• ベストアンサー

焼きそばを作り置きしても大丈夫?

夜に用事があるので晩御飯を旦那に作り置きしようと考えてます。焼きそばを無性に食べたいので作る予定ですが、夕方作って冷蔵庫に入れ温めてもらって良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

冷えた焼きそば。温めて食べるくらい私なら全然平気です。 焼きそばは、蒸し麺を使われるのでしょう? 麺の両面をフライパンで焦げ目を付けるように焼き、麺を取り出したあと肉と野菜を炒める。 このように具と麺を分けておくのも手ですね。 食べるときに両方をフライパンに戻して、ソースで味付けすれば良いわけですから。 でも、これが面倒なときは、作りおきして冷えた焼きそばはアルミ箔で包み、オーブントースターで加熱するとべちゃっとせずに済みます。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.6

既婚男性ですが、それよりは材料だけ用意しておいてもらって「あとは炒めるだけ」の状態が一番ありがたいです。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

回答No.5

買ってきた麺をそのまま、冷凍したらボソボソになって、調理出来ませんが、 私は、焼きそばとして調理したモノを、保存袋に入れて、冷凍保存してますよ。 冷凍焼きそばなるものも売ってるくらいですから。 美味しい、美味しくないは、個人の判断ですが(出来たての方が、間違いなく美味しいとは思います)、所詮、焼きそばの麺じたい、蒸したものを買ってくるワケですから、 のびるものびないも、すでにのびちゃってるモノを炒めて、またのびて・・・って、くらいですから。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

noname#136355
noname#136355
回答No.3

今日は気温からして(過ごしやすい)大丈夫だと思います。つけ加えますが、冷蔵庫へ→だと被せ物から水滴が落ちて味が落ちる気がします。

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

• spider11
回答No.2

うーん、焼きそばって時間たつと味がぼやけませんか? あまり作り置きには向かないと思うんですが、 夕方作ってその日の夜食べるならギリOKかなー。 温めて直してから食べる直前に青海苔をかければごまかせます!

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

noname#231223
noname#231223
回答No.1

昼過ぎから夕飯までくらいなら、冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょう。 食べる前に取り分けて、ちょっと冷ましてからラップをかけましょう。 ただなぁ… 冷めてちょっと伸びた焼きそばで、旦那さん怒らないといいんだけど

cocomack
質問者

お礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆ 因みに美味しく食べてもらえました☆