• ベストアンサー

焼きそば  (素朴な疑問 その19)

かなりのご無沙汰で覚えておられる人が居ないかも?と不安ではあるんですが・・・ “素朴な疑問”復活です! 先日焼きそばを夕食で出したんですが、その時に旦那から・・・ 「タマゴは?」と・・・ 「へ?」 「タマゴ・・・」 焼きそばにタマゴって入ってますか? オムそばならまだしも・・・。 そこで質問! ・焼きそばにはタマゴが入る?入らない? ・入るならどんな感じで? ・希望の“焼きそば”は? 出来れば、今まで素朴な疑問に参加したことがあるかどうかも書いていただけるとありがたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.5

気分により入れたり入れなかったりです。 入れるときは、炒り卵にすることが多いですが、 以前喫茶店でよく食べていた鉄板に乗ってくる ナポリタンが中心にパスタがありまわりに溶き卵を 流しいれて焼いているものだったのでそれを まねたりしています。

pandaco
質問者

お礼

炒りタマゴ!コレを連想したんですよ!旦那に言われた時に! で、入れた事無いし。。。って思ってたんですが・・・。 入れるんですネェ♪ 回答ありがとうございました! (06/14 15:53)

その他の回答 (27)

• jl005
回答No.28

渋谷に東急ハンズがオープンした頃(27年位前)。店内のレストランの焼きそばに半熟目玉焼きが乗っていて、食べたらあまりの美味しさにびっくり!でした。 ちょっと太めの麺に半熟目玉焼きとハンバーグが乗っていてボリュームのある料理でしたが、残念ながら現在はメニューから消えてしまいました。 我が家は焼きそばと言ったら必ずパン。 焼きそばパン、子供達の大好物です。

pandaco
質問者

お礼

やはり半熟目玉焼きですね! ハンバーグと半熟目玉焼き? ホントボリュームありそう! 焼きそばパン、口の中がカサカサになりますよね! 回答ありがとうございました!  (06/15 12:49)

pandaco
質問者

補足

この場をお借りして・・・ 皆さんの、焼きそばアイデア楽しかったです。(別にアイデアじゃないにしても・・・) これから焼きそばをつくる時には、もう少し卵の事でも考えてみようかな? 回答ありがとうございました!!  (06/15 18:09)

• tips
回答No.27

こんにちは。 焼きそばは、自分は卵は、ないほうが好きです。 理想の焼きそばは、昔、 鉄板で作ってもらえる店でたべた、あの味です。 麺が、おいしかったです。 富士宮でたべた焼きそばも、かなりおいしかったです。

pandaco
質問者

お礼

お久しぶりです♪ 鉄板での焼きそばに勝る物なしですよね! 回答ありがとうございました!  (06/15 12:48)

回答No.26

こんにちは。 何回か質問者様のシリーズに参加させてもらっているかもしれません。 普段、焼きそばにタマゴは入れないです。 入れるなら、 目玉焼きか両面しっかり焼いた玉子焼きを 上に乗せます。 おなかが空いているときの希望の一品は、 ごくごく簡単なお好み焼きを作ってから、 焼きそばの上に乗せます、モダン焼き風に。

pandaco
質問者

お礼

こんばんは! シリーズは判らないんですが(確認してません、すいません)よく回答いただいてます! 目玉焼き美味しいですよね! >おなかが空いているときの希望の一品は、 ごくごく簡単なお好み焼きを作ってから、 焼きそばの上に乗せます、モダン焼き風に。 →もうすでに焼きそばじゃなくなってるような・・・・。 でも美味しそう! 回答ありがとうございました!  (06/14 22:26)

noname#19577
noname#19577
回答No.25

こんばんは、毎度おじゃまします。 復活ですか?それに伴い、お懐かしい皆様がいっぱい・・・ 相変わらずにぎやかだなぁ~ やっぱ、こうでなくっちゃ!(^^) もう、出てるけど・・・ だんな様が求めていたものって、「半熟の目玉焼き」のことですよね。 味は断然、ソース味(焼肉のたれが微妙に混ざってると、なお良い) もちろん具沢山で、・・・ ビールに合うんだ、これが(^^) 参考になるかどうかわかんないけど、良かったら見てチョ!^^; 質問:“焼きそば”は、ソース味?醤油味?塩味? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2131456 おじゃましました。またね~(^_^)/~

pandaco
質問者

お礼

こんばんは!元気は回復しましたか? 少し心配しています。 >もう、出てるけど・・・ だんな様が求めていたものって、「半熟の目玉焼き」のことですよね →これさっき聞いてみたんですが・・・炒り卵の事でした・・・。 今度作ってあげようか、悩んでます。 ソース味に焼肉のたれ?イイかも! これ今度作って見ます! 焼きそば、醤油味?これ少し興味あります! 一口だけ食べたい。 ではでは!(^-^)ノ~~ 回答ありがとうございました!  (06/14 22:22)

回答No.24

お帰りなさい。みのもんたです。 プロフィールも、ずっと変わってなかったので、あちらから帰ってこないのかと思ってました。 どんな形でも、卵は入れたことありませんでした。 実は、大の焼きそば好きで、ここ半年ぐらい、月~金まで、昼は焼きそばです。(自宅で昼食取ってます) ソース味が一番好きですが、毎日いろいろ替えてます。 塩味、マヨネーズ和え、そして最近はまってるのが、ナポリタン風焼きそば。 早い話がパスタじゃなくて、麺がそばなだけです。 スパケティで、一番ナポリが好きなんですが、息子があまり好きじゃないので、作ってくれないんです。 それで、息子が学校に行っていない時間をねらって、ナポリもどき焼きそばを作ってもらってます。 (昼休みの時間の関係で、スパゲティじゃありません) 皆さんの話を聞いて、今度、卵系も試してみようと思います。

pandaco
質問者

お礼

お久しぶりです! もう一匹のパンダはたまに出没してたんですよ。 半年ほぼ毎日焼きそばですか? でも味が変わってればイケルのかな? でも奥様大変そう・・・。 是非今度試してみて下さい! 回答ありがとうございました!   (06/14 22:17)

• d-drop
回答No.23

こんばんは(^-^)ノシ 出井です。 なんか、変な感じ……。 では本題。 入れません。入れたの見たことはあるけど、たま~です。 それはそれで美味しいと思う。思うけど、ソースの野手溢れる味が軽減されそう。 焼きそばって、なんていうか、主食じゃなくて、おやつなんです。もっといえば、縁日の屋台でたべるもの。 ソースで黒々と、硬くしまった細い麺をかっ込むのがおいしいものなんですね。 そりゃ、中華料理の「炒麺」は違いますよ。でもあれは別の料理と思ってます。 さて、じゃあ「希望の焼きそば」はなにか。 二極分化しますね。 1、ソースで、麺も肉もキャベツも黒く、硬くなった、いかにも縁日焼きそば。青海苔と紅生姜で食う! 2、具材も豊富、麺も選び抜かれてる。焼き方も完璧、柔らかくて、ソースだけじゃないいろいろな味がある、柔らかい、いわば中華料理のコースで最後に出てくるようなもの。 こんな感じです。ではまた。

pandaco
質問者

お礼

こんばんは! ホント変な感じ・・・。 焼きそばオヤツですか? またこりゃ変わった回答だ! 旦那には“皿うどんはおやつだ!”って言われた事はありますよ。 そんな感じ? 屋台の焼きそば美味いッスよね! 屋台からのソースの匂いは反則です! 回答ありがとうございました!   (06/14 22:14)

noname#18739
noname#18739
回答No.22

ちゃっす! お久しぶりですねww お元気でしたか?(笑 ・焼きそばにはタマゴが入る?入らない? 家の焼きそばには入らないですねぇ。 ごくごくノーマルなソース焼きそばです。 ・入るならどんな感じで? 目玉焼きが上に乗っかってるのがいいですね! それも黄身は半熟で☆ 麺を黄身に絡ませながら食べたいです((o(> <)o)) ・希望の“焼きそば”は? おいしかったらなんでも(・∀・)イイ! でも基本はソースが好きです♪ ちなみにさっきペヤングの超大盛っていうのを食べましたww ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

pandaco
質問者

お礼

お久しぶりっすネェ> :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 目玉焼き良いですよね!ウマいっス! 私はソース味とケチャップ味しか食べた事無いですネェ・・・。 ケチャップは、ソースだと思って食べたせいか、美味しく感じませんでした。 最初っからケチャップって分かってれば・・・。 回答ありがとうございました!  (06/14 22:10)

• Hossi-
回答No.21

焼きそばにたまご、はいれないですね。でもいわれていみれば屋台で見たことがあるような気がしないでもない(怪しい) 希望の焼きそばは、ソースが液体のものです。粉のやつだとなんとなくネトーとしてるので、液体でつるっとしたほうがいいですね。 焼いた野菜があまり好きではないので(野菜は基本的に名まで食べるのもだとおもっている)、野菜はなしで。肉は大きめにスライス。これでおいしい焼きそば完成! 卵いりもおいしそうなので今度試してみます!

pandaco
質問者

お礼

私は逆に粉のソース好きですね・・・。 麺にちゃんと付く感じが。液体のソースだとなんだかつるっとした感じで・・・苦手です。 野菜は出来上がる直前に入れて一混ぜで出来上がり♪ コレだと、野菜の歯ごたえも残ってて、美味しいですよ。 卵と一緒に今度試してみて欲しいな・・・。 回答ありがとうございました!   (06/14 22:06)

回答No.20

初参加です 結論から言うといれませんね。 そもそも卵という発想がありませんでした。 しかしこういう組み合わせがあったのかと驚いています。 入れてみようかなとは思いますが生はちょっと抵抗が ありますね(^^; もし入れるならスクランブルかな

pandaco
質問者

お礼

スクランブルエッグですか? 目玉焼きが多い中、そこを選ぶとは! 是非今度試してみてください。 回答ありがとうございました!  (06/14 22:02)

• midoriuma
回答No.19

こんにちは。 “素朴な疑問”初参加です。 焼きそばにたまごは入れないですね。 失礼ですが、初めて聞きました(^_^;)。 でも、きっと美味しいんだろうなぁ…… 今度自宅で焼きそば出たらやってみるか……。 希望の焼きそばは……ソースと青海苔が たっぷりかかってる焼きそば。 つまり普段自宅で食している焼きそばですね。 これから“素朴な疑問”が出てきたら、 喜んで参加させていただきます(^^)。

pandaco
質問者

お礼

私も旦那から「タマゴは?」って聞かれた時には「この人何言よんじゃろ?」って思ってました。 でもきっと目玉焼きのことだったんでしょう。 その時は会話がかみ合わず、理解できないまま変人扱いしちゃいましたが・・・。 また見つけたらよろしくお願いします。 でも、当分ないかも知れませんが・・・。 理由はプロフで・・・ 回答ありがとうございました!  (06/14 16:48)