• ベストアンサー

エアコンのリモコンが不調です。

いつもお世話になってます。 エアコン使用する際、 リモコンありますが電池を交換しても画面に文字や数字が出てきません。 何が原因でしょうか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

家の一台も少し冷えると表示がおかしくなります。 電池を取り出し、少し温めて、入れなおすと直ります。 確か夏の冷風でもだめだったような気がします。 液晶は夏の暑すぎもよくないと思います。

mannma-2
質問者

お礼

リモコンも毎日、頑張って働いてくれてますから、消耗や故障も多いんですね。 温度にも弱いんですね。 勉強になりました。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.2

はじめまして。 エアコンのメーカーがわからないので、はっきり言えませんが、 「リセット」ボタンを押してみてください。 ボールペンの先で、つつくような小さなボタンです。 なおればいいですね。

mannma-2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 リセットボタン試しましたが、直らないみたいです。。 いろいろ調べてみます。 忙しい所、すいませんでした。。

• 86tarou
回答No.1

電池がない、または向きが間違っている。 電池の端子が接触不良。 リモコン自体の故障。 とかでしょう。

mannma-2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いろいろ試してみます。