• ベストアンサー

自衛官の子供の扶養手当てはいくらですか?

明後日が出産予定日の初産婦です。 子供が産まれたら旦那の職場から扶養手当てが出ると聞きました。 陸上自衛隊です。 子供1人に毎月いくら手当てが出るのでしょうか? 配偶者の私には13000円ですが、子供だと3000円なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.1

扶養手当の金額(月額)は、次の通りです。 配偶者:13,000円 その他:6,500円(一人あたり) ちなみに、その他とは「子供、父母、祖父母、孫、兄弟」のことです。 なお、子供の場合は、16歳から22歳の間は「5,000円が加算」されます。 これらは、自衛隊だけの基準では無く、国家公務員の共通の基準として定められています。

CREA515
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難うございました。 助かりました。