• ベストアンサー

扶養手当て?

私今年結婚し,旦那の扶養に入っています 専業主婦です 知り合いの方に扶養に入ったら扶養手当てというものが毎月いくらか出ると聞いたのですが給料は全く変わりません なぜでしょうか? 何か役所などで手続きが必要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社が独自に決めて支給するものです。 まったく無い会社もあります。 法律等で決まっているものではありません。 会社にあるかどうか聞くしかありません。 「ないよ」と言われたら、あきらめるしかないものと考えて下さい。

その他の回答 (1)

• 80521255
回答No.2

私の会社では、結婚や出産等で扶養家族が変わった時は、会社に届けなければなりません。 でなければ手当等は変更されません。