元カレの名前が彼女のアドレスに残っている件について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をアドレスに残していることに悩んでいます。
  • 彼女に変えるようには言わず、様子を見ていましたが冷めてしまいました。
  • 彼女に対して信用できない気持ちが湧いており、別れたくなっています。元カノの友人にメールする方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に詳しい方に緊急相談です!!

恋愛に詳しい方に緊急相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 上記にある行動をそのまま伝えたらいいと思いますけど。 貴方の事真剣に考えてたらそんな些細なことでも 貴方が傷つくようなものはすべて排除すると思うんです。 アドレス変えろと言って変えたら一回は許すべきだったかなって思います。

その他の回答 (1)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

元カノの友人には、 「友達想いなのはよくわかる。だけど、 今回は話がややこしくなるから、口挟まないで。」 と言う(またはメールする)。 元カノには、 「まだ付き合いたいなら、元カレをきっちり精算して。 話はそれからだよ。」 と言いましょう。 質問者さんはある程度冷めきってるのでこれくらい送っても別にいいでしょ?

関連するQ&A

  • (至急)恋愛相談です!!

    (至急)恋愛相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う 元カノの返信! メアドのこと本当に 悪かったて思ってる 自分がされても 嫌な気持ちになったと思うから いつか○○とおそろとか メアドできたらなとか 思ってていろいろ考えてた でもその間○○のこと 傷つけてたんやんね 気づいてなくてごめんね… 心から笑わせて あげられなくてごめんね… でもうちは今元カレに なんの思いもないし まったく関わりもない プリも全部捨てて アドレスも消した 写メとかも全部消してある メアドは本当に○○と 変えたりしたかったから… 言い訳にしか聞こえやん かもしれんけど これがうちの気持ち だからすぐ変えたし ○○を傷つける気はなかったの… 本当に○○が好きなの… 離れてかないで… ○○ぢゃなきゃだめなの 少しずつでも 信じてもらえるように 努力するから お願い… こんな返信がきましたし、何通かやりとりして、もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • 女性に恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 自分は彼女と付き合いだして1ヶ月です。しかしあまり好きではなく今日別れようと言います。 彼女は元カレと付き合ってる時に彼氏の名前をアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じにいれていました。別れて2ヶ月以上立った今でも変更されていません… これが理由ではないですが好きじゃなくなったと言うのは嫌なんで、上記の理由で別れてと言うつもりです。 こんな理由でなぜ?と彼女や彼女の友人に思われます? 納得しないですかね? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 恋愛相談です。

    ヤフーさんの出会い系サイトで出会った人との恋愛相談です。 去年の12月からメールをして、1月にお会いして、 2度目のときに告白をされて、お付き合いをはじめました。 ですが、、、一ヶ月で破局しました。 理由は「元カノを忘れられない。こんな気持ちでは会えない」 というようなことでした。 でもそれを伝えられたのも、メールという。。。 納得できなかったので、とりあえず会って欲しいとお願いしましたが、 会ってくれることはありませんでした。。 (私は大好きだったので、このやり取りは一ヶ月ぐらい続きました…) さすがに「不誠実」だと思ったので、思い出を振り払おうと努力しました。 そして、その10日後のこと…地震が起きました。 彼は仙台出身で、最後に会ったときに阪神大震災をもとにした映画を見てました。 なので、やりきれない毎日でした。 (私は元彼の思い出、アドレス、電話番号、すべて消すタイプです) ゴールデンウィークに地元に帰省して、かわいい赤ちゃんに触れて、 心も癒されて、前向きにまた恋愛したいなあと思ったので、 日常生活では出会いがないので、痛い思いをしましたが、また登録しました。 すると、元彼を発見してしまったのです!! 「あんなに彼女のことが忘れられない」と言っていたのにという怒りと、 「やっぱり、私じゃあだめなんだ…」という悲しみと、 変な感情にここ数日間陥っています。 でも元気そうな彼を見てよかったなあとも思います。 今度付き合う人は大事にしてほしいなあと。 その一方で、会いたくて会いたくて仕方がない自分がいます。 もう一度会ってほしいとお願いするのは怖いでしょうか…? そっとしておくのが一番ですよね? でもこの気持ちを抑える方法がわかりません。 フラれたことが今までなかったので、 ただ単にそれを乗り越えようと努力する気持ちが足りないのかもしれません。 客観的に見たら「最低な人」としか思えないし。。 でも好きだった彼の笑顔がいまだに頭から離れない。。 彼から連絡をしてくれることはないと思います。 最後にメールしたときに怒りで、 「こんな人だとわかっていたら、会わなかったし、メールもしなかった。 彼女のことを好きなだけ考えてください」 と吐き捨てました。。 客観的に見て、どういった対応をするのがベストだと思いますか? やっぱり連絡を取らず、乗り越えるのがいいでしょうか? 会いたくて会いたくてたまらないという気持ちは、我慢していれば、いつか消えますか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は最近付き合った彼女と別れたいと思っています。理由はただ好きじゃないしやりたかったから付き合ったからです。 しかし最近もう会いたいとも思いません… その彼女は2ヶ月前に別れた元彼の名前をアドレスに○○love@docomoみたいな感じでずっと変えてないです。それを理由に別れようと思います… アドレスお前が変えるの待ってたけど変える気ないし、信用できやんくなったしそんな女無理やからと言って別れよう思います… 真面目にどう思われますか??なんて言えば納得してもらえますか? よろしくお願いします!

  • ●●●恋愛にくわしい男女の方に質問があります。

    (1)元カレが元カノに ”さっき、君に似た女性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 (2)元カノが元カレに ”さっき、君に似た男性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 は男女関係なく相手に好意が残っている場合が多いと思いますか?

  • 恋愛相談

    今好きな人います。 好きでしょうがなくて4ヶ月くらい遊んでて、告白しました。 その時はオッケーもらったけど その次の日にやっぱ無理や元彼の事忘れられへんわって言われて まだ、元彼との関係が続いてるみたいで 何回か遊んでたけど 今年の1月に完全に元彼に新しい彼女できたらしいです。 その子、めっちゃ落ち込んで連絡2週間くらいまともに取れんくて 急に2週間後メールきて、まだ、悩む事が色々あるからといわれました。 そしてそれから、2ヶ月メールや電話しました。 でも、1月に言ったことがうそだったみたいです。元彼とよりを戻したみたいです。 この2ヶ月間とても、辛かったです…俺は彼女にとってなんなんでしょうか?遊びなんでしょうか? 彼女のこと必死に励ましました、すごく好きでした… なんで振ってくれないか理解できません。 この2ヶ月死ぬほど苦しかったです… これからどうしたらいいですか?

  • 恋愛相談です

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りです。 やはり冷却期間が必要なのでしょうか?確かに怒りがピークの時に聞く耳を持とうとしないと思います。 つい1日前までは仲良しでラブラブだったので私はどおしても別れたくありません。 今は連絡すると彼も思い出し余計に腹を立てるとおもいます。今は何もしないで日にちを起きまた改めて謝るべきでしょうか、、 また名前を間違えられ冷めて彼女のこと一瞬で嫌いになりますか?怒りが収まっても無理でしょうか 彼は新入社員で平日忙しいので余計に忘れられそうで怖いです。