• ベストアンサー

●●●恋愛にくわしい男女の方に質問があります。

(1)元カレが元カノに ”さっき、君に似た女性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 (2)元カノが元カレに ”さっき、君に似た男性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 は男女関係なく相手に好意が残っている場合が多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)は好意(未練)があるけど(2)はないんじゃない? 女性の方が気持ちの切り替えは早いですからね。 男の恋は「名前をつけて保存」 女の恋は「上書き保存」です。

supetunazy
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほどです。 ちなみに男性はいろんな女性と(本能は)同時に付き合ってセックスしたいと思いますが女性はやはり一人の相手としか同時には向き合えないでしょうか?