彼女との別れを決断した真面目な恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした。
  • 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか??
  • 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました…
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な恋愛相談です!!

真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii_do
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

私も別れたいときに着信拒否したことあるので着信拒否したくなる気持ちはわかります。違う電話番号を使って何回もしつこくかけられましたが; 逃げてるって思われる方法ですが、別れたら連絡手段を切断したい私にとっては良かったと思ってます。 恋愛って無理って思ったら無理だと思います。 気持ちが冷めた自分と付き合う相手も可哀相だとも思います。 「何回着信くれても気持ちは決まってて、変わることはない。もう電話してこないで」とはっきり伝えて、着信拒否を続けてはいかがですか?相手に理解を求めるのはとても難しいですよ。私のときは1カ月くらいで相手が諦めてくれました。

その他の回答 (2)

回答No.3

素直に言えばどうです? 元彼の名前がアドレスにあるからって くだらねえ理由ですが あなたが嫌ならそういえばいいです 彼女の話を聞く気がないならそうメールすれば良いです ココに書かれた事をそのまま全部伝えれば良いです 別れる相手が傷付こうが、あなたが悪者扱いされようが もう他人です まったく気にすることはないでしょう 僕としては「アドレス変更って大変だからな」と思いますね アドレスを送った人、登録サイト全てに変更届けしないと 結構な労力ですし、「あー、かえなきゃなー」と思っても 中々やりにくいのが本当かと思います 「嫌だから、変えて」って言いますし、1ヶ月くらいなら 普通だと思って待ちますが その後「結構傷付いてるから、変更できないなら言って。付き合い考える」 と予告はします まあ、それが許せないなら仕方ないですから バッチリ全部お伝え下さい 僕は携帯アドレスはWEBを解約して破棄しました イタメ多いし、メアド変更も面倒でいっそのこと解約です

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 醜いほど本音をメールして、「着信拒否」しますと宣言し、そうする。  そんなけでOK。ばいばい。  でOK。  簡単。  相手に納得してとかなんて思わない。  さようなら。簡単ですね。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛に詳しい方に緊急相談です!!

    恋愛に詳しい方に緊急相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

  • (至急)恋愛相談です!!

    (至急)恋愛相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う 元カノの返信! メアドのこと本当に 悪かったて思ってる 自分がされても 嫌な気持ちになったと思うから いつか○○とおそろとか メアドできたらなとか 思ってていろいろ考えてた でもその間○○のこと 傷つけてたんやんね 気づいてなくてごめんね… 心から笑わせて あげられなくてごめんね… でもうちは今元カレに なんの思いもないし まったく関わりもない プリも全部捨てて アドレスも消した 写メとかも全部消してある メアドは本当に○○と 変えたりしたかったから… 言い訳にしか聞こえやん かもしれんけど これがうちの気持ち だからすぐ変えたし ○○を傷つける気はなかったの… 本当に○○が好きなの… 離れてかないで… ○○ぢゃなきゃだめなの 少しずつでも 信じてもらえるように 努力するから お願い… こんな返信がきましたし、何通かやりとりして、もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 自分は彼女と付き合いだして1ヶ月です。しかしあまり好きではなく今日別れようと言います。 彼女は元カレと付き合ってる時に彼氏の名前をアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じにいれていました。別れて2ヶ月以上立った今でも変更されていません… これが理由ではないですが好きじゃなくなったと言うのは嫌なんで、上記の理由で別れてと言うつもりです。 こんな理由でなぜ?と彼女や彼女の友人に思われます? 納得しないですかね? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は最近付き合った彼女と別れたいと思っています。理由はただ好きじゃないしやりたかったから付き合ったからです。 しかし最近もう会いたいとも思いません… その彼女は2ヶ月前に別れた元彼の名前をアドレスに○○love@docomoみたいな感じでずっと変えてないです。それを理由に別れようと思います… アドレスお前が変えるの待ってたけど変える気ないし、信用できやんくなったしそんな女無理やからと言って別れよう思います… 真面目にどう思われますか??なんて言えば納得してもらえますか? よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    今好きな人います。 好きでしょうがなくて4ヶ月くらい遊んでて、告白しました。 その時はオッケーもらったけど その次の日にやっぱ無理や元彼の事忘れられへんわって言われて まだ、元彼との関係が続いてるみたいで 何回か遊んでたけど 今年の1月に完全に元彼に新しい彼女できたらしいです。 その子、めっちゃ落ち込んで連絡2週間くらいまともに取れんくて 急に2週間後メールきて、まだ、悩む事が色々あるからといわれました。 そしてそれから、2ヶ月メールや電話しました。 でも、1月に言ったことがうそだったみたいです。元彼とよりを戻したみたいです。 この2ヶ月間とても、辛かったです…俺は彼女にとってなんなんでしょうか?遊びなんでしょうか? 彼女のこと必死に励ましました、すごく好きでした… なんで振ってくれないか理解できません。 この2ヶ月死ぬほど苦しかったです… これからどうしたらいいですか?

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 理由が分からず着信拒否

    理由が分からず着信拒否 初めて質問させていただきます。こんにちは、大学4年女子です。 実は昨日から最近までいい感じだった男の人に着信拒否をされています。 理由がまったく分かりません。確かに、メールや電話は全くしないと言っていましたが、ここ1カ月ずっとメールや電話をお互いしていました。しかし、彼からメールをくれた事は一度もなかったのですが、メールや電話では「話せて楽しい」とか言われてました。昨日まで普通に電話とかメールをしていたのに、今日メールを2通送ってもシカト、電話をしたらずっと話し中です。どんな時間にかけても話し中なので、着信拒否だと感じました。「なんか怒ってる?」って送ってもシカトだったので、意を決してもうメールも電話もしないよ、今までありがとう。ごめんね。と送ってもシカトです。心当たりといえば、昨日、同じ学校の男の子と遊びに行ったのですが、その男の子にしつこくされて、彼がトイレに行っている間に着信拒否されてる彼に電話して「まじ、こわいよー、どうしよう、帰りたい」と電話で話しました。彼は「大丈夫?」と言ってました。でも彼がトイレから戻ってきたので「また後で電話する」と言って切りました。それから無事家に帰った時に「ただいま~怖かったよ~」と送ったのですが返事なし、そして今現在の状況です。全く理由が分からないのでショックです。せめて理由を言って欲しかったです。その彼とは今度遊びに行く予定を立ててましたが、こんな事をされたらもうないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、その彼とは学校も違いますし、そもそも距離が離れているので会って話すなどはできません。

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は最近付き合った彼女と別れたいと思っています。理由はただ好きじゃないしやりたかったから付き合ったからです。 しかし最近もう会いたいとも思いません… その彼女は2ヶ月前に別れた元彼の名前をアドレスにずっと残してあります。それを理由に別れようと思います… アドレスお前が変えるの待ってたけど変える気ないし、信用できやんくなったしそんな女無理やからと言って別れよう思います… 真面目にどう思われますか??なんて言えば納得してもらえますか? よろしくお願いします!