彼女との別れを決断した真面目な恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした。
  • 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか??
  • 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました…
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な恋愛相談です!!

真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii_do
回答No.1

私も別れたいときに着信拒否したことあるので着信拒否したくなる気持ちはわかります。違う電話番号を使って何回もしつこくかけられましたが; 逃げてるって思われる方法ですが、別れたら連絡手段を切断したい私にとっては良かったと思ってます。 恋愛って無理って思ったら無理だと思います。 気持ちが冷めた自分と付き合う相手も可哀相だとも思います。 「何回着信くれても気持ちは決まってて、変わることはない。もう電話してこないで」とはっきり伝えて、着信拒否を続けてはいかがですか?相手に理解を求めるのはとても難しいですよ。私のときは1カ月くらいで相手が諦めてくれました。

その他の回答 (2)

回答No.3

素直に言えばどうです? 元彼の名前がアドレスにあるからって くだらねえ理由ですが あなたが嫌ならそういえばいいです 彼女の話を聞く気がないならそうメールすれば良いです ココに書かれた事をそのまま全部伝えれば良いです 別れる相手が傷付こうが、あなたが悪者扱いされようが もう他人です まったく気にすることはないでしょう 僕としては「アドレス変更って大変だからな」と思いますね アドレスを送った人、登録サイト全てに変更届けしないと 結構な労力ですし、「あー、かえなきゃなー」と思っても 中々やりにくいのが本当かと思います 「嫌だから、変えて」って言いますし、1ヶ月くらいなら 普通だと思って待ちますが その後「結構傷付いてるから、変更できないなら言って。付き合い考える」 と予告はします まあ、それが許せないなら仕方ないですから バッチリ全部お伝え下さい 僕は携帯アドレスはWEBを解約して破棄しました イタメ多いし、メアド変更も面倒でいっそのこと解約です

• pupurr
回答No.2

醜いほど本音をメールして、「着信拒否」しますと宣言し、そうする。  そんなけでOK。ばいばい。  でOK。  簡単。  相手に納得してとかなんて思わない。  さようなら。簡単ですね。