彼氏の浮気と未練について相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9年の彼氏が最近、浮気していることが分かりました。4年もの間、既婚女性と関係を持っていたようです。私は結婚を考えており、彼氏との関係に不安を感じています。
  • 彼氏は以前に別れて欲しいと告白した女性と関係を持っていたが、その女性からは遊びの関係でしか付き合わないと言われていたようです。彼氏は女性を家に入れており、愛を伝えたり一緒にいたいと言っていますが、女性は離婚の意思はないようです。
  • 彼氏はまだプロポーズしていません。彼の浮気や未練について、どうしたらいいのか迷っています。結婚を視野に入れている私としては、彼の行動に対して不安を感じています。どのような助言がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事で相談です

付き合っている彼氏についてご相談させてください。 彼氏とは付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいなんです。 彼氏も女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで聞いたり「愛してる」とか言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってる割には離婚する意思はないみたいです。(これは人づてに聞いています) しかも女性から一度酷い暴言(あなたはつまらない男だから用なしだわ)と吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avop
回答No.2

この男性は、例え既婚女性と別れてあなたと結婚したとしても、 きっとこんな女性関係を繰り返すと思います。 それに、他の女性に目が向いているこの男性から 今のあなたにプロポーズをすることはまずないでしょう。 スッパリ別れた方がいいと思いますよ。が、なかなか難しいでしょうね。 私自身、4年付き合った彼氏に30前で別れを切り出され、 2年程うだうだしてましたから。A(^^; 私の話を聞いたら、やる気が出るかもしれないので、もうちょっと言ってみますと、、 その後、周りから紹介されたり、見合いしたりで、 1人の人と付き合いましたが、婚約直前36で子宮筋腫が発覚して、去って行かれました。 ですが、せっぱつまってる年と言うこともあり、傷つきながらも婚活は続けて、 ポロっと決まって、38で結婚しました。今は40です。 周りからは奇跡だと言われてる位、見た目も性格も経済力もそこそこいい旦那です。 私自身は、そんなに見た目も中味も大したことはありません。 大丈夫、あなたはまだ若いのですから。 とりあえず、彼のことは一旦おいておいて、 習い事でも他の男性でも、他に目を向けることから考えてみられるといいかも?

yumina255
質問者

お礼

わたしも30手前で焦っているのだと思います。 まだ頑張れる年齢だと思うので前向きに生きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏は結婚考えてないですよ。 もしあなたが押し切って結婚しても、浮気や不倫を悪いことだとは全く思わないでしょうし、うまくいくとは思いません。現に、今うまくいってないのに結婚してうまくいくわけがない。 同年代の女性として、早く別れることをオススメします。時間のムダだし、このままズルズルしたら行き遅れになりますよ。

yumina255
質問者

お礼

そうですね。目を覚まして前向きに頑張ります。 有難うございました。

• pupurr
回答No.4

相手の性格と心や行動を見て、結論。一緒になれば不幸になります。  新しいいい人が見つかります。  あなたがその人と不幸になるのを防ぐ『サイン」だと思ってください。  奇跡現象ってそういうもので、教えてくれてます。  結果、いい人と結婚というのが幸せ。  相手が悪すぎます。  もてあそばれて、本気じゃない。  男はあなたの老後の面倒なんて絶対見ないでしょうね。

yumina255
質問者

お礼

有難うございます。 目を覚まして頑張りたいと思います。

• Nami96
回答No.3

私も彼氏に意志がないのであれば…次に行ったほうがよいと思います。質問者さん、私も28です。付き合って…長いのであれば尚更勿体ないですよ。大丈夫です。頑張って下さい

yumina255
質問者

お礼

そうですよね。 本当に目を覚まさなければいけませんよね。 有難うございました。

• Ortu868O
回答No.1

早く別れた方が良いと思います。そのような男とたとえ結婚できても浮気が続き、結局不幸な結婚生活を送ることになると思われるからです。もっと良い人と出会えるチャンスを得る失恋で得たとポジティブに考えたらどうでしょうか。 28歳ならまだ大丈夫ですよ。

yumina255
質問者

お礼

有難うございました。 前向きに頑張ります。