彼氏の浮気と未練について相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9年の彼氏が最近、浮気していることが分かりました。4年もの間、既婚女性と関係を持っていたようです。私は結婚を考えており、彼氏との関係に不安を感じています。
  • 彼氏は以前に別れて欲しいと告白した女性と関係を持っていたが、その女性からは遊びの関係でしか付き合わないと言われていたようです。彼氏は女性を家に入れており、愛を伝えたり一緒にいたいと言っていますが、女性は離婚の意思はないようです。
  • 彼氏はまだプロポーズしていません。彼の浮気や未練について、どうしたらいいのか迷っています。結婚を視野に入れている私としては、彼の行動に対して不安を感じています。どのような助言がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事で相談です

付き合っている彼氏についてご相談させてください。 彼氏とは付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいなんです。 彼氏も女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで聞いたり「愛してる」とか言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってる割には離婚する意思はないみたいです。(これは人づてに聞いています) しかも女性から一度酷い暴言(あなたはつまらない男だから用なしだわ)と吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

この男性は、例え既婚女性と別れてあなたと結婚したとしても、 きっとこんな女性関係を繰り返すと思います。 それに、他の女性に目が向いているこの男性から 今のあなたにプロポーズをすることはまずないでしょう。 スッパリ別れた方がいいと思いますよ。が、なかなか難しいでしょうね。 私自身、4年付き合った彼氏に30前で別れを切り出され、 2年程うだうだしてましたから。A(^^; 私の話を聞いたら、やる気が出るかもしれないので、もうちょっと言ってみますと、、 その後、周りから紹介されたり、見合いしたりで、 1人の人と付き合いましたが、婚約直前36で子宮筋腫が発覚して、去って行かれました。 ですが、せっぱつまってる年と言うこともあり、傷つきながらも婚活は続けて、 ポロっと決まって、38で結婚しました。今は40です。 周りからは奇跡だと言われてる位、見た目も性格も経済力もそこそこいい旦那です。 私自身は、そんなに見た目も中味も大したことはありません。 大丈夫、あなたはまだ若いのですから。 とりあえず、彼のことは一旦おいておいて、 習い事でも他の男性でも、他に目を向けることから考えてみられるといいかも?

yumina255
質問者

お礼

わたしも30手前で焦っているのだと思います。 まだ頑張れる年齢だと思うので前向きに生きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏は結婚考えてないですよ。 もしあなたが押し切って結婚しても、浮気や不倫を悪いことだとは全く思わないでしょうし、うまくいくとは思いません。現に、今うまくいってないのに結婚してうまくいくわけがない。 同年代の女性として、早く別れることをオススメします。時間のムダだし、このままズルズルしたら行き遅れになりますよ。

yumina255
質問者

お礼

そうですね。目を覚まして前向きに頑張ります。 有難うございました。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.4

 相手の性格と心や行動を見て、結論。一緒になれば不幸になります。  新しいいい人が見つかります。  あなたがその人と不幸になるのを防ぐ『サイン」だと思ってください。  奇跡現象ってそういうもので、教えてくれてます。  結果、いい人と結婚というのが幸せ。  相手が悪すぎます。  もてあそばれて、本気じゃない。  男はあなたの老後の面倒なんて絶対見ないでしょうね。

yumina255
質問者

お礼

有難うございます。 目を覚まして頑張りたいと思います。

  • Nami96
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

私も彼氏に意志がないのであれば…次に行ったほうがよいと思います。質問者さん、私も28です。付き合って…長いのであれば尚更勿体ないですよ。大丈夫です。頑張って下さい

yumina255
質問者

お礼

そうですよね。 本当に目を覚まさなければいけませんよね。 有難うございました。

  • Ortu868O
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

早く別れた方が良いと思います。そのような男とたとえ結婚できても浮気が続き、結局不幸な結婚生活を送ることになると思われるからです。もっと良い人と出会えるチャンスを得る失恋で得たとポジティブに考えたらどうでしょうか。 28歳ならまだ大丈夫ですよ。

yumina255
質問者

お礼

有難うございました。 前向きに頑張ります。

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏にプロポーズしようと思ってます

    初めて質問をさせていただきます。 1年半付き合った彼氏に、プロポーズをしようと考えています(彼氏30歳、私27歳ですす)。長文失礼します。 彼氏には、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。 私は、嬉しいと思ったものの、まさか本当に結婚したいと思われてるなんて信じていなくて、とりあえずは普通の恋人として楽しくデートを重ねてきました。1年を過ぎて、彼氏は本気で私と結婚したいんだ、とわかるようになりました。「初めてこんなに好きで大切だと思った。死ぬまで一緒にいたい。」などと言ってくれたり、将来のマイホームや子供の話まで。私は正直、「本気だったのね!」という気持ちや「私にはまだ早い」という気持ちがあったので、彼氏の気持ちを知っていながら、なあなあに流していました。 彼氏は「プロポーズはいつでもしたいけど、君の気持ちが固まってからにする。」と言ってずっと私のことを待ってます。 最近は、ちょっと焦っているようにも見えてきたので、私もいよいよ真剣に考えて... 結果、確かに不確定な将来への不安はあるものの、今まで彼のように一緒にいて素の自分でいられて安心できる人はいなかったし、年を取ってもずっと仲良しでいたいと思ったので、彼氏へ結婚の意思を伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 結婚の意思を伝えるということは、逆プロポーズかな?と思い、せっかく来月彼氏との初めての旅行があるので、その時を狙おうと思います。 どんな風に逆プロポーズしたらよいのか迷ってます。もし女性からプロポーズをした方、女性からプロポーズをされた男性の方、どんなのが良かったかお聞かせいただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼氏の事について…

    こんばんは。悩んでいる事がありまして皆さんの意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いします。 付き合って3年目の彼氏の事なのですが…長文になるかもしれませんが、真剣に悩んでいる事なのでよろしくお願いします。私の年齢は35歳で彼は36歳です。 彼は暴言が酷く…今まで色々な言葉で傷ついてきました。つい先日も彼がお酒ですごい酔っていまして… お前と俺の出逢いは所詮、出逢い系だし本当に好きな気持ちになるかぁ??と 今さらになって聞かれたし私は今の彼と出逢えて付き合えて本当に好きな気持ちで一緒にいたつもりです。でも、昔の彼女と結婚したかった時期があったみたいですが、振られておわったみたいなんですが… 彼は引きずっていないとは言うもののうのみ出来ない部分もありまして…私にこの間お前は結婚したいとか思わねーんだよ!所詮それまでの女なんだよなと…とお酒を飲みながら暴言をはかれました。本当にショックで今どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。。飲んでない時はある程度の事はフォローはしてくれるのですが全部ではないんです。結局、お前の弱い気持ちが悪い。 聞き流すんだよ!と言われてしまいます。暴言ばかりで優しい言葉はあまりもらった事もありません。何か彼に話したくてもまた暴言だったら…と考えてしまうと動けなくなります。彼は女友達も沢山いるし… 私はこれでもまだ彼の事が好きな気持ちが残っているのですが、できればまだ一緒にいたい気持ちもありますし…別れたいと話した事もありましたが彼は賛成はしてくれません。彼は子供な感じなのでどう接していくべきなのでしょうか? 本当なら仲良く一緒にいたいし…でも彼の暴言でもう傷つきたくない自分もいます。読みずらいと思いますが回答お願いします。

  • 女性の方に相談があります。長文失礼します。

    女性の方に相談があります。長文失礼します。 私には1年3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は31才で、彼女はもうすぐ30才の誕生日を迎えます。 結婚について今まで相談をしたことはないので、彼女が結婚についてどう考えているのかは分かりませんが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 しかし、経済的理由から、まだプロポーズはできないので、プロポーズは来年の誕生日まで待ってもらいたいと考えています。 女性にとって、30才という年齢は節目となる年齢かと思いますが、私は彼女にこの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょうか? 30才の誕生日に、「真剣に将来の事を考えているけど、あと一年待ってほしい」と彼氏から言われたら、女性はどう感じるものでしょうか? ご意見聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 婿と家の事を相談する時期(長文です)

    私は2人姉妹の次女(27歳)です。 姉は結婚していませんが、他県で勤めています。 私は最近付き合い始めた方がいます。 1年ほど前に、結婚を前提にお付き合いしている彼氏を両親に紹介した時「娘は跡取り娘だから・・・」との言葉が出ました。 事前に私はその話を聞いていなかったのでびっくりしてしまいました。 その彼氏とは別の問題があり別れて、それからその話はしていません。 私は、婿に固執はしてません。 婿に来てもらうことは嬉しいですが、悩んで、喧嘩して、説得して、それでもとは思っていません。 私がお嫁に行く事を考えています。 現在付き合ってる彼氏にプロポーズされた訳でもないので、彼氏にはまだ聞けません。 そして、私の両親が私を跡取り娘だと思ってる事も話していません。 両親は、嫁には出さない!って言ってるわけではないのです。 婿に来てもらい、何を望んでいるのかも判りません。(姓の維持なのか、墓なのか、老後なのか) 私は両親が大好きなので、意思にそう結婚をしたいと思いますが、やっぱり結婚は2人の意思が最優先だと思っています。 このままではプロポーズされたとしても素直に喜べなくなりそうです。 1)両親と自分の考えを話し合うのは何時にしたらいいか? 相手が婿入りは出来ないと言ったら、固執せずに嫁に行く事を伝える事 両親は婿に来てもらって何を望んでいるのかを聞く事 2)相手に婿の意思を聞くのは何時にしたらいいか? 両親に合わせた時、両親から相手に言うのか? 私から、両親がそう望んでると事前に言うのがいいのか? これらを、今から聞いておいた方がいいのか、プロポーズされた時点で聞いた方いいのか、悩んでます。 姉と2人での話し合いもまだしていませんが、こちらはいつでも出来ます。 ちなみに、姉は結婚の意志も予定も現在なく、地元に戻る気も無いようです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼は私と結婚する意思もあるようで、以前貯金がたまったらちゃんとプロポーズするからね、と言ってくれました。 そんな中、共通の親しい友人(女性)が婚約をしました。私はとても喜びましたが、話していいよという許可がまだおりていなかったので彼氏には「許可が降りたらちゃんと話すけど、順調だって!幸せそうだよ。笑顔にはなるけど誰かが泣くような事は一切ありません(笑)」と話したら彼氏は一言 「俺は泣いてるかもしれないよ?」と。 私はよくわからなくて「え???」と反応したのですが、彼氏はそのまま仕事があるからと電話を切ってしまいました。 彼は昔からその友人を応援しているので、彼女が好きだったということもないですし… 仲間はずれ的なことが嫌だったのか、それとも別の意図があったのかわかりません。 改めてどういういみ?と聞いても、彼は「察して?(笑)」なんて言ってはぐらかされてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏の事で相談です。

    彼氏の事でご相談です! 付き合って7年の彼氏(28歳)の事です。 彼氏の携帯を盗み見して発覚しました。彼氏が以前の職場の同僚だった人妻と2年にも渡り浮気してるみたいです・・(泣) しかも、別れたり戻ったり繰り返してました。最近では彼が「もし何もしがらみがなかったらどうなってた?」なんて人妻にメールしてました。 最近では人妻が彼氏に酷い事を言って別れてたようですが、また人妻から連絡が来て彼が受け入れた始末みたいです。 メールに「不安にさせてごめん」とか「俺は○○に捨てられたらおしまいだよ」なんて恋人同士もたいなやりとりでした。 私とは一体どういうつもりで付き合っているのでしょうか?私はもう別れた方がいいとは思いますが付き合った時間が長い為、生活の一部になってしまっていて決断できないでいます

  • 彼氏が悪い女に引っ掛かっています。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 だいぶ前には彼氏から「彼女と別れるから俺と真剣に付き合って欲しいんだ」と言った事もあるみたいです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 彼の事で相談があります

    彼の事で相談があります 私には年の離れた彼がいます。でも彼氏なのかわからない? 昨年の春に出会い、10月ごろ男女の関係になりました。私は真面目な性格なので、遊びはできないと伝えて彼も遊びではないと言っていました。関係はぎくしゃくしては居ないのですが、彼の友達が女の友達を紹介しました。彼はその女性とメールをやり始めて、私に遊びたいから許してとか、あなたとは友達だとか言われました。その女性は彼女だと私に伝えました。私の事も愛してるとても大事だと言います。愛しているのになぜその彼女とも付き合うのか私には理解できません。 彼の行動は理解しにくい。彼に対して腹が立って仕方がありません。その女性とも体の関係が1度だけありました。現在もメール電話とうおこなっています。彼女とは結婚すると、でも将来のことは分からないともいいます。私とは結婚はないと言われました、でも一緒に住みたいと言います。貴方は大事な人だから、年が離れていることと国がら年上とは結婚できない。家族がすべてだから、あなたと結婚すれば家族と疎遠になる、もしそうすれば、家族は許さない、世間から家族はいじめられる友言います。だからと言って2又が許されるのか?その女性と結婚しても私とは関係は続けるHなしの関係を続けたいと言います。好きだったら年は関係ないはずでは?彼は私を愛してはいないのではと何時も疑問です。、層いう関係が私は嫌なので別れ話をしました。彼は嫌だと言ったので彼女と別れるのが条件で。よりを戻しましたが、彼女も彼の事が好きみたいで、別れたくないと鳴かれて今でも付き合いが続いています。彼女は私の存在を知っています、私はこの状態に耐えれれなくなりここで相談することに決めました、 どちらも愛してると言いますが、彼は何かあると私に頼ります。でも2人に馬鹿にされている感じで耐えられないです。彼に対して腹が立ちます。彼はいいます。2人とも大事こういうふうになってしまったので仕方がない心を大きく持ってと言います。もう疲れてしまいました。

  • 彼氏の事で相談させてください

    今、付き合ってる彼氏との事です。 私の彼氏は年下です(8歳離れています)付き合って4年になり、彼氏も最近では結婚も口にするようになってきました。 私は彼氏より収入があります。彼は資格の学校に通い始めたり、車のローンなどでお金はあまりありません。私達の食事はいつもファミレスや牛丼と安飯ではありますが、最近では私が払っています。 物を買ってあげたりなどは一切ないのですが、私も安飯位は許容範囲だと思って奢ってしまっています。 彼氏も最近は「御馳走さま」と普通に言ってきます。あまり甘やかさない方がいいのでしょうか?