彼女のいる人ばかり好きになる

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生ですが、もう4年彼氏がいません。
  • 彼女がいる人ばかり好きになり、諦めることが多いです。
  • 彼氏ができる方法や自分を変える方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる人ばかり好きになる

大学4年生ですが、もう4年彼氏がいません。 恋がしたいと思い好きな人ができても、その人について知ってみると、 いつもその人には彼女がいます。 でも人の物を奪うのは嫌で、いつも諦めてしまいます。 つい最近もいいなと思える人に出会いましたが、また彼女がいました。 もう本当に辛いです。 なんでこんなに彼女がいる人ばかりに目がいってしまうのか。 二十歳も超えているのにまだ初体験もしていません。 彼氏もいない、経験もしていない、ほんとうに恥ずかしいです。 すごく焦ってしまっています。 そんな、焦っている自分も、すごく嫌です。 どうしたら彼氏ができるのか、自分が変われるのか、 何でも構いません、アドバイスをお願いいたします。

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

NO2です。 >暴言ですか? >すみません、あまりピンとこなくて… >やっぱり恥ずかしいとは思ってしまいます… や、こちらこそすみません、 ちょっとしたジョークというか・・・(汗) >少し好きだと思ってもすぐに諦められるというのは、 >私は本当にその人のことが好きなのか… >本気で恋がしてみたいです 「好き」には違いないと思いますよ。 「付き合ってもっと相手の事が知りたい」とか 「手をつないだり触れたりしたい」と思えば、 「本気の恋」なのではないかと私は思っています。 私の場合で恐縮ですが、付き合う前は、 それほど相手のことを好きにはなりません。 「好きかもしれない」程度です。 付き合いだして、手をつないだり、キスをしたりしているうちに 愛情がふつふつと芽生えてきます。 そんなもんなのではないかと。 良い恋を見つけてくださいね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました 再びありがとうございます >付き 合う前は それほど相手のことを好きに はなりません これを聞いてすごく安心しました! 私も付き合っていくうちにお互いに大事にできるような恋がしてみたいです。 二度もコメントをいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

>二十歳も超えているのにまだ初体験もしていません。 >彼氏もいない、経験もしていない、ほんとうに恥ずかしいです。 この考えを捨てるよう努力してみて下さい。 「恥ずかしい」なんて・・・暴言ですよ(笑) でもキモチはわかります。 周りは「焦ること無いよ」って言うでしょうが、 焦るんもんですよね。 世の中には「好きになるってどういう事?」 「好きになれる人が現れない」という悩みを抱えている人が多く居ます。 それに比べ、貴方は度々好きな人を持つことができているのですから、 恵まれていると思ったらいいんじゃないでしょうか。 私は、恋人と別れた時「もう好きになれる人なんて現れない」と 嘆いてしまうのですが、元来惚れっぽい性分なので、 「まあ、また誰かを好きなれるよね」と前向きになるようにしていました。 気が楽ですよ。 焦ってもろくなことがありません。 焦って(寂しさに負けて)付き合った相手とは 3ヶ月も持ちませんでした。 それに、焦ってガツガツしている女性って、 傍から見ていると分かるもので・・・ 自然と男性が離れていってしまいます。 ご自身の目と心を信じて、 じっくりと次の機会を待ってからでも 遅くはないと思いますよ^^

ao-
質問者

お礼

ありがとうございます 暴言ですか? すみません、あまりピンとこなくて… やっぱり恥ずかしいとは思ってしまいます… >世の中には「好きになるってどういうこと?」 私もこの事は少しきになってました 少し好きだと思ってもすぐに諦められるというのは、 私は本当にその人のことが好きなのか… 本気で恋がしてみたいです とはいえ、やっぱり焦るのが一番良くないですよね… あんまり意識しすぎないように気を付けます ありがとうございました

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 基本的にめんくいなんでしょう。好みの対象が色男だったら、同じ く好みに思う女性が先に付き合い出すというのは不自然な話ではな いと思います。 その人の内面を評価するようにすれば、手つかずのいい男は沢山い ると思うんですが(彼女なしは当然、未経験な人も沢山います)、 そう言われても好みですからどうしょうもないでしょうし。 好みを変えるか、待つか、奪い取るしかないでしょうねぇ。譲って もらうなんてことはありえないでしょうし。 ある程度経験をつめば、落ち着いて内面を評価できるようになると 思うんですが。 ちなみに焦る必要なんかないと思います。男性で未経験な人はその 年齢なら山ほどいますし、そして結婚する時の男性の処女信仰は確 実に存在します。自分にあう人を吟味しているんだと考えましょう。

ao-
質問者

お礼

ありがとうございます。 面食いではないと思います… 友人からも「地味好き」言われ、 好きになった人もオタクだったなんてこともありました。 (オタクは気にしないんですが、彼女がいました) なんでこんななのか… 結構辛いです…

関連するQ&A

  • 恋ができない

    以前にも同じ質問をさせていただいたのですが、 広くご意見を伺いたいと思い、 改めて質問をさせていただいた。 大学4年の女子ですが、もう4年彼氏がいません 恋がしたいと思い好きな人ができても、その 人について知ってみると、 いつもその人には彼女がいます でも人の物を奪うのは嫌で、 いつも諦めてし まいます つい最近もいいなと思える人に出会いました が、 また彼女がいました もう本当に辛いです なんでこんなに彼女がいる人ばかりに目が いってしまうのか… 二十歳も超えているのにまだ初体験もしてい ません 彼氏もいない、経験もしていない、ほんとう に恥ずかしいです すごく焦ってしまっています そんな、焦っている自分も、すごく嫌です どうしたら彼氏ができるのか、自分が変われ るのか 何でも構いません、アドバイスをお願いいた します。

  • 気になる人。

    中学1年生の女子です。お初お目にかかります。 私には気になる人がいます。男の人に、こんなに興味を持つのは初めてで、気になるなぁ…といつも目で追ってしまいます。 こんな感情は初めてです。お母さんに相談してみると、好きなのね?恋してるのね?と言われます。 正直、恋してるなんて、認めたくありません。 お母さんに、根拠があるのかと聞くと、恋なんて根拠あるわけないわ。と言われました。 なので、これは恋!と思う条件、根拠などを聞きたいです。 恋愛経験者のかた、お願いします。

  • 好きな人がいます

    はじめまして 投稿させていただきます 最近好きな人ができました 同じ職場の先輩の方です 恋についてはほとんど経験がなく戸惑う毎日です 彼はかなり前からそこで働いていたらしく信頼も厚い人です でも、話しかけることがほとんどできません 自分は結構人と話すのが得意なほうみたくみられるのですが本当は 同じ歳くらいの男の人と話すのは得意なほうではないです 恋愛体験がほとんどない私にとってどうすれば好意を持ってもらえるか なにを話せばいいか全然分かりません 誰かアドバイスお願いします

  • 彼の初体験の相手に嫉妬

    私は現在二十歳で彼が初めての彼氏で初体験のもちろん初めてです。 しかし彼は16歳の時同級生の初めての彼女と初体験を経験しました。 その彼女は15歳のとき初体験を経験したそうです。 私は中高大と女子高で男性と知り合う機会も少なく 今の彼氏はアメリカ留学中に出会った台湾人です。 私は国際遠距離で学生でお金が少ないけど一生懸命バイトして会いに来てくれたり 本当に愛してくれるので 初体験が彼でよかったと心から思っていて 彼も若気の至りで本当に愛して抱いたのは私が初めてと言ってくれます。 彼も元カノのことは自分からは絶対話さないし元カノは過去としてもう忘れたと言っています。 彼のいうことは正しいし 過去は変わらないし過去があったから彼がいることも頭では分かっていても ふとした瞬間に思い出して苦しいです。 彼の初めてを奪った、またそんな若い年齢で彼が女と体を重ねたことが 悲しくてたまりません。 同時に元カノが憎く嫉妬してしまいます。 この悩みから解放されるためにはどうすればいいか 意見を頂きたいです。

  • 人を好きになれるのでしょうか…?

    今晩は。何時もお世話になっています。 人を好き(平たく言えば、恋人が出来る)になるって… 自分にはあるのか不安になります。 最近周囲を見ていると、彼氏、彼女が出来た~!って人が多かったりするんですね。 大学の二回なので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが… 正直、私自身、誰かを好きになるって事…(恋愛対象として)が少ないように思います。 又、その逆も… 「そのうち、気になる人が出てくるよ」 「きっと貴方を好きになってくれる人がいるよ」 このような言葉はよく聞き、目にするのですが… そんな事、本当にあるのでしょうか…? 学校生活でも、バイトでも…夏休みだから、と言っても。 大して何も変わらないし、これからも変わらないような気がします。 何故、皆さんは恋が出来るのでしょうか… 焦ってるわけでもないのですが… こういう事が、理解出来ない自分が悲しくもあります。 正直。誰かとキスはしたいと思いますが…それ以上の事は絶対に嫌だ…と思ってしまいます。 又、今飼っている猫以上に大切な、愛するべき存在が自分の中に存在する、とも思えません。 似たような事を考えていたけど、恋が出来たって方、いらっしゃいますか…? いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ下さい。 何か変な質問ですいません… あと。回答が遅れそうなのですが、それでも良いよ…って方は回答お願いします。遅れても必ず回答はしますので…。

  • 他の人を好きになってしまいました。

    彼氏とは2年半になります。 結婚の話も出ていてこのままこの人と結婚するんだろうなぁっと思っていました。 あるきっかけで出会った人にすごく惹かれてしまいました。 4度ほど食事やドライブに行きました。 なぜが体まで許してしましました。 彼氏と付き合っていて他の人に目がいくなんてなかったのに 出会って間がないよく知らない人に体まで許してしまったのか 彼氏の誘いを断ってまでその人と会ってしまうのか まるで自分とは違う自分が新しい恋をしているような感覚です。 その人が頭から離れずどんどん好きになっています。 こんな私の結婚を考えてくれている彼氏に 自分がどんなに悪いことをしてしまったのか反省もしています。 この1週間は自分の気持ちをはっきりさせるために両者と連絡を 取らないようにしています。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? 結果はどのようになったのでしょうか?

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 過去のことで悩んでいます。そしてこれからを大切にしたいのですが・・・

    今悩んでるのは、自分の過去のことです。私は今大学二年の二十歳で最近彼氏ができました。同じ年で同じ大学です。恥ずかしい話性の経験があります。前の彼氏とです。今の彼氏に処女じゃないことがバレないにはどうしたらいいか本当に悩んでいます。やはり隠せることではないのでしょうか?嫌われてしまったらと思うと怖いです。そんなこと聞かれたらなんて答えたら良いのだろう・・・。 聞いてはこないかも知れないけど。 あとは長く付き合っていた前の彼氏に恥ずかしい写真を撮られてしまったことです。どうしたらその写真を消すことができるかすごく悩んでいます。元彼は会おうってメールが来るけど、私は会いたくないので、会っていません。あのときの自分に後悔してるし反省しています。 今の彼氏はすごく大事なので巻き込みたくないし、知られたくないです。 どうしようもない馬鹿と思われるかもしれませんが、すごく悩んでいるのでアドバイスや意見をよろしくお願いします。 

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • SEXに対する焦り

    【質問したいことは以下の2点です。】 (1)二十歳でSEXの経験が一度しかないのは、焦るべきことなのか (2)それに対して、男性はどう思うのか 例)女性の経験が浅いことは、男性にとって喜ばしいことだ   20歳になっても経験が1回しかないなんて、モテなかったのだろ  うか   など。 【詳細】 私は今20歳の大学3年生ですが、16才のときに一度しかSEXをしたことがありません。 16歳のときに、紹介され、初めて会った男の人に興味本位で初体験をささげてしまいました。 今となってはとても後悔しています。 その時にとても痛くて、恐い思いをしました。それ以来何人かの人とお付き合いをしましたが、恐くてSEXは断り続けました。 今とても信頼できる彼氏ができ、この人なら、と思いSEXをしようとしたのですが、痛くてムリでした。2回ともできませんでした。 私自身、早く彼と一つになりたいという想いがあるので、とてももどかしく、ショックでした。 もう20歳なのに、きちんと性交できない自分が情けなく、焦りも感じます。 今の彼氏に対しても、気まずさを感じてしまい、別れるかもしれません。 以上が今の私の状態です。ありきたりな悩みなのかもしれませんが、真剣に悩んでいますので、どなたかアドバイスをお願いします。