彼女のいる人ばかり好きになる

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生ですが、もう4年彼氏がいません。
  • 彼女がいる人ばかり好きになり、諦めることが多いです。
  • 彼氏ができる方法や自分を変える方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる人ばかり好きになる

大学4年生ですが、もう4年彼氏がいません。 恋がしたいと思い好きな人ができても、その人について知ってみると、 いつもその人には彼女がいます。 でも人の物を奪うのは嫌で、いつも諦めてしまいます。 つい最近もいいなと思える人に出会いましたが、また彼女がいました。 もう本当に辛いです。 なんでこんなに彼女がいる人ばかりに目がいってしまうのか。 二十歳も超えているのにまだ初体験もしていません。 彼氏もいない、経験もしていない、ほんとうに恥ずかしいです。 すごく焦ってしまっています。 そんな、焦っている自分も、すごく嫌です。 どうしたら彼氏ができるのか、自分が変われるのか、 何でも構いません、アドバイスをお願いいたします。

• ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.3

NO2です。 >暴言ですか? >すみません、あまりピンとこなくて… >やっぱり恥ずかしいとは思ってしまいます… や、こちらこそすみません、 ちょっとしたジョークというか・・・(汗) >少し好きだと思ってもすぐに諦められるというのは、 >私は本当にその人のことが好きなのか… >本気で恋がしてみたいです 「好き」には違いないと思いますよ。 「付き合ってもっと相手の事が知りたい」とか 「手をつないだり触れたりしたい」と思えば、 「本気の恋」なのではないかと私は思っています。 私の場合で恐縮ですが、付き合う前は、 それほど相手のことを好きにはなりません。 「好きかもしれない」程度です。 付き合いだして、手をつないだり、キスをしたりしているうちに 愛情がふつふつと芽生えてきます。 そんなもんなのではないかと。 良い恋を見つけてくださいね。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました 再びありがとうございます >付き 合う前は それほど相手のことを好きに はなりません これを聞いてすごく安心しました! 私も付き合っていくうちにお互いに大事にできるような恋がしてみたいです。 二度もコメントをいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kotako77
回答No.2

>二十歳も超えているのにまだ初体験もしていません。 >彼氏もいない、経験もしていない、ほんとうに恥ずかしいです。 この考えを捨てるよう努力してみて下さい。 「恥ずかしい」なんて・・・暴言ですよ(笑) でもキモチはわかります。 周りは「焦ること無いよ」って言うでしょうが、 焦るんもんですよね。 世の中には「好きになるってどういう事?」 「好きになれる人が現れない」という悩みを抱えている人が多く居ます。 それに比べ、貴方は度々好きな人を持つことができているのですから、 恵まれていると思ったらいいんじゃないでしょうか。 私は、恋人と別れた時「もう好きになれる人なんて現れない」と 嘆いてしまうのですが、元来惚れっぽい性分なので、 「まあ、また誰かを好きなれるよね」と前向きになるようにしていました。 気が楽ですよ。 焦ってもろくなことがありません。 焦って(寂しさに負けて)付き合った相手とは 3ヶ月も持ちませんでした。 それに、焦ってガツガツしている女性って、 傍から見ていると分かるもので・・・ 自然と男性が離れていってしまいます。 ご自身の目と心を信じて、 じっくりと次の機会を待ってからでも 遅くはないと思いますよ^^

ao-
質問者

お礼

ありがとうございます 暴言ですか? すみません、あまりピンとこなくて… やっぱり恥ずかしいとは思ってしまいます… >世の中には「好きになるってどういうこと?」 私もこの事は少しきになってました 少し好きだと思ってもすぐに諦められるというのは、 私は本当にその人のことが好きなのか… 本気で恋がしてみたいです とはいえ、やっぱり焦るのが一番良くないですよね… あんまり意識しすぎないように気を付けます ありがとうございました

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 基本的にめんくいなんでしょう。好みの対象が色男だったら、同じ く好みに思う女性が先に付き合い出すというのは不自然な話ではな いと思います。 その人の内面を評価するようにすれば、手つかずのいい男は沢山い ると思うんですが(彼女なしは当然、未経験な人も沢山います)、 そう言われても好みですからどうしょうもないでしょうし。 好みを変えるか、待つか、奪い取るしかないでしょうねぇ。譲って もらうなんてことはありえないでしょうし。 ある程度経験をつめば、落ち着いて内面を評価できるようになると 思うんですが。 ちなみに焦る必要なんかないと思います。男性で未経験な人はその 年齢なら山ほどいますし、そして結婚する時の男性の処女信仰は確 実に存在します。自分にあう人を吟味しているんだと考えましょう。

ao-
質問者

お礼

ありがとうございます。 面食いではないと思います… 友人からも「地味好き」言われ、 好きになった人もオタクだったなんてこともありました。 (オタクは気にしないんですが、彼女がいました) なんでこんななのか… 結構辛いです…