• ベストアンサー

人を好きになれるのでしょうか…?

今晩は。何時もお世話になっています。 人を好き(平たく言えば、恋人が出来る)になるって… 自分にはあるのか不安になります。 最近周囲を見ていると、彼氏、彼女が出来た~!って人が多かったりするんですね。 大学の二回なので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが… 正直、私自身、誰かを好きになるって事…(恋愛対象として)が少ないように思います。 又、その逆も… 「そのうち、気になる人が出てくるよ」 「きっと貴方を好きになってくれる人がいるよ」 このような言葉はよく聞き、目にするのですが… そんな事、本当にあるのでしょうか…? 学校生活でも、バイトでも…夏休みだから、と言っても。 大して何も変わらないし、これからも変わらないような気がします。 何故、皆さんは恋が出来るのでしょうか… 焦ってるわけでもないのですが… こういう事が、理解出来ない自分が悲しくもあります。 正直。誰かとキスはしたいと思いますが…それ以上の事は絶対に嫌だ…と思ってしまいます。 又、今飼っている猫以上に大切な、愛するべき存在が自分の中に存在する、とも思えません。 似たような事を考えていたけど、恋が出来たって方、いらっしゃいますか…? いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ下さい。 何か変な質問ですいません… あと。回答が遅れそうなのですが、それでも良いよ…って方は回答お願いします。遅れても必ず回答はしますので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Hatsuyaさん、初めまして。こんにちは。 もう30歳のお姉さん(?)ですが、私と似ているので書かせてください。 私は大学に在学中の4年間、彼氏ができませんでした。でも、Hatsuyaさんと同じように「誰かとキスくらいはしてみたいなー」とは思ってましたよ。漠然とした憧れですね。それ以上のことを考えられないのは、好きな人がいない状態であれば当然だと思います。 私が入っていたサークルには優しい男の先輩も、仲のいい同期の男の子も、かわいい後輩の男の子もいました。合コンもやりました。友達の学校の男友達も紹介してもらいました。でもイマイチ誰に対しても“好き”という感情は沸かず。あまりにも男の人を好きにならないから、「私って自分でも気付いてないけど、女の人が好きなのかしら?」と軽く悩んだり(笑)。 そんな私でも会社に入って1年目、23歳のときに彼氏ができました!職場の同僚。一生懸命に働いてる姿がね、素敵だったんですよ。仕事って楽しく楽しくやるものじゃないです。それでも頑張るんです。そんな彼が尊敬できたし、それで好きになったんだと思います。 Hatsuyaさんは、ひょっとして周りのみんなより落ち着いた人じゃありませんか?みんなとの楽しい騒ぎの中にいるのも嫌いではないけど、心からそのテンションについていってるわけじゃない、とか?私がそんな感じでした。「私の居場所は社会に出てから存在するんだ」と信じていて、事実、そうでした。努力して労働する人々の集団=会社、すごくいい場所ですよ。 学生さん同士のカップルも、素敵で憧れます。ただ、Hatsuyaさんが、尊敬を感じられないと好きという感情に移らない私のようなタイプでしたら、ちょっと同じ学生に恋愛感情を持つのは難しいのかもしれません。(奨学金をもらってがんばって自分で学費を捻出している人や、目指すものがあってすごく努力をしている人ももちろんいらっしゃるのでしょうが。) ほとんど自分の体験談で、Hatsuyaさんにまったく当てはまってなかったらすみません。。とりあえず思うのは、「恋人がほしい」という動機で恋人ができることはあまりなくて、自分が望むところに飛び込んでいけば、自ずとそういう相手には出会えるんじゃないか?ということです。Hatsuyaさんのご質問・ご回答を見る限り、趣味も持って能動的に行動していらっしゃるようですので、悩まなくても絶対にいい人は現われると思います。 あ、そうそう。本気で誰かを好きになったら、「キス以上のことは考えられない」なんて考えは吹っ飛びますよ。初めて、自分の中で野性の本能を感じます(*^^*)。← 余談 長々と失礼いたしました。

noname#10887
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そして、返事が遅れてしまい、すいませんでした。 もしかしたら、私もsummer-cruiseさんのようなタイプかもしれません… 今、良いなぁ(恋愛対象と言うより、格好良いと憧れるって感じです)と思っている人達は… サークル…ではなくて…私の場合、市民団体に所属して入るのですが。 そこにいはる方々(既婚者で、20~30歳年上で、しっかりと仕事してはる方々で、尊敬してます) 決して恋愛対象ではないのですが、格好良いなぁ、良いなぁ、と思います。 外見的ではなく、中身が。 それに対して、友人や学校の人達は…何も思わない。 (友人達は、友人として好きですが、男としての魅力には欠けてますね…私の中では) もしかしたら、私も社会に出たら、恋愛をするタイプなのかもしれません。 それならば。 今は自分をしっかりと磨いて行こうかと思います。 参考になりました!有難う御座います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mii333
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

こんにちは。 Hatsuyaさんがつい最近までの私と同じだ!! と思い回答を書かせていただきました。 周りを見てると自分に好きな人がいないのっておかしいのかな?って考えちゃいますよね。 それで変に焦ってみたり・・・ でも、そう考えてる時ってなかなか見つからないと感じました。 私も仲のいい友達は沢山いたけど恋愛対象には考えられませんでした。 それでまぁゆっくり行こうかなぁ~って考えるようになって自分の好きな事を自由にやって、今は自分を成長させる時としようって思ってたんです。 そんなときに何故か気になる人が出来ました。 まだ片思いですけど(汗) 私はこんな感じですね。。 恋愛って難しいし、それぞれ考えかたとかも違うのでマイペースでいいと思います。その時がくれば出来ると思いますよ。 参考になれば嬉しいです。

noname#10887
質問者

お礼

回答有難う御座います! そして、返事が遅れてしまいすいません。 再び同じような経験者の方から。 何か安心します。 成る程。 自由に、自分のやりたい事やって、成長させて…ですか。 確かに。今の自分の状態では、無理かもしれないですね。 うん。 やっぱり、やりたい事に打ち込んでやって行こう! そしたら、mii333さんのように、気になる方が出来るかも… いやはや。参考になりました!有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私じゃないですけど、私の彼女がそうでした。 付き合って半年くらいで面白いくらい彼女の中で、私に対する気持ちが変わっていきました。 最初は手を繋ぐことさえも困難でした。私的にはそういうけなげな仕草がとてもかわいく(^_^) 会う回数を重ねる事に、だんだん受け入れてくれてるのが手に取る様に分かりました。愛おしく感じます。 好きになるって事は言葉では言い表しにくいけど、実際感じると手に取る様に分かるものです。 もし貴方が人を好きになるとしたら、貴方の思った人ではなく、予想外の人を好きになる様な気がします。 キスやそれ以上の事を考えるのはそれからです。 「猟奇的な彼女」という映画があります。貴方におすすめです。

noname#10887
質問者

お礼

回答有難う御座います。 返事が遅れてしまいすいません。 何か、可愛い彼女さんですね~! 凄い羨ましいです!! こんな話を聞くと、恋愛も良いなぁ~と思います。 予想外の人…ですか… どんな人なんでしょう…? うーむ?? 映画の件ですが。何時か見てみたいと思っていたので、 これを機会に見てみます。 有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.4

恋人は無理に作ることはないと思います。 情報が氾濫している今の時代、恋愛に関する情報も溢れていて、例えばマスコミなどのテレビ、雑誌などで「恋人と共に行動することの前提」があまりにも強調されすぎているきらいがあります。また恋愛を軽く扱いすぎているとも思います。いいも悪いも選択する前に選択を迫られてしまうかのような風潮には正直辟易していますが、そのような中であなたのような問いかけはとても貴重に思われます。 確かに若さを謳歌している時代ですから、周りの環境も恋愛事情ばかりでしょう。でも今だからできないこともあると思います。例えば私だったらもっと勉強したかったし、今やっている趣味などももっと若いときから始めていればより身についただろうと悔やまれます。その点恋愛は心でするものですから、いつでもどこででもできますよね。あせることもないと思います。 飼っている猫だって同じ生き物ですから十分に「愛」しているではないですか。 私は30代ですが今恋愛は故意にお休み中ですが、またいつ性懲りもなく恋をするかわかりませんし。あせったり、好きでもないのに付き合ったことは身も心も浪費します。 恋は「する」ものでなければ、「しなければならない」ものでもないです。「為るようになる」というのが私の今の考え方かなあ。生きるためにご飯は必要だけれども生かすためのものが恋愛だけ、また女は結婚して子どもを産むのが義務という風潮には惑わされないでください。 ピュアなあなたらしさを大切に…

noname#10887
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そして、返事が遅れてしまい、すいません。 アドバイスを読んでいて、何か新鮮な感じを受けました。 どう文章で表せば良いのか分からないのですが… そう。 何をするにも、恋人と共に~ってのが多いと思います。 他人を好きになるって事は、良い事だと思いますし、 その時の自分が好きになれるってのも、分かります。 が… 常に恋愛をする必要があるのか… 又、年齢的にも、恋愛をしないと!と言われ…そうなのか… でも、自分には少なくとも今はそのような、兆候は無いし…そんな気も無いし… と考えると、多少なりとも不安になりました… 別に年齢は関係ないですよね。 うん。 今は、自分のやりたい事を中心に打ち込んでみます。 それが何時か、恋愛に変わればそれはその時で。 何か気がスカッと晴れました。 有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

生物学的なことになるかも知れませんが,あなたの命は親から受け継いだ物ですよね。 親はその親からと言うように数十億年に渡って進化の歴史を歩んできたのですよ。 子孫を残さずにあなたが命を終えるということはそこで進化の歴史に終止符を打つということになるのですが…それでもあなたは構いませんか?歴史の重みを感じませんか? 少なくとも父親の精子3億分の1×α(射精回数)×母の卵子約400分の1くらいの確立で生まれてきた命なのに…次代へ繋ごうという気は起きませんか? 誰かを好きになるっていうのは他でもなく子孫を残すための行為ですから…それが嫌だというのであれば仕方がないでしょう。無理に誰かを好きになるなんてことはしないほうがいいでしょう。 でも,あなたの心が本当にときめく人が現れたらそのときはいろんな意味において覚悟をきめてくださいね。 後世に子孫を残すことになればあなたにも責任が科せられますから…

noname#10887
質問者

お礼

回答有難う御座います。 返事の方が遅れてしまい、すいません。 何か、凄く義務的に恋愛をしなければならない…って感じですね… という印象を持ってしまいました。 勿論、子供をどうのこうの…ってのはあるでしょうが… 子供が産めないと分かっているので… 余計に恋愛が出来ないのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは☆ 私の経験談ですが、21歳までは、まさに Hatsuyaさんと同じでした。 今まで付き合いたいと思ったことはなかったし、 その前に男性が苦手でしゃべるのも出来ないほどでした。 付き合うことは出来ないと思っていて年頃に なっても独身だろうから、お見合いしないと いけないな・・と真剣に考えていました。(笑) 両親も同じ事を思っていて、20歳の 成人式に合わせてお見合い写真を撮っていました。 「そのうち、気になる人が出てくるよ」 「きっと貴方を好きになってくれる人がいるよ」 それを彼氏が居る人に言われると、 自分が居るからそういうんだろうって卑屈に 思ってました。 でも実際に出会って付き合い、今では結婚して ます。 こんな人もいるってことが伝わったら嬉しいです。

noname#10887
質問者

お礼

回答、有難う御座います。そして、遅れてすいません。 やっぱり同じような事を考えていらっしゃる方もいるんですね。 何かホッとしました。 今では家庭を持たれているのですね。 やっぱり、恋愛して~…ってのはそのうちありますか… そんな日が自分にもこれば良いなぁ…(苦笑) 何か、同じような事を考えていた方がいるって事に、 凄い安心感を覚えました。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

自分以外の誰かを好きになる事って、素晴らしい事ですよ。 でも、その前に自分をもっともっと好きになってみたらいいですよ。 目標に向かって頑張ってる自分とか、何かに夢中になって必死になってる自分って好きになれますよ。 何かに熱くなってみたら? 熱くなれるものを探してみましょう。 そこに素敵な出会いも待ってるかも知れないですよ。

noname#10887
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います! >でも、その前に自分をもっともっと好きになってみたらいいですよ。 ~そこに素敵な出会いも待ってるかも知れないですよ。 熱くなっているものは…あります!実は。 かなり。もう…かれこれ…4年位…? 験を挟んだので1年お休みしたのですが… 受験を終えた後もかなり熱くやってます。 で… そこでの出会い…は。恋愛と言うより、人間的に素晴らしい出会いを果しています。 何かに夢中になるって、色んな意味で素晴らしいと思うし、 自分に誇りを持てるし、その事をやってる自分は好きなので、いい事だと思うのですが… その事と、恋愛とがどうも結びつかないんですよね・・・ 誰かを好きになる事は、素晴らしいとは思うのですが… 人として好きでも、恋愛対象として、好きになるって事が… 縁がないような感じなんです。 特に大学に入った途端に、どうでも良いや…と思ってしまって… 恋愛したい、と思うのですが、どうも無理だね。自分には。 と思ってしまいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人に上手く甘えられない

    自分が、疲れた時に誰かに癒されたいと思います。でも上手く甘えられず、ピリピリした空気を出してしまいます。 愚痴りたい訳じゃないし、八つ当たりしてたら最悪な人ですよね。 本来自分を癒してくれる相手に対して、ピリピリした空気を放ってしまいました(><)すぐ謝罪しましたが。 ただ甘えたい時、どのようにしたらいいのでしょうか? 今日こんな事があったんだ‥と落ち込んだ態度をして相手の出方を待てばいいでしょうか? お相手は恋人じゃないです。多分私はこの人に支えて貰いたいけど、まだそんな関係じゃない気もします。なのに、さらけ出してしまいました。相手が重いととらえれば、駆け出しの恋は一気に終わってしまう訳ですよね。 友達以上恋人未満なお相手にはどこまで接して大丈夫なのでしょうか? なぜ私は曝け出してしまったんだろう‥。

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 彼女と別れて好きな人に告白するべき? 意見を聞かせてください

     今日休みだったので朝からずっと考えたり、似たような質問を見たりしていたのですが、誰かに相談しなきゃ駄目だ、と思って質問しました。少しでも良いので回答下さい。  20歳です。3ヶ月間付き合ってる彼女がいて、お互い初めての恋人です。 3ヶ月間、最初以外は外に遊びに行くことはほとんどなく、ここ2ヶ月はほとんど室内で抱き合ったりキスしたりしています。(性関係はまだです)  会って数日は満たされてしまって連絡取る気すら起きません。しばらく会ってないとまた会いたくなるのですが、会っても上記のことしかしません。 正直好きなのかどうかわかりません。ただ、抱き合ったりしてる時は幸せです。 これがほぼ最初からずっと続いています。  でも、最近ある女性と話してるだけですごく楽しいことに気づいてしまいました。その人とはもっと話したいのに彼女とは全く話したいという気持ちが起きません。今は多分、彼女よりその人のことが好きです。その人は尊敬してるし、付き合っても友達でも互いに高め合っていけると思います。  付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか? 彼女とこのまま続く気もしないし、もうどうすればいいのか分かりません。恋に恋してるだけかもしれません。  僕は彼女と別れて、振られてもいいから告白したほうがいいような気もします。 でも、(その好きな人と)話すだけなら友達としてでもできるんです。でも、抱き合うのは恋人としかできません。 でも、抱き合えるなら(彼女じゃなくて)他の人でもいいのかもしれません。 まとまってなくてすみません。自分の考えも上手く整理できないんです。 みなさんならどうしますか? 本当によろしくお願いします。

  • 一番好きな人より思ってくれる人?

    女性です。 今まで、こちらから男性に恋をしてしまうと、全く冷静でいられなくなります。 例えば、メールひとつでも彼からの返信が遅いだけで何も手につかなくなったり 言葉ひとつを悪い意味に深読みして眠れなくなったり・・・。 せっかく好きな人と付き合う事になっても、そんなストレスの方が大きくてちっとも幸せを感じないうちに振られる・・・みたいな。 今、ある人から思いがけずキスをされて、何となく始まった関係があります。 元々は趣味の仲間でした。 彼に対しては正直「恋をしている」と言う感覚はありません。 ただ、友人として信頼しているのと、キスなどの接触は生理的に全くOKだということ。 デートしておしゃべりするのも話題に困る事もありません。 良く「女性は思われた方が幸せ」と言うような事を言いますが、こう言う事なのかな・・・。 皆さんはどうですか? 私は今までは「好きで好きで仕方が無い!」と言う人との恋愛以外は考えた事がなかったんですが 今の状況みたいのも案外良かったりするのかな。 それで結婚した、良い恋愛した、と言う経験談や、(もちろんその逆でも)お考えを聴かせてください。

  • 恋人間でもペットボトルなどの間接キスが嫌な人

    恋人間でもペットボトルなどの間接キスが嫌な人いますか? 普段恋人とキスしても、飲み物の飲み回しは嫌な気持ち、わかる人ますか?

  • 恋愛相談に対してすぐ「別れれば?」という人

    私はこのサイトの恋の悩みカテゴリをよく見ています。 が、恋の悩みを抱えている質問者の方に対して、 「嫌なら別れたらいいと思います」とか 「相性が合わないから別れなさい」とかいう回答が多い気がします。 合わないからってすぐ別れるなんて、私は正常には思えません。 好きな人と、うまくやっていきたいから相談しているんですよね。 そういう回答をする人って、合わなかったらすぐ恋人を変えるような人たちなんでしょうか? どういう心情でそういう回答をされるのだと思いますか?

  • 付き合ってない人とのキス

    恋人ではない人とのキスについて22歳大学生女性です。3か月前に知り合った4歳年上の男性に恋をしています。LINEでのやりとりはずっと続いており、今までに5回2人で遊びました。 (相手の方に誘われてです) 一週間前に相手の家で映画を見ることになり、お邪魔しました。 普通に並んで座って映画を見終わりしばらくたわいもない話を1時間ほどしていたのですが、 相手の方にふいに抱きしめられ、キスされました。 少し身体を触ってきたのですが、拒むとやめてくれて、代わりに髪を撫でられたり顔を寄せてきたり。 それ以上のことはなにもなく、その後家まで送り届けて頂きました。 その後のLINEではこのことには触れてきません。 私の都合が良くなった時にまた遊ぼうと言ってくれていますが、あの時のあれは何だったのか気にかかっています。 雰囲気に流されてなのか、下心があったのか。 私は好きな相手なので悪い気はしませんでしたが、相手の気持ちがきになって仕方ありません。 行為の理由を相手に聞くべきでしょうか。 また、恋人以外の女性とキスできるものなのでしょうか。 私は春に県外の地元へ帰らなければいけないため、どんなに好きでもこの方とは離れなければいけません。 場合によっては私から想いを伝えるべきかも迷っています。 長文になり申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • 大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしてい

    大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしていいのかわからなくて困っています。 私は、ずっと恋なんて思い込みだと思ってました。だけど、過去何十人と付き合ってきた母の影響で、恋愛関係は人間を深く知ることができるのだという考えがしみこんでいたので、たくさんの男性と付き合うべきだと思っていました。そういう考えもあって、大学のI先輩に告白されて、恋をしていたわけではないけど好意と尊敬はあったので、付き合うことになりました。彼のおかげで、私は成長できました。けれど、3ケ月ほどで別れました。恋人らしいこともないので友達になろう、と彼に言われたのです。私は、人間関係が苦手で、ちゃんとした関係を築きかけたのは、彼が初めてで、戸惑いもあり、彼からの誘いを断ることがたまにありました。そういったことに原因があったのかもしれません。 2ケ月くらいして、私はK先輩に告白されて、付き合うことになりました。I先輩と、ある飲み会で会った後に、私は強烈な寂しさに襲われました。少し話をして、頭を撫でられたりしました。彼はそういうスキンシップを女の子によくする人だったので。その寂しさを引きずってか、私は不安定でしたし、K先輩はよく話すほうで、顔もいい、体の線がきれいということもあり、付き合うことになりました。1ケ月程で別れましたが、その間にI先輩と会うことがあり、彼氏ができたことを話しました。I先輩は、私が幸せそうでよかったと言ったと思ったら、キスしようと言い、あんまりあっけらかんとですがしつこく言うので、いいですよと私は答えました。付き合ってたときはキスもしなかったので(泊まって触ったりはありましたが)そのときが初めてでした。 I先輩に対して、何かと過剰に反応してしまうことに気付き、周りを見回してみて、I先輩が私にとって唯一の特別な存在だと気づかされ、恋をしているのかもしれないと思いはじめました。また、彼がまた飲み会でですが、私に対して話す価値がないというような態度をとり、私は自分の存在をこの世で一番つまらない存在であるように思いました。これが、恋心を確信したきっかけです。 告白したいのですが、彼には恋人がいるし、私の傲慢でいやなところを知られているので、躊躇してしまいます。自身の傲慢さに気づけたのも彼に恋したからで、そういう一切を伝え、感謝の気持ちも伝えたいのですが、自己満足である自覚があります。アドバイスをください。

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 好きな人と一緒にいたい人

    以前、恋人を病気で亡くしました。 そのときは本当につらくて、もっと一緒にいればよかったと、できることは何でもしてあげればよかったと今でも後悔しています。 で、今。異性の友達が病気により余命が後半年くらいしかないかもしれないという告知を受けています。 そして、最近一人でいたくない、死にたくないと言うから、彼の家に泊まったり、落ち着けるために抱きしめたりしてしまいます。 きっと、深くまで話せる友達が私なのだと思います。 恋愛感情はありません。 また、このコとは別に、最近両思いになれた人がいます。その人とはキスまではしたのですが、まだ付き合っているというわけではなく、一緒に食事に行ったりしています。 病気の子は好きな子とキスまでしてるということを知っていますが、好きな人は泊まったり抱きしめたりしてることは知りません。知られたら終わってしまう気がして、自分からはいえません。 でも、今は病気のこの側にいてあげたい。 それで少しでも落ち着くなら、自分にはそれくらいしかできないから、できることは何でもしてあげたい。 でも、好きなコと終わるのは嫌だ。 こんな状態でも付き合っていいと思いますか? 付き合ったとしたら、やっぱり病気の子を抱きしめたりとか、泊まったりとかはしてはいけないと思いますか? 好きなコに正直に話すべきなのでしょうか。 わたし、どうすればいぃか本当にわからないんです。 よろしければアドバイスください。 よくわからない文ですみません。