mii333のプロフィール

@mii333 mii333
ありがとう数9
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2004/08/06
  • 母に無視されてます

    まず、このトピックに関心を持っていただきありがとうございます。 表題のとおり、母に無視されて困っています。 原因は、家族総出で出かける予定(日帰り)があったのですが 私は最初から乗り気でなく「行きたくない」と言ってたものの 「行かないなんて許さない」という態度をとられ 仕方なしに一応準備等もしていました。 しかし、どう考えても ただの遊びでの外出なのに「どうしても一緒に行かねばならない」と なぜ言われなきゃならないのかが理解できず、 当日朝私は部屋に閉じこもり、「体調が悪い」と伝え(事実悪かったのです) 同行しないことに決まりました。 その際、「嘘つき」と言われました。 家で私は寝込んでいたのですが、夕方から体調も良くなってきたので 起きて自分の用事をしていました。 そこへ親一行が帰ってきました。 全員、私を無視でした。 「ただいま」の一言さえありませんでした。 行った家族だけで会話し、私の体調不良を気にかけたり お土産話をしたりということは一切なかったです。 以来、食事の準備や洗濯はしてくれてあるのですが 話しかけてもほとんど無視されます。 やっぱり私が悪いのでしょうか? この状態からどうにかするには、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 度の過ぎた虚勢を張る女

    友人のことについて書かせてください。あまりにもヒドい嘘をつくので、皆さんの意見を聞きたいと思い、かつ「本当だと思いますか?」とも聞きたいです。 たくさんあるのですが、抜粋すると、「1.彼女の初めての彼氏の一族は、世界をも動かす闇の組織」「2.母方の実家は遺産20億で、これまた日本を影で動かしている一族で、自分が唯一、長の直系。しかし跡を継ぐ気はない」「3.自分の遺伝子が世界一と言われ、卵子提供をしたが、その子供も死去。父親である彼氏も死去。出会いから、子供が死ぬまでの延べ、10年間は、常に話が進展しており、会う度に友人に語る。」「4.医者や学者など、海外の社交界人や、とにかくステイタスのある人が元彼という話があまりに多い(元彼はヒルトン姉妹とも面識ありとか・・)」もっとあるのですが、とにかく多い。私は最初の5年間くらいは、「凄いなー」と単純に羨ましがってたのですが、共通の友人に「本当に信じてるのか?」と言われて、初めて嘘かも・・と思いました。これらの話の「証拠(写真など)」を聞くと理由をつけては「ない」と言います。 ちなみに彼女は、両親とも耳が聞こえなくて、数年前に両親離婚しました。父親も心臓が悪くて、それらに極端にコンプレックスに思っている部分がありそうです。しかし、彼女はあまりに「これらの話」をして「お前らと私は違うんだよ」と含んで接するので、友人がいません。彼女の嘘を「嘘だろ?」って追求したら、彼女はどうなるでしょうか?壊れるでしょうか?また、実はこれらの話は本当なのでしょうか?元彼や、卵子提供した子供の「死去時」は、涙をいっぱいに溜めて話してきました。 ちなみに、遺産20億の実家は、大阪で大きな薬剤業をしていて、それは隠れ蓑だそうです。ロールスロイスもおいてあるそうです。彼女は25歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#7524
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 人を好きになれるのでしょうか…?

    今晩は。何時もお世話になっています。 人を好き(平たく言えば、恋人が出来る)になるって… 自分にはあるのか不安になります。 最近周囲を見ていると、彼氏、彼女が出来た~!って人が多かったりするんですね。 大学の二回なので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが… 正直、私自身、誰かを好きになるって事…(恋愛対象として)が少ないように思います。 又、その逆も… 「そのうち、気になる人が出てくるよ」 「きっと貴方を好きになってくれる人がいるよ」 このような言葉はよく聞き、目にするのですが… そんな事、本当にあるのでしょうか…? 学校生活でも、バイトでも…夏休みだから、と言っても。 大して何も変わらないし、これからも変わらないような気がします。 何故、皆さんは恋が出来るのでしょうか… 焦ってるわけでもないのですが… こういう事が、理解出来ない自分が悲しくもあります。 正直。誰かとキスはしたいと思いますが…それ以上の事は絶対に嫌だ…と思ってしまいます。 又、今飼っている猫以上に大切な、愛するべき存在が自分の中に存在する、とも思えません。 似たような事を考えていたけど、恋が出来たって方、いらっしゃいますか…? いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ下さい。 何か変な質問ですいません… あと。回答が遅れそうなのですが、それでも良いよ…って方は回答お願いします。遅れても必ず回答はしますので…。

    • ベストアンサー
    • noname#10887
    • 恋愛相談
    • 回答数7