看護学校受験・勉強方

このQ&Aのポイント
  • 看護学校受験・勉強方についての質問です。
  • 看護専門学校の受験を控えており、勉強方法について悩んでいます。
  • 医療系の教科書と問題集の選び方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護学校受験・勉強方

看護専門学校の社会人と一般を受ける予定で、今勉強しています。 とりあえず大学受験のときのレベルに戻そうと思い、英語に関しては受験のとき使用していたもので、詰めていく。医療系の単語や知識は+αで。 数学は当時から苦手で今はすっかり抜けています。(中学のはできました)ですので教科書をやり直し、そのあと白チャートなど問題集でもやれば良いかなと思っていました。 しかし本屋に行ってみると、医療系と名のつく問題集や参考書がたくさん売られていました。 上記のように進めてきたものの、医療系のを購入してやりなおした方が良いのか不安になってきました。けど、医療系と名前がついていても基礎となるところは教科書と変わらないような気もします。 どうなのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136156
noname#136156
回答No.1

受験される看護専門学校が決まっているなら、一度、過去問が手に入らないか、学校へ聞かれたらいかがでしょうか。 社会人入試は無理だとしても、一般入試の問題ならば有料で配布している学校があります。 本屋にある本が、全国の看護学校の過去問であれば、購入されるのも選択肢のひとつのように思います。