• 締切済み

前に付き合っていた彼とよりを戻したのですが。。。

3年くらい前まで付き合っていた彼がいます。 その彼と別れる前まで3年くらい同棲していました。 その頃は2人共、子供だったので自分を優先してしまい、結局別れてしまいました。 その後2人共、お付き合いした人はいたのですが、私は忘れられなくて彼と連絡をとっていました。 それで、去年くらいに彼から戻ってきてほしいと言われ始め、最初は断っていたのですが、やはり好きだったので、2ヶ月前に戻ってきました。 でも彼は忙しい人なので、なかなか2人の時間がありません。 寝る為に帰ってきている状態です。 それなのに、休みの日は職場の人達と遊ぶ約束をしてきます。 しかも、週に1~2日は飲み会があり、上司の家に泊まって帰ってきません。 もう、なんの為に私とよりを戻したのかわからないです。 好きとも言われないし、出かけた時など手を繋ぐこともありません。 友達同士みたいです。 私は、どうしたらいいでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 文章力がなくて、すみません。。。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

いまだに彼は自分を優先してるままのようです。 戻ってきてと言われたのに、戻ったらこのような様子。 がっかりです。 結婚して何年も経った感じの関係に見えます。 多分もう新鮮味が薄れたのでしょう。 この感じに慣れていくか、もう諦めるか。 ですね。

me_11271998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、思います。 そうなるのが嫌だったのに結局、変わらないものなんですね。 もう少し様子をみて、検討したいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • 好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の

    好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の日飲み会でオールだから 会うの3時にしてほしいと言われました 彼は職場の人と仲良くて、キャンプいったり、フットサルしています 会うのも三週間ぶりで そしたら、急遽フットサルの練習誘われて、他の日にずらせない⁉️ってきました その二分後に、やっぱり大丈夫、先に約束してたし、なかったことでって来ました ここって、普通に、スルーして、日曜日会えばよいのでしょうか⁉️ かれに電話できいたところ、フットサルの練習が19時から21時までの二時間だから、そのあとは会えるって言われました 私がフットサルの前にあって、終わってから会うのはってきいたら フットサルの前に会って、そのあとにも会うのも大丈夫って言われました 他の日といっても、なかなか予定があわなくて、いつ会えるかわかりません ここは、どうしたらよいのでしょうか⁉ 私を優先にしてっていった方がよいのでしょうか⁉️ 彼は私と会うのが嫌なのでしょうか⁉ フットサル優先って、少し涙が出てきました 普通なら、フットサルより、私を優先して、聞いてこないですよね

  • 片想いをしています。近々、誘おうかどうか迷ってます。その前に皆さんの意

    片想いをしています。近々、誘おうかどうか迷ってます。その前に皆さんの意見を参考にしたく質問します。 好きになったきっかけは、以下に書く相手の言葉と態度を段々と意識してしまったのと異動がきっかけです。 相手は元上司。先日異動になり今は週1のメールと月1の飲み会で会う程度です。 始まりは去年、数人で何回か飲んだ時の事 うちの会社は古風で、異性の上司、部下2人で飲みに行く事が禁止されてて、上司から「そんなルール無ければ私を誘うのに…」と言ってました。また「奥さんと上手くいってないんだよ~」とか「休みは1人でどこどこに行った」と言ってました。当時は意識して無かったので適当な返事をしてました。 別の日、上司に2次会に行きますか?と聞いた所「私が行けば行く」との返事。少しドキッとしました。集合写真を取れば隣に自然と来たり、何処か出掛ける度お土産を私にくれたり。誰かが私に質問すると「俺の部下だから他に聞いて」と質問した人に注意したり…飲み会で遠くの席でも視線を感じたり…私も段々と意識し始めてしまいました。でもあくまでも仕事しやすさを優先し気持ちは伏せて、良い部下でいようとしてました。同僚から元上司は私の事好きでは…と言われた事も。でも2人きりの部署での仕事、気使ってただけかな~とも思ったりします。守ってくれたり、居ない所で私の評価を言ってくれたりもしてくれました。良い上司でした。 異動が突然決まり、寂しさと同時に押さえた気持ちが一気に溢れてしまいました。最近は、自分から仕事の相談という事で軽く電話やメール、決まったメンバー3人で定期的に飲んでます。でもやはり2人でゆっくり話したい、何処か行きたいと思い、先日、予定だけ聞いた所、メールの返事が来ました。今度、電話で映画とご飯に誘おうと思ってます…。長々すみません。…この恋、脈はあると思いますか?

  • 既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

    既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。

  • 女性の飲み会参加の回数

    私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。 3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。 その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、 家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。 一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。 職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると 多くて月4回程飲みにいきます。 基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。 (タクシー代は上司持ち) 最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので 自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。 ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと 言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、 遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。 私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。 今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。 なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。 私がやりすぎなのでしょうか? 飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう? 私が正しいとは全く思ってないですが・・ 男性はいいなーと思います。笑 結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、 少し考えて欲しい。 俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが なんかしっくりこなくて・・。 やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。 縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、 なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。 長々とすみません。

  • 恋愛に疲れました

    こんにちは。20代の女です。 結婚を前提に同棲している彼氏が居るのですが、 最近恋愛に疲れてしまいました。 同棲し始めた頃は、喧嘩と仲直りの繰り返しで、 外に出掛けることも多く、それなりに楽しかったのですが、 最近全てが面倒に感じてしまいます。 もうすぐ同棲を始めて1年程経ちますが、 仕事が休みの日も、彼氏は家でずっとダラダラ 出掛けると思ったら、よく女友達とばかり遊びに行くようになり(その方とは私も面識がありますが、二人きりで飲みに行ったりされます) 私と約束してても、飲み会などが入ればそっちを優先。 最初は私もその事に対して怒ったりしていたのですが、 だんだん怒るのもバカバカしくなってきて とにかく全部に疲れました。 私の両親にもなかなか挨拶をしてくれませんし、結婚も口だけ?と思えてきます。 まだプロポーズはされていませんが、 それを前提に同棲してるのに… 最近、このまま付き合っていても何の意味もない気がする。と思い始めました。 彼のことは好きだし、別れたい訳じゃありません。 でも何だか疲れてしまいました。 これは私の考えすぎなのでしょうか? ここでこんな質問をしても仕方ないのですが、 なんだか吐き出したくなりました。 この様なとき、どうしたらまた彼とラブラブな状態に戻れるのでしょうか。 また、女友達と二人で遊びに行くって…どうなんでしょうか? 私は今それが一番嫌です。 彼に言っても無駄でしたが…。 変な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

  • 前にすすめない恋愛。。。どうしたらいいでしょうか

    32才の独身の女性です。 職場にほぼ同じ年の男性がいて、彼のことが好きです。 彼は入社時期がわたしより早いので、私にとっては上司でもあります。 彼も私のことはにくからず思ってくれているらしい(たぶん)空気は感じます。 でも、彼はものすごく仕事で忙しい人で、奥手です。 なので多分彼から食事に誘ってくれたりするのはないと思います。 (セクハラとかにもうるさい職場ですので。。。) 私も自分の直接の上司であるため、ごはんに誘ったりしたら失礼じゃないかとかイロイロ考えて前にすすめません。 ランチくらいに誘っても失礼じゃないでしょうか? こういうふうに、お互いの立場と奥手とでなかなかふたりで会う機会がつかめないときってどうやって彼に近づいたらいいのでしょうか? 前にすすめない恋愛でどうしたらいいか迷ってます。 アドバイスおねがいいたします。

  • 付き合う前に水族館へ誘う男性の心境って…

    今度、水族館へ誘われました。 相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。 何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。 メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです) 私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが… 水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。 男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか? また、その心境についてもご回答お願いします。

  • 4年前の傷害事件(?)

    もう4年ほど前のことになるので、もう時効かもしれませんが…… 上司50代男性、私30代女性です。 飲み会の席で(と言うか帰りの店先で)、上司から暴行を受けました。 ちょっと大袈裟かもしれません。 服の首の部分をつかまれ、引き摺られたのです。 (ニットのハイネックだったこともあり、首に傷が出来て、その後2回受診しました。) そのことがあって、私は怖くなり、車で上司を送る約束をしていたのですが、他の人に頼んで、隠れて帰りました。 ただ、もう1人約束していた人がいたので、その人(Aさん50代男性)と携帯で連絡をとり、店とはちょっと離れたところで落ち合い、Aさんを助手席に乗せました。 車が走り出したときに、助手席のドアが開き、上司がAさんを引き摺り出そうとしながら、自分の足を車に入れてきました。 私は車を停め、驚いたAさんは逃げるように去って行き、上司と2人で車で帰るはめになりました。 上司は道を指定し、ずっとサイドブレーキを握り、わめいていて、私は生きた心地がしませんでした。 結局、河川敷に行こう、ということになったので、私は警察署の前のルートを選び、警察署の駐車場に車を停めました。 そこへおまわりさんがやって来て、上司を追い返してくれて、その夜のことは終わりました。 上司は酔っていて全く覚えていないそうです。 私もことを荒立てたくなかったので黙ったいたのですが、今から被害届け(?)のようなものは出せるのでしょうか。 似たような事例などもありましたら教えて下さい。

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??