既婚の私からの誘いを望む彼について

このQ&Aのポイント
  • 既婚の私が独身の彼に誘いをする理由や状況について考えます。
  • 彼との関係を深めるために私が取る行動や彼の反応について考えます。
  • 彼が私をどう思っているのか、なぜ彼女がいるのに私と二人で出かけたいのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。

noname#199967
noname#199967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennji0541
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

No.4です。お礼拝見いたしました。 私の短い人生経験から、好きな人とお付き合いしたことないと言うのは、お綺麗な方に多いと思います。 これには、私なりの見解もございますが、話しがぶれてしまいますので、ここでは書きませんね。 それに、3組に1組は離婚する世の中です。大好きで結婚したからといって幸せなわけではありませんよ。 好きな人とのデートや、2人で共有する時間。想像しただけで、ドキドキして楽しいですよね! これは、男女問わずいくつになってもそうだと思います。しかし、多くの方が、年を重ねるごとにそういう感情は、表現しにくくなり、自制するでしょう。 質問者様は、その点でとても純粋な心をお持ちなのだと、勝手に想像しております。素敵なことですよ。 私は、だからこそ質問者様が、傷つかないためにも深入りする前に手を引いたほうが良いと思います。 彼は、質問者様に好意を抱いているでしょうね。質問者様の主観が入り、かつ文章という限られた表現方法での情報からの憶測ですが、間違いないでしょう。 彼が、誘われることを自慢したがるのは、年上の女性に認められることは、男としてグレードアップした気になるからでしょうね。 では、なぜ手を出さないか。 これは、質問者様を大切に想っているからではありません。 彼は、同棲している彼女を大切に想っているから、質問者様に手を出さないのです。 質問者様自身も、まじめな彼だとわかっているのでしょう? 彼にとって、質問者様は恋愛初期のドキドキ感が味わえ、疲れた心が休まる相手であり、好意を抱く相手であることは間違いないと思いますが、彼女以上の存在ではないです。 旦那の目を盗み、なにをしようがと良いと思います。 しかし、子供をないがしろにしたり、傷つけることはいけませんよ。 物事というのは、実に多様で多面的です。 幸せの価値観だって、人それぞれですし、個人でも体調や、天気等、そんなちょっとしたことでも変化します。そんな好きな彼と、同じ職場で仕事ができるだけでも幸せではありませんか? 私は、あなたの文章から、素敵な女性なのだろうなと感じています。 どうか、そんな素敵なご自身とご家族を大切になさってくださいね。

noname#199967
質問者

お礼

真剣に考えてくださり、叱咤激励ありがとうございます。 身にしみます。 彼といるときは、やっと長年の夢を叶えたようで本当に嬉しいです。幸せです。 旦那さんには言ってもいいんです。でも子どものために今は別れるわけにはいかないので、伝えるだけ無駄だと思います。 彼がスケジュールやその他、私より同棲している彼女を優先していることはわかっています。 今日、仕事終わりに二人で食事に行きましたが、彼からホワイトデーのお返しをもらい、次に彼が空いている日に遊園地に行く約束をしてきました。とても嬉しいです。 たぶん彼は私のことを一緒に遊べる友達と思っているのかもしれません。 彼と職場で出会えたことは、私の人生で幸せなことです。 彼と二人で出かけられるだけ幸せです。 お友達として、これからも仲良くしていけたらと思います。 貴重なお時間を割いていただき、丁寧なご回答をくださり本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.8

否定的な意見は拒否したり、お礼の長文の内容からすると、単にこの関係を正当化したいだけじゃないですか? どんな回答を貰っても無意味な気がします。 だって今後もあなたから誘うの止めないんでしょ?

noname#199967
質問者

お礼

今後も誘うかどうか、皆さんのご回答を聞いて考えています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

「10コ以上年下」で「上司」ということは、質問者様の年齢は、若くても30代後半もしくは40代以上、という感じでしょうか? であれば、他の回答者様たちのおっしゃるようなセフレがどうという話ではなく、単に「職場のお局様の機嫌を損ねたくないから仕方なくつきあっている」という可能性もあります。 若い男性上司にとって、自分よりだいぶ年上の女性の部下というのは扱いにくいものです。 職場では自分以上にベテランなわけですし、任されている仕事も多いでしょうから、うっかりベテラン女性の逆鱗に触れてしまおうものなら、仕事に支障がでてきます。 それを避けるためにも、ベテラン女性の機嫌をとろうとする上司は多いですよ。 私がそう思った理由としては、 (1)「よく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。」 いつも誘うのは質問者様側なのですよね? で、仕事終わりならつきあってもらえるけど、休日はつきあってもらえない。 彼女への言い訳という以前に、質問者様の用事につきあうのは仕事の一環と考えているようにも思えます。 完全プライベートな時間である休日まではつきあえない、ということではないでしょうか。 (2)「決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。」 でも彼からは誘ってこないんですよね? 「何かあれば」とか「機会があれば」とか「またぜひ」なんて言葉は、社交辞令の代名詞みたいなものですが・・・? 上司としても、質問者様に同行するのが嫌なわけではないでしょうが、自ら進んで楽しんでいるというわけでもないような気がします。 同棲している彼女がいると明言しているのも、質問者様と直接的なふれあいを避けるようにしているのも、質問者様を気遣ってというより、質問者様が関係を誤解してしまうことを警戒してのことのように感じます。 つまり、「好き」という感情があるのは質問者様側だけで、上司としては「職場内のコミュニケーションを良くするため」に時々はお局様におつきあいしている、ということではないかと・・・。 質問者様の気持ちには気づいているのでしょうが、だからこそ露骨に避けるようなマネをして機嫌を損なわれたら大変!と思っているのかもしれません。 過度に期待しすぎないほうがいいと思いますよ・・・。

noname#199967
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。 もちろん、その線も考えました。 でも、私が彼に恋愛感情があるとわかっていて二人でのお出かけに付き合い続けるというのは、どうなんでしょうか? もちろん職場の人たちには内緒です。 彼は見られてもいいと思っているようですが・・・ 私に気に入られていることが自慢のようです。 彼は職場をやめた先輩(男性)にも誘われれば休日とかでも付き合うことから、職場での関係を気にして付き合うタイプというより、単純に自分が誘われることが嬉しくて私と付き合っているように思えます。 (1)に関して、 次のデートは日中の用事なので、お互いの休日になるんです・・・それを彼は断りませんでした。彼は今空いてる日を探してくれています。 (2)に関して、 「迷惑ではない」とだけ言えばいいと思いませんか? もし仕方ない付き合いであれば、「また何かあれば誘ってください」と加える必要はないと思うんです。 彼はお店や遊びスポットなどに詳しくなく、自分からお出かけのプランを立てるのは苦手だと言っていたし、休日も本当に予定がいろいろあるようで誘ってダメなときはちゃんと理由を伝えてくれます。 同棲している彼女がいる、というのは私だけに話していることではなく、前から職場の人たちも知っていることです。 彼女とは付き合いが長いので、もう今となっては一緒に住んでいるしいろいろデートすることがないようで・・・私とのデートが新鮮なようなんです。 >つまり、「好き」という感情があるのは質問者様側だけで、上司としては「職場内のコミュニケーションを良くするため」に時々はお局様におつきあいしている この可能性はもちろん完全には否定できません。 向こうから誘って来ないということが、大きな鍵のように思います。 私は好きな人とデートできることが嬉しいのですが、私と二人で会っていることを彼女にはなんて言ってるんだろう、とそれが疑問です。 今は月2回のペースで二人で食事したりしています。

回答No.6

浮気するには「都合のいい相手」ってことじゃないですかね? 人妻なら本気になられることもないだろうし・・・って。

noname#199967
質問者

お礼

これから結婚を考えてる人が、もう浮気用の女性まで用意しようとしてるのでしょうか? 彼は真面目なのであまり考えにくいですが・・・ 私のことは女性として見てくれてるようですが、こればっかりはわからなくて。 ご意見ありがとうございました。

  • shiho56
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.5

彼が質問者さんのことをどう思っているかは本人に聞かないと誰も答えられません 本気なのかセフレ候補なのかもわかるわけがありません ズバリ聞いてみては? 「私ってセフレ候補なのかなぁ~」って ただ、 >私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 これは真に受けない方が利口ですね。ここに書いてしまうところがおつむが弱い方とお見受けします スカウトもいろいろありますからね。人妻モノのAVとか・・・ 家庭を持っている働く主婦ならもっと知的に賢いふるまいをしましょうね

noname#199967
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • ennji0541
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

はじめまして。 25歳男性です。 忙しい彼のようですので、質問者様に心のより所を求めているのでしょう。 忙しい時、長年同棲した彼女には甘えにくいものです。 包容力のある年上の綺麗な女性に惹かれる彼の気持ちが非常にわかります。 良い、悪いで白黒つけられるほど、この世は単純ではございません。 恋愛の形だって様々で、1つとして同じものはありませんし、不倫に関して私は否定も肯定もいたしません。私自信、未婚ですが彼女以外にも肉体関係のある女性が複数います。 しかし、同棲している大切な彼女がいる、また公の場でのお付き合いがある彼です。 若い彼は、アクセルを踏むのは上手ですが、間違いなくブレーキングが下手糞です。 既婚で10歳以上年上の質問者様が、彼が深入りしないようコントロールしてあげて下さいね。 質問者様が自分のブレーキに自信がないのであれば、コントロールが利かなくなる前に、ご自身のアクセルを破壊したほうが良いかと思います。

noname#199967
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私は好きな人とお付き合いしたことが一度もなく、今の旦那さんも好きになって結婚したわけではないので、久しぶりに好きな人ができて、一緒に遊んでくれるのがすごく嬉しいんです。でも彼には彼女がいるし、私は結婚しているしでどうしたら良いかわからなくて…でも彼と一緒にいるのが楽しいのでデートに誘ってしまって、彼も乗ってくれるので、彼は私のことをどう思っているのだろうと…。今のところ友達関係なので特に問題はないと思いますが、お互い恋愛感情があるのか探り探りのような気がします。

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.3

貴女は少しイカレテル(壊れているの意味) 旦那のことは書かれていませんが、そのような遊びは独り身になってからに しましょう。回りが迷惑します。

noname#199967
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

セフレですので、双方の家庭が崩壊しない程度にお願いします。

noname#199967
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。

noname#199967
質問者

補足

彼は真面目なタイプで、長いこと彼女一筋で来たようです。 そして私に手を出そうというそぶりを見せたことがありません。 それどころか彼は私に触れないよう意識しすぎなくらいです。 それにデートや食事の誘いは、彼からはしてきません。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

いずれはセフレにとか思っているかも知れません。

noname#199967
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。その可能性も否定はできないと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

  • 上司のお誘いは断わったほうがいいですか?

    初めまして。 同じ職場の上司からよく飲みに誘われます。 同僚や他の部の人も一緒のことがありますが、 大体二人きりのことが多いです。 私は尊敬している上司ですし、仕事のこと、家庭のこと いろいろ相談できるよいパートナーです。 しかし、私は独身ですが、彼は既婚者です。 こういう場合って、二人きりで飲みに行ったりとか しない方がいいですか?断わった方がいいんですか? 私は彼と一緒で楽しいし、仕事のことでかなり相談に のってもらっているので、あまり無下に断わりたくないのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 既婚の上司からの誘い

    直属の上司ではないのですが、既婚の上司から誘われ困っています。 初めは仕事のことで話したいことがあると、何度か誘われ、断りきれずに2.3回食事やドライブに行きました。 本当に仕事の話のことが多く、特に迫られているわけではないのですが、 愚痴や不満ばかり聞かされ、相手が妻子持ちなので噂になっても困るし二人で会うこと自体苦痛でなりません。 最近は用事がなくても毎日メールがきます。 数年前に転職するときにお世話になっていて、これからも一緒に働かなければならないので無視するわけにもいきません。 最近はできるだけ予定があると断っているのですが、「いつなら暇?」と返してきます。 仕事の話とはいえ、誘いに付き合わなければならないのでしょうか?

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 既婚男性サラリーマンと独身OLにお聞きします

    私の夫は35歳ですが、最近よく会社の22~23歳の女性社員と2人でデートしているようなのです。平日だけでなく休日にも嘘をついて出かけていきます。 私には決してその人の存在は話しませんが、パソコン内にその女性とのデートプラン(映画やレストラン、そしてなぜかラブホテルの名前も・・・)や2人で写っている写真を見つけました。それらの日はいずれも私には会社の人達との飲み会とか会社の人の2次会に行くとか言って出かけた日です。 これって、浮気されてるんでしょうか・・・ 写真で見た女性は本当にきれいでかわいい人でした。夫はかっこ良くないし、かなりおじさん化してきています。 こんな若くてきれいな女性が夫と不倫しているとはとても思えないのですが、何度もデートしているし、夜中に(おそらくその女性と)よく携帯でメール交換しています。 既婚男性は、入社1~2年目の若い女性とそんなに2人でデートしたいのでしょうか? 若い独身OL女性は、10歳以上年上の既婚男性と休日にまでデートしたいのでしょうか? 夫を追及したくてもできなくて困っています。 ラブホテルに本当に行ったのかどうかは分かりませんが、そんなことまでデート前にチェックしているなんて、なんだかあきれますが、独身女性はそんなおじさんの誘いに乗るものなのでしょうか? ちなみに今日もデートしているようです。

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 独身に誘われない。

    私、仕事上、既婚の直属の上司と飲みに行く機会があるのですが、仕事の付き合い程度に飲み、解散してます。しかし、上司から二人で行こうか?とか言われたり、他の部署の上司からも飲みに誘われます。勿論、既婚者なので丁重にお断りをします。 私、既婚者からは、飲みに行こうなど誘われるのですが、独身者からは全く誘われません。 これって、やはり、既婚で気持ちに余裕があるから誘えることで、独身者からすれば、私は女性として相手にされない女なのでしょうか?どうしたら、独身者と飲みに行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、すいません)

  • 既婚者の異性との関係について

    昨年の12月初旬にお仕事関係の飲み会で出会った男性と今も関係が続いています。 その人のいる会社に誘われて短い期間ですが一緒に仕事したり、会社の飲み会のあと2人で一緒に帰って二次会したりしました。 そこを辞めてからもその人とは時々連絡とりあっていて、なにかあれば声かけて下さいと言われたので私からもご飯に誘い、もうすぐ3ヶ月半ぶりに会います。 こんなに長い期間顔見てないのは出会ってから初で、次会えるのをとても楽しみにしています! この人は既婚者子持ちなのですが、異性だけど今後も関係を切りたくないし仲良くしていたい大切な人です。 2人で話しているととても楽しくて、基本的に私の悩み相談したりしてますが彼の話も聞くようにしています。 2人で会うと毎回終電まで(23:30)話しています。 これまではカフェやラーメンだけだったのですが、 次は焼肉に行きます。 個室もあるお店でもしかしたら個室かも知れません。 この人は既婚者ですが私と同じく今後も仲良くしたいと思ってくれているのでしょうか? 私はなんでも話せる大切な人だと思っています。 特に何かして欲しいとかはないです。

  • 既婚者に片想いで最近になって家庭のはなしをされた

    職場の上司(既婚者 子供3人 最近4人目が出来た)に片想い中です。 職場では私だけあだ名で呼んできて 趣味や性格がビックリするほど同じで私の話になんでも共感してくれる人で気づけば好きになっていました。 仕事とは全く関係のない話でLINEが続いてて半年間毎日LINEをしていたり 仕事中二人になった時は今度デートしようか?遊園地デートとかお泊まりとかって冗談で言ったり 上司の同僚にコイツ俺の愛人だからとるなよーって言ったり 仕事終わりにご飯二人で食べたりカラオケ行ったり、共通の趣味の話で二時間くらい二人だけで雑談したりと 向こうにも気があるのかな?なんて思ってしまうような事が多くて いつの間にか既婚者に片想いをしていました。 そんな上司が最近になって突然 もうすぐ子供が産まれます、四人目です と 話をされて 今まで一切家族の話をしてこなかったのに 今日は幼稚園に奥さんの代わりに子供のお迎えに行ったんだーとか話をしてきます。 その話の直前まで、俺の子供産んでみる?とかいう冗談を言ってたのに。 半年間していたLINEも あちらの既読で途切れています。 この変化はなんなのでしょうか? やはり奥さんの妊娠が分かって、目が覚めたということでしょうか?

  • 既婚の同僚に恋をしました

    自分31歳 結婚5年目子供2人 相手33歳(私の後輩) 既婚子供2人 同僚に恋をしました。 仕事の都合でほぼ同じパートナーと組んで仕事をしています。 ある案件でパートナーが大きな失敗をした際に、上司が責任逃れで見捨てるような対応をとり、私が助けを求められました。 いつも冷静なパートナーが感情をあらわに相談してきた姿に、自分が守ってやらなきゃという思いから、恋心を抱いてしましました。 問題の案件は私が解決し、パートナーより大変感謝されました。 パートナーは『ご褒美はほっぺにします。突然するのでドキドキして下さい。』と言っており、今回の件で以前より仲良くなりました。 このよう状況で、自分が好意を抱いていることを伝えるのは愚かでしょうか? パートナーがそのようなことを職場に求めているとも思えません。 恥ずべき気持ちを抱いてることは理解をしています。 意見や経験をアドバイス願います。

専門家に質問してみよう