既婚の私からの誘いを望む彼について

このQ&Aのポイント
  • 既婚の私が独身の彼に誘いをする理由や状況について考えます。
  • 彼との関係を深めるために私が取る行動や彼の反応について考えます。
  • 彼が私をどう思っているのか、なぜ彼女がいるのに私と二人で出かけたいのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。

noname#199967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennji0541
回答No.9

No.4です。お礼拝見いたしました。 私の短い人生経験から、好きな人とお付き合いしたことないと言うのは、お綺麗な方に多いと思います。 これには、私なりの見解もございますが、話しがぶれてしまいますので、ここでは書きませんね。 それに、3組に1組は離婚する世の中です。大好きで結婚したからといって幸せなわけではありませんよ。 好きな人とのデートや、2人で共有する時間。想像しただけで、ドキドキして楽しいですよね! これは、男女問わずいくつになってもそうだと思います。しかし、多くの方が、年を重ねるごとにそういう感情は、表現しにくくなり、自制するでしょう。 質問者様は、その点でとても純粋な心をお持ちなのだと、勝手に想像しております。素敵なことですよ。 私は、だからこそ質問者様が、傷つかないためにも深入りする前に手を引いたほうが良いと思います。 彼は、質問者様に好意を抱いているでしょうね。質問者様の主観が入り、かつ文章という限られた表現方法での情報からの憶測ですが、間違いないでしょう。 彼が、誘われることを自慢したがるのは、年上の女性に認められることは、男としてグレードアップした気になるからでしょうね。 では、なぜ手を出さないか。 これは、質問者様を大切に想っているからではありません。 彼は、同棲している彼女を大切に想っているから、質問者様に手を出さないのです。 質問者様自身も、まじめな彼だとわかっているのでしょう? 彼にとって、質問者様は恋愛初期のドキドキ感が味わえ、疲れた心が休まる相手であり、好意を抱く相手であることは間違いないと思いますが、彼女以上の存在ではないです。 旦那の目を盗み、なにをしようがと良いと思います。 しかし、子供をないがしろにしたり、傷つけることはいけませんよ。 物事というのは、実に多様で多面的です。 幸せの価値観だって、人それぞれですし、個人でも体調や、天気等、そんなちょっとしたことでも変化します。そんな好きな彼と、同じ職場で仕事ができるだけでも幸せではありませんか? 私は、あなたの文章から、素敵な女性なのだろうなと感じています。 どうか、そんな素敵なご自身とご家族を大切になさってくださいね。

質問者

お礼

真剣に考えてくださり、叱咤激励ありがとうございます。 身にしみます。 彼といるときは、やっと長年の夢を叶えたようで本当に嬉しいです。幸せです。 旦那さんには言ってもいいんです。でも子どものために今は別れるわけにはいかないので、伝えるだけ無駄だと思います。 彼がスケジュールやその他、私より同棲している彼女を優先していることはわかっています。 今日、仕事終わりに二人で食事に行きましたが、彼からホワイトデーのお返しをもらい、次に彼が空いている日に遊園地に行く約束をしてきました。とても嬉しいです。 たぶん彼は私のことを一緒に遊べる友達と思っているのかもしれません。 彼と職場で出会えたことは、私の人生で幸せなことです。 彼と二人で出かけられるだけ幸せです。 お友達として、これからも仲良くしていけたらと思います。 貴重なお時間を割いていただき、丁寧なご回答をくださり本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

• deion021
回答No.8

否定的な意見は拒否したり、お礼の長文の内容からすると、単にこの関係を正当化したいだけじゃないですか? どんな回答を貰っても無意味な気がします。 だって今後もあなたから誘うの止めないんでしょ?

質問者

お礼

今後も誘うかどうか、皆さんのご回答を聞いて考えています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

「10コ以上年下」で「上司」ということは、質問者様の年齢は、若くても30代後半もしくは40代以上、という感じでしょうか? であれば、他の回答者様たちのおっしゃるようなセフレがどうという話ではなく、単に「職場のお局様の機嫌を損ねたくないから仕方なくつきあっている」という可能性もあります。 若い男性上司にとって、自分よりだいぶ年上の女性の部下というのは扱いにくいものです。 職場では自分以上にベテランなわけですし、任されている仕事も多いでしょうから、うっかりベテラン女性の逆鱗に触れてしまおうものなら、仕事に支障がでてきます。 それを避けるためにも、ベテラン女性の機嫌をとろうとする上司は多いですよ。 私がそう思った理由としては、 (1)「よく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。」 いつも誘うのは質問者様側なのですよね? で、仕事終わりならつきあってもらえるけど、休日はつきあってもらえない。 彼女への言い訳という以前に、質問者様の用事につきあうのは仕事の一環と考えているようにも思えます。 完全プライベートな時間である休日まではつきあえない、ということではないでしょうか。 (2)「決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。」 でも彼からは誘ってこないんですよね? 「何かあれば」とか「機会があれば」とか「またぜひ」なんて言葉は、社交辞令の代名詞みたいなものですが・・・? 上司としても、質問者様に同行するのが嫌なわけではないでしょうが、自ら進んで楽しんでいるというわけでもないような気がします。 同棲している彼女がいると明言しているのも、質問者様と直接的なふれあいを避けるようにしているのも、質問者様を気遣ってというより、質問者様が関係を誤解してしまうことを警戒してのことのように感じます。 つまり、「好き」という感情があるのは質問者様側だけで、上司としては「職場内のコミュニケーションを良くするため」に時々はお局様におつきあいしている、ということではないかと・・・。 質問者様の気持ちには気づいているのでしょうが、だからこそ露骨に避けるようなマネをして機嫌を損なわれたら大変!と思っているのかもしれません。 過度に期待しすぎないほうがいいと思いますよ・・・。

質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。 もちろん、その線も考えました。 でも、私が彼に恋愛感情があるとわかっていて二人でのお出かけに付き合い続けるというのは、どうなんでしょうか? もちろん職場の人たちには内緒です。 彼は見られてもいいと思っているようですが・・・ 私に気に入られていることが自慢のようです。 彼は職場をやめた先輩(男性)にも誘われれば休日とかでも付き合うことから、職場での関係を気にして付き合うタイプというより、単純に自分が誘われることが嬉しくて私と付き合っているように思えます。 (1)に関して、 次のデートは日中の用事なので、お互いの休日になるんです・・・それを彼は断りませんでした。彼は今空いてる日を探してくれています。 (2)に関して、 「迷惑ではない」とだけ言えばいいと思いませんか? もし仕方ない付き合いであれば、「また何かあれば誘ってください」と加える必要はないと思うんです。 彼はお店や遊びスポットなどに詳しくなく、自分からお出かけのプランを立てるのは苦手だと言っていたし、休日も本当に予定がいろいろあるようで誘ってダメなときはちゃんと理由を伝えてくれます。 同棲している彼女がいる、というのは私だけに話していることではなく、前から職場の人たちも知っていることです。 彼女とは付き合いが長いので、もう今となっては一緒に住んでいるしいろいろデートすることがないようで・・・私とのデートが新鮮なようなんです。 >つまり、「好き」という感情があるのは質問者様側だけで、上司としては「職場内のコミュニケーションを良くするため」に時々はお局様におつきあいしている この可能性はもちろん完全には否定できません。 向こうから誘って来ないということが、大きな鍵のように思います。 私は好きな人とデートできることが嬉しいのですが、私と二人で会っていることを彼女にはなんて言ってるんだろう、とそれが疑問です。 今は月2回のペースで二人で食事したりしています。

回答No.6

浮気するには「都合のいい相手」ってことじゃないですかね? 人妻なら本気になられることもないだろうし・・・って。

質問者

お礼

これから結婚を考えてる人が、もう浮気用の女性まで用意しようとしてるのでしょうか? 彼は真面目なのであまり考えにくいですが・・・ 私のことは女性として見てくれてるようですが、こればっかりはわからなくて。 ご意見ありがとうございました。

• shiho56
回答No.5

彼が質問者さんのことをどう思っているかは本人に聞かないと誰も答えられません 本気なのかセフレ候補なのかもわかるわけがありません ズバリ聞いてみては? 「私ってセフレ候補なのかなぁ~」って ただ、 >私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 これは真に受けない方が利口ですね。ここに書いてしまうところがおつむが弱い方とお見受けします スカウトもいろいろありますからね。人妻モノのAVとか・・・ 家庭を持っている働く主婦ならもっと知的に賢いふるまいをしましょうね

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• ennji0541
回答No.4

はじめまして。 25歳男性です。 忙しい彼のようですので、質問者様に心のより所を求めているのでしょう。 忙しい時、長年同棲した彼女には甘えにくいものです。 包容力のある年上の綺麗な女性に惹かれる彼の気持ちが非常にわかります。 良い、悪いで白黒つけられるほど、この世は単純ではございません。 恋愛の形だって様々で、1つとして同じものはありませんし、不倫に関して私は否定も肯定もいたしません。私自信、未婚ですが彼女以外にも肉体関係のある女性が複数います。 しかし、同棲している大切な彼女がいる、また公の場でのお付き合いがある彼です。 若い彼は、アクセルを踏むのは上手ですが、間違いなくブレーキングが下手糞です。 既婚で10歳以上年上の質問者様が、彼が深入りしないようコントロールしてあげて下さいね。 質問者様が自分のブレーキに自信がないのであれば、コントロールが利かなくなる前に、ご自身のアクセルを破壊したほうが良いかと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私は好きな人とお付き合いしたことが一度もなく、今の旦那さんも好きになって結婚したわけではないので、久しぶりに好きな人ができて、一緒に遊んでくれるのがすごく嬉しいんです。でも彼には彼女がいるし、私は結婚しているしでどうしたら良いかわからなくて…でも彼と一緒にいるのが楽しいのでデートに誘ってしまって、彼も乗ってくれるので、彼は私のことをどう思っているのだろうと…。今のところ友達関係なので特に問題はないと思いますが、お互い恋愛感情があるのか探り探りのような気がします。

• tade40
回答No.3

貴女は少しイカレテル(壊れているの意味) 旦那のことは書かれていませんが、そのような遊びは独り身になってからに しましょう。回りが迷惑します。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

セフレですので、双方の家庭が崩壊しない程度にお願いします。

質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。

質問者

補足

彼は真面目なタイプで、長いこと彼女一筋で来たようです。 そして私に手を出そうというそぶりを見せたことがありません。 それどころか彼は私に触れないよう意識しすぎなくらいです。 それにデートや食事の誘いは、彼からはしてきません。

• mwl1787
回答No.1

いずれはセフレにとか思っているかも知れません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。その可能性も否定はできないと思います。