• ベストアンサー

チーズ入り煮込みハンバーグについて

チーズ入り煮込みハンバーグを作りたいのですが、毎回作るたびにチーズが固まってしまいます。 中に入れるチーズは薄切りのとれけるチーズを丸めて入れているのですが、まったくトロトロになりません。 洋食店などで出てくる、割るとトロトロのチーズが流れてくるような煮込みハンバーグはどうやって作れば良いのでしょうか? チーズの種類、入れかた等を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

料理研究家のケンタロウさんは、ピザ用のチーズを入れてました。 チーズが溶けるのはある程度の熱がないといけないので、ハンバーグをよそったら早く食べる事です。

toyomasu1212
質問者

お礼

ピザ用のチーズはいいかもしれませんね! 一度やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#194617
noname#194617
回答No.3

私はいつもとろけるタイプのスライスチーズを入れていますが大丈夫ですよ^^ 煮込みなら結構熱が逃げにくいので割と固まりにくいと思うんですけどね^^

質問者

お礼

私も同じようにとろけるチーズを使っているのですが、なぜか固形に・・・(笑 他のチーズで試行錯誤やってみます。 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

刻んで硬く丸めず軽くまとめる程度で入れてみては? また、冷めると溶けていても固まるので冷めないうちに食べましょう。

質問者

お礼

丸めすぎると確かに溶けにくいですよね。 熱々で頂きたいと思います。 ありがとうございます。