• ベストアンサー

○○風ハンバーグの違い

とある洋食のお店でイタリア風ハンバーグ、イギリス風ハンバーグというのを見かけたのですが、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?材料や作り方が微妙に違うのでしょうか?知りたいです。 他にも種類があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

ハクション大魔王の大好物のハンバーグは なぜか油で揚げているから、店に聞くか食べてみる べきでしょうね。パン粉をまぶすのがイギリス風かも。 http://plaza.rakuten.co.jp/donvolga/diary/201212200000/ ウィーン風ハンバーグも似ています。 http://blogs.yahoo.co.jp/sophieinwien/62333894.html ファミレスとかは、パイナップルを添えてハワイ風 チーズのっけてトマトソースでイタリアン、大根おろしや おう葉のっけてポン酢かテリヤキソースで和風 オニオンリングとベーコンのせてアメリカンなんてのが定番で いずれも日本人が思う、その国の勝手なイメージに近く ハンバーグのパテ自体は同じです。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

材料が同じとは限りませんけど。。。 イギリス風ハンバーグ・・・捏ねたハンバーグにパン粉をまぶして焼いたもの イタリア風ハンバーグ・・・パセリや粉チーズを混ぜて捏ねたハンバーグ

• drum_KT
回答No.1

そのお店で聞かなきゃわからんじゃろ!笑