法事後の食事におすすめのお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京・杉並区永福にある明大前駅周辺で、父の3回忌法要の後に食事をするお店を探しています。人数は20人程度で、予算は1人当たり3,000円前後です。駐車場が5台分以上あるお店で、予約が可能な場所を希望しています。
  • お子様メニューがあると尚嬉しいですが、和食以外のおすすめも教えていただければと思います。また、小学1年生がいるため、子供でも楽しめる雰囲気のお店も考慮しています。
  • 甲州街道から近いお店が好ましいです。お席だけの予約が可能で、到着後に温かい料理を食べられるお店を探しています。法事後の食事をおいしく、ゆっくりと楽しめるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

法事の後に食事をする店を探しています

2011年12月上旬に父の3回忌法要があります。 場所は東京の杉並区永福、京王線と井の頭線が通っている明大前駅の付近です。 ここで土曜の13時~法事を行いますので、14時くらいに予約が出来るお店を探しています。 ・親戚のみで人数は20人くらい ・車で15分以内くらいで行ける (なるべく甲州街道から近いお店がベター) ・駐車場が5台分以上ある ・お席だけの予約が可能 (多少待ってでも到着後にオーダーして温かい物を食べたい) ・1人当たりの予算は3,000円前後くらいまで 小学1年生が1人居るので、お子様メニューがあると尚嬉しいですが、なければないで何とかなると思いますので、それ程こだわりません。 60-70代の年配者が多いので、やはり和食が良いかと思いますが、それ以外でもお勧めがあれば紹介頂きたいです。 全てでなくても、ある程度でも条件に合いそうなお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

永福町や明大前から近いところで、というと20人くらいが一度に訪れて大丈夫そうな席数があるのは 和食レストランチェーンの『さと』でしょうかね。京王線の桜上水駅から甲州街道に出てきて200~300mくらい調布方向にいったところにあります。 明大前の駅の近くにも裏通りに和食割烹などは幾らでもあるのですが、車ではいかれなかったり、人数の余裕がなかったり(一つの時間帯に10数名くらいまでしか入れなかったり)と小規模なところが多いのです。 個室も取ってちゃんとしたところ・・・というと、甲州街道で新宿まで出てきて、西口側の高層ビルに入っている和食・割烹の店を探した方が早いでしょう。 新宿だと店側が最初に薦めてくるコースは5000円くらいのものが多いですが、問い合わせれば予算に合わせてメニューは考えてくれますよ。 ただ、高層ビルだとビル内の駐車場は高い(もちろん、ビル内の食事の領収書などで多少の割引は聞きますが)のが面倒なのと、地下深くから上がってこなければいけないことでしょうかね。

blueblue888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり新宿まで出ないと希望に合いそうなお店はなかなか無さそうですよね。 新宿付近の渋滞が気になるのと、駐車場からの距離がネックだなぁと私も考えていました。 なるほど。 駐車場代も考えないといけませんね。 あと個室料金というのもかかるお店があるようですね。 桜上水に「さと」、確かにありますね。 ここも3,000円~4,000円くらいの会席があるんですね。 ここなら交通の便が最高に良いですよね。 是非参考にさせて頂きます。 いずれにせよ実際に下見に行って食べてみてから決めようと思っていますので、 気になる点などは直接お店に確認することができると思います。 親身になってご回答頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

こういう時の為のタウンページ♪♪♪ タウンページで調べて、気になる店が見つかったら電話して詳しく聞く…。 それが一番わかりやすいんじゃないかな?(^w^)