• ベストアンサー

東京!!!

近々、家族で東京に行きます。 家族みんなスケジュールを私に決めろと言われました(汗 それで、羽田から渋谷に行きます。 羽田空港から京急本線から品川から山手線で乗り継いで行こうと考えています。 料金と時間はどれくらいかかるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電車運転士をしております。 <羽田空港⇒渋谷> 京急線で品川乗換1回で行けます。 560円 渋谷まで乗り換え時間コミコミで40分位掛かります。 【ポイント】 羽田空港から出る京急線、遠くまで走る事から行先は様々ありますが、電車は次の2種類しかありません。 ○品川・日本橋・浅草方面(10分に1本) ○横浜方面(20分に1本) 乗るのは勿論、品川・日本橋・浅草方面と案内している電車です。 この表示は、空港ターミナルビル内の京急線の営業看板や、ホームの電光掲示板の備考欄に必ず表示されているので、乗車前に確認しましょう。 品川駅は全ての電車が停まる駅で、通過する電車はありません。 また、羽田空港を先に出る「品川・日本橋・浅草方面電車」は、そのまま品川駅まで先に行きます。 「急行」か「快特(←快速特急の略で、特急よりも速い電車)」かは気にせず、先に出る電車に乗れば大丈夫です。 ※注 「横浜方面電車」に乗って、途中の京急蒲田で品川方面電車に乗り換える方法は、品川到着が逆に遅くなったり乗り間違えたり、乗換が大変なのでお奨めしません。最初から品川・日本橋・浅草方面電車に乗りましょう。 券売機で渋谷まで一枚で購入できます。 http://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_eigyo.jsp (JR線品川乗換、渋谷駅まで¥560) 運賃表で探すのが大変な時は、この券売機の右端の「駅名検索」を使い、「し・ぶ、、、」と打つと運賃が出てきます。 全ての駅名を打ち込まなくても大丈夫なので、使ってみてください。 渋谷からは山手線の外回り電車に乗り換え。連絡改札を使っての乗換が便利です。 品川駅到着の2番線から跨線橋で反対側の1番線へ。 ホームにある大きな改札がJR線との乗換改札。品川駅の表に出る改札よりも大きいので、まず迷う事はありません。 羽田空港駅で渋谷駅までの切符をお持ちでしたら、自動改札に入れればちゃんと出てきます。 改札を抜けると直ぐ山手線ホームへ降りる階段があります。右側の階段を降りましょう。 乗るのは外回り電車、渋谷・新宿・池袋方面と案内している電車です。 渋谷駅は改札が多く、どの車両にのっても改札は近いのですが、 ハチ公や109、道玄坂方面に降りるのでしたら前寄りの車両に乗るのが良いですよ。 山手線ホームに降り立ったら、前よりに進みましょう。

baka39
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.2

東京旅行ですか、それは楽しみですね。 ここで時間と値段だけ書くだけでは味気無いので http://transit.loco.yahoo.co.jp/ で調べればその他の情報も沢山出ていますよ。

• Frozen_
回答No.1

560円。35分くらいです。

baka39
質問者

お礼

ありがとうございます☆