• ベストアンサー

東京フリーきっぷ

私は羽田空港から京急で品川へ、友達は岡山から新幹線で品川 へきてエキュート品川で待ち合わせてます。 エキュート品川は改札内ですよね? 改札内のみどりの窓口で東京フリーきっぷを買って 東海道本線→銀座線で浅草に行きます。 でもそれだと切符を通さず東海道に乗り 最初に切符を通すのが新橋で銀座線に乗り換えるときの 改札になると思うのですがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >エキュート品川は改札内ですよね? そうですね。 京急を使うrupino様は一度改札を出てみどりの窓口で購入、または京急から乗り換え時に購入。 お友達はそのままの切符で新橋まで移動。 銀座線に乗り換え時に東京フリー切符を購入する方がいいと思います。 ご参考までに!

rupino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新幹線の切符で新橋までOKなんですね。 友達のフリーきっぷも私が買うときに 一緒に買っておくことは可能ですか?

その他の回答 (1)

• Amanjaku
回答No.2

改札内のみどりの窓口ではこの種の乗車券は発売していないとおもいます。発売していても品川までの乗車券と引き換えになります。 あなたの場合は羽田から京浜急行ですからそのままではJR改札内のみどりの窓口にもエキュートにも行けません。一旦京浜急行の改札を出て東京フリーきっぷを買ってJR改札を入ることになります。 待ち合わせ場所が変えられるのなら新幹線改札付近など改札外に変えたほうが良いのではないかとおもいます。エキュートに待ち合わせに使えそうなところって有りますか?

rupino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改札を出ないといけないのですね。 私が1時間早く着くので時間のつぶせそうなエキュートを 選んだだけで待ち合わせに使えそうなところが有るかは 実はわかりません。着いてから決めてメールで場所を 伝えて来てもらう予定でした。エキュートでの 待ち合わせはやめといた方が良さそうですね。 改札付近で待ち合わせるかホームに迎えに行こうと思います♪