• ベストアンサー

人形町から品川までいきたいのですが。。

人形町から品川まで、いきたいのですが線が違うようでよくわかりません。 乗換え案内で調べたところ、 人形町から泉岳寺までが都営浅草線急行 羽田空港(京急線)行き。 泉岳寺から品川までは、京急本線急行 羽田空港(京急線)行き。 乗換え回数は0回とでています。 朝早く時間がないので、間違ってる時間がありません。 上記の場合は、人形町から一度も電車から降りずに品川までいけるのでしょうか??ホーム上での乗換えがあるのでしょうか?? また、品川で新幹線にのるので、一番乗換えがスムーズにいく車両を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsmtmsy
回答No.3

羽田空港行きなら、間違いなく人形町から品川まではそのまま乗り換え無しでいけます。 ちなみに品川で新幹線に乗換えなら、人形町では列車の中間くらいの車両に乗りましょう。 そうすればJR乗り換え口の付近です。 京急の乗り口から新幹線乗り口は端と端なので結構ありますのでご注意を。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく、大丈夫そうですね。 乗換えも教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

乗り換え案内ソフトの余計な機能に惑わされていますね。羽田空港行きに乗るのなら乗り換え無しで来た電車に乗れば品川に着きます。 たしかに、浅草線と京急本線の区間を通りますが、乗り入れているので同じ電車で乗り換え無しです。変に路線名を詳しく書いてあるから迷うのですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。乗換え案内ってややこしい表示になってます。。 これで迷わずいけそうです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

都営浅草線と京急本線は相互乗り入れをしています。 「西馬込行き」以外であれば、大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。乗換えなしでいけるんですね!!