• ベストアンサー

都営浅草線 泉岳寺駅は・・・

都営浅草線に乗り泉岳寺で京急に乗り換えて羽田空港へ行きたいのですが、 泉岳寺駅は都営線で降りたそのホームで待っていれば京急羽田空港行きに乗れるのでしょうか? それとも、ホームを変わらなければいけないのでしょうか? 時間に余裕が有りませんので、乗換えをスムーズにしたいと思っていますので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

押上、浅草方面から五反田、西馬込方面に向かっている場合は、下りたホームの反対側でokです。逆に向かっている(五反田方面→泉岳寺→品川・羽田)んだと、ホームを移動せねばなりません。

ruidon
質問者

お礼

すぐに回答して頂きまして、ありがとうございました。 向かいのホームに乗れば良いようですので、何とか田舎者でももたつかずに行けそうです。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yuki825
回答No.2

羽田空港直通便がありますので、狙っていきましょう(笑) 時刻表は参考URL参照。 京急の羽田空港以外への直通便に乗った場合は品川乗換が便利でしょう(同じホーム)。 泉岳寺駅は向かい合わせで乗り換え可能。 http://ekikara.jp/inmap.cgi?station4741

参考URL:
http://ekikara.jp/
ruidon
質問者

お礼

成田近くから始発で行きますので、もたついて飛行機に乗り遅れては大変と思いまして、質問させて頂きました。 泉岳寺は向かいのホームに移動すれば良いのですね。 助かりました。 どうも有り難うございました。