• ベストアンサー

電車の乗り換えについて

近々両親と東京に観光で行くので、大森海岸駅から浅草駅の乗り換えについて教えて頂きたいです。 乗り換えサイトを調べましたら、 大森海岸 [京急本線(品川行)] -品川[京急本線エアポート(印西牧の原行)]-泉岳寺 ≪直通≫[都営浅草線(印西牧の原行)]-浅草 と、ありますが、泉岳寺から浅草まで直通の為、いつこの区間の切符を買えばいいのかわかりません。 大森海岸駅で浅草までの切符購入は可能なのでしょうか? それとも、浅草に着いた時に清算しないといけないのでしょうか? 田舎者ですみませんが、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大森海岸駅で浅草までの乗車券を購入できます。 券売機で都営地下鉄を選んで410円です。

uehara09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大森海岸駅で浅草までの乗車券を購入できると聞き、安心しました!! ご丁寧に切符の買い方、値段までお教えくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

具体的なことは他の方が詳しいので私は一般論を述べます。 東京はJR以外にいろいろの私鉄がありますので、本来は乗換駅では一旦外に出てその先の切符を買います。これは原則です。 ただし、これでは不便だということで、同じ車両が相互に乗り入れるというシステムがはやっています。この場合は最初の駅で先までの切符を買うことが出来ます。どこまでの切符を買えるかということは切符売り場の頭上にある地図(と値段)表示を見るとわかります。(ただし幾つかの地図があったりして、どの地図を見るか迷うことがありますので、落ち着いて探してください。切符を買う機械も別だったりします) 直通とあれば当然1枚の切符で行けると判断します。 なお、品川からは秋葉原に行って、つくばエクスプレスで浅草まで行くようなルートもあります。森海岸駅ではなく大森駅から品川に行くという方法もあります。これはほんのご参考まで。

uehara09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直通ならば、一枚の切符で行けるのですね! わかりやすく説明して頂き、大変勉強になりました。

• asuncion
回答No.3

>大森海岸駅で浅草までの切符購入は可能なのでしょうか? 可能です。 京急線と都営地下鉄浅草線は、相互乗り入れをしています。 大森海岸で乗車してから浅草で下車するまで、 途中で切符を買い換えたりいったん改札口を出たりする必要はありません。

uehara09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可能と聞いて、安心しました! ネットでいろいろ調べましたが、答えをみつける事ができずにいました。 ここで聞いて良かったです!

回答No.1

大森海岸駅の切符売り場の自動券売機で都営地下鉄線浅草まで購入できます。 品川まで買って浅草で精算も良いですが、浅草は日によって混雑することがありますから事前に購入が良いと思います。

uehara09
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます! 大森海岸駅で浅草までの切符が買えるのですね!! 浅草は日によって混雑するとの事なので、事前に購入いたします。 ご親切にありがとうございました。