こんな社員どー思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に調子の良い憎たらしい奴がいます。
  • 約2年遅れで派遣から社員に昇格した人で、他の社員からかなり嫌われています。
  • 彼は自分の意見は押し付けるが、他の人の意見には耳を貸さず、問題が起きた場合には他の部署の責任にする傾向です。また、過去には暴力的な行動もとったことがあります。どのようにしてこのような社員に謙虚さを身につけてもらうことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな社員どー思いますか?

職場に調子の良い憎たらしい奴がいます。 オレだけではなく他の社員もかなり嫌っています。 オレより約2年遅れで派遣から社員に昇格。 派遣の時から技術的は事にはあーでも無いこーでも無いとウンチクを言う奴です。 私の職場には各担当部署にリーダーがいるのですが5人中3人はかなり嫌っていて理由はほぼ同じ 。 よその部署の事をよく出しゃばって意見を言ったりするが自分の担当部署の事を言われるととにかく非を認めない。あげくの果てには他部署の責任にする始末。 去年も話を聴くと明らかにそのムカツク奴の部署責任なのですが他の部署のリーダーと揉め事になり 胸ぐらを掴むといった暴挙にでています。 工場長にはかなりのゴマすりでこの辺りも他リーダーから嫌われている原因と思うのですがこー言った社員はどの様にすれば謙虚になりますか? ちなみその嫌な奴もリーダーで私もリーダーをしております。 ここ3年前位からかなり他リーダーからの評判が悪くなったようです。 なんか社会人のマナーを知らないと言うか・・・  皆様からの色んな意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyatt23
回答No.1

どうしても謙虚にはならないでしょうね……もう子供ではないので言っても聞かないでしょう。 結局は自分中心に考えるタイプですから人から良い印象にならないのでしょう。 自己責任であとで苦労すると思います。 まぁあまり気にせず,頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

その人はマナーを知らず、 質問者さまは常識を知らない。 まぁ似たような存在ですな。 それに、 匿名性に隠れて 自社の対面を汚すようなことは避けるべきでしょう。

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 過去の質問に非常によく似た質問がございます。その質疑応答を参考にしてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6848298.html