• ベストアンサー

ガスエアコンについて

アパートのエアコンがガスエアコンなのですが暖房に使ったらかなり高いガス代がかかりました。冷房でもやっぱりガス代は高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.4

ガスエアコンは、 暖房運転 : ガス + 電気            冷房運転 : 電気のみ よって、 冷房はガス消費しません。

eri6989
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

寒冷地仕様の冷暖房エアコンが設置されているんですね(暖房の補助でガスを室外機内で燃焼させるタイプ) 燃焼ロスが大きくなりますが暖房能力が高カロリータイプの割には電気代は冷房運転よりもかなり少ないはずです。 冷房運転時は電気代だけです ガスは燃やしません。

eri6989
質問者

お礼

回答No.2

ガスで暖房 電気で冷房では無いですか? 現在、ガスのみで動く冷房機器はございません。 また、冷房時の電気使用量を低減することが可能な 家庭用のガス空調機器につきましても、ご用意がございません。 (業務用ではガス吸収式空調システムなどのご用意がございます。)

eri6989
質問者

お礼

• BABA4912
回答No.1

メーカー名 型番、 設置地域 北海道なのか東京なのか 製造年月 程度は書いてください 暖房のときのガス代はいくらでしたか 答えようがないです

eri6989
質問者

お礼