eri6989のプロフィール

@eri6989 eri6989
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/30
  • 母子家庭の皆さんへ 反抗期の子供の対応について

    母子家庭のお母さんへ質問です。 反抗期の子供の対応はどうされてますか? 中学3年生の娘を持っていますが、私一人なので怖くないのでしょう。 手を上げてきます。 私も負けずに手を上げ返しますが、とめてくれる人もおらず。。って感じです。 こんな時、男親がいれば、多少なりとも怖いと感じ、手をあげたくてもあげられないのではないかと思ったりもします。 母子家庭の皆さんは、反抗期のお子さんとの対応、どうされてますか? 私は、半ば諦めてきて、なるべくかかわらないような方法になりつつあります。 これじゃ、逃げていると自分で分かっているのですが、 かかわればかかわるほど、ぶつかるし、結果、けんかして終わります。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • a-----n
    • 育児
    • 回答数3
  • 赤ちゃんとママのお風呂の入り方

    私は20代の主婦です。 今生後7ヵ月の男の子がいます。 今のお風呂の入り方は 息子を布団で待たせて 私が入り身体を洗う ↓ 息子を迎えに行く ↓ 一緒に出る。 という流れですが、まだずりばいは出来ないものの寝返りはゴロンゴロン出来るので 部屋から泣き声が聞こえてきたと思ったら布団からはみ出して畳でバタバタしていたり、 壁近くで寝返りが出来なくて怒っていたりともう泣き声が聞こえるたびに急いでお風呂から上がり焦っています。 皆さんは赤ちゃんとどの様にお風呂に入られていますか?? もしくは入られていましたか?? 色々な方法を知りたいので先輩ママの皆様。是非お聞かせ願いますm(__)m 宜しくお願い申し上げます。