• ベストアンサー

来月で3歳になる長男の体重について

kanemitsuの回答

• kanemitsu
回答No.1

3歳で13キロ、確かに体重は少なめでしょうが、あんまり心配はないのでは。 身長が記載されていないので、背の高い子なら、がりがりに見える可能性はありますが、低ければ、そんなでもないのでは・・・。 ただ、人間なので、先に身長ばかり伸びるケースもあります。あまり気にしなくてもいいのでは。 ちなみに家の三女は、3歳9ヶ月。洋服は100センチから110センチの間くらいで、ウエストがムチムチの為、100では入らない服も。 ただ、体重は15キロをきるくらい。 保育園のお友達もみんな大体それ位です。 10歳の長女でさえ、24キロ、130センチをきるくらい。6歳の次女は115cmくらいで、18キロくらい。親が小さめなのと、食が細いので、あまり気にしてません。 元気ですよ。

yugatoma
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはりちょっと少ないですよね。 でも検診にいっても異常なしなので、あまり気にしないようにします。 小学生くらいになったら食べてくれるようになってくれるのを期待してまってます。