• 締切済み

体重を増やしたい

最近の身体測定で驚きの結果がでました。 もう少しでローレル指数が100をきってしまいます。 学校のなかでも目立って小食で、食事を終えるのも遅いです。 早く食べよう たくさん食べよう と必死なんですが、どうしても みんなより食べれないし遅いです。 しかも肉類や脂っこいのが嫌いです。 体重が増える要素が何ひとつありません。 ほかに何をすれば体重が増えますか?

みんなの回答

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 健康の状態は人によって違います。貴方は元々太らない体質なので心臓などはそういった適応をしているはずです。無理に太ったりすると心臓に負担がかかりますよ。  私も昔は痩せていましたが、171で50キロくらい、運動をたくさんしていくらでも食べられるようになりました。その当時は3食プラス、夜食も晩飯程度に食べるといった無茶食いをしていました。その結果、60キロを越えましたがそのあたりからなんだかどきどきして、「恋かも」とおもったら、不整脈がでていました。結局、今は52 キロと前の水準近くに戻っていますが、それでもちょっと高いところから降りると自分ではどすんといった感じが否めませんでした。  ところで年齢や身長や体重のデータがあると皆さんが答えやすくなると思いますよ。

nananasi
質問者

補足

確かに私は小さめだしガリガリです。

関連するQ&A

  • 体重

    中学1年生です。 身長は148.5ぐらい(夜になると少し落ちる)で、体重は43kgです。 見た目はまあまあ太ってますし、みんなにも太ってると言われているんですが、インターネットにある自動計算などをいろいろ使ってみますと、どれも普通だったり、少し痩せているだったりします。よく子供はローレル指数、大人はBMIって聞いたことがありますが、どちらも(どちらを計算しても)普通だったり少し痩せているでした。これってただの「見た目」ですかね…もしそうでしたら、見た目も痩せている又は普通体型にしたいです。どうすれば?

  • 体重を減らしたい

    私は中学校3年生の女子です 身体測定のでは 身長は154.6cmで 体重は 46kg代になったり47kg代になったりしています ただ、今は47.4kgで個人的には嫌です 最低でも45kgまでは減らしたいです 何か、いい方法はありますか? できれば、家でできる 食事制限などがいいです 教えてください

  • 体重が減らない

    私は中学3年生です。 体重が減らなくて困ってます。部活は運動部なのですが; よくHPなどで健康的な体重とか平均体重と言うのより5キロほど重いです。 モデル並とか細くなりたいとか難しいことは言いません。普通でいいんです 小学校の4年生でものすごく太ってしまって、5・6年でだいぶ普通の体重になりました。 中1のはじめの身体測定で152センチほどで46キロだったのが中2の身体測定では153センチで51キロ・・・ そして今は身長も伸びてないのに体重は54~56キロをウロウロ・・・(ーー;) 体脂肪率も36パーセントぐらいです;; 6年で体重が急に落ちたせいで足には蚯蚓腫れの様なセルライトが(T_T)かなりの量です これがかなり邪魔なんじゃないかと思います。 食事制限はなしで時間はかかってもいいのでストレッチとか、ほんとにちょっとしたことでいいのでアドバイスをくださいm(__)m

  • 体重の増減について・・・

    今日、学校で身体測定があって体重を測ったのですが 家に帰ってきて家の体重計に乗ってみたら驚くほど測った体重が 学校で測ったものと相違があり驚きました 短時間で体重にかなりの誤差が生じる事は人間学的にありえるのでしょうか たぶん、体重計には問題ないはずです

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 入学したときは身長が151.3で体重が50.1でローレル指数が144.7だったんですけど 3年生の今は身長が156で体重は61.8でローレル指数が162.8になってしまいました。 学校指定のジャージもムチムチしスカートも1回買い換えたんですけどそれもちっちゃいです。 ウエストは68センチもあります。夏になるとプールもあるので夏までに痩せたいです。

  • 一時的に体重を落とす方法

    実にお恥ずかしいのですが、私は 147センチの身長で、 体重が52キロもあります…… 明らかに、肥満です。 12日の月曜日の1校時に身体測定があるのですが、 一時的にでも1,2キロ痩せたいと思っています。 というか、40キロ代にしたいのです。 先生達に体重を知られるのは良いのですが、 昨年体重測定したところ、 記録用紙を女子全員に回して 自分の体重をメモするように、とのことでした。 つまり、女子全員に個人の体重や身長がばれることになるのです。 抗議したところ、先生は、気にするなといっていました。 周りのみんなは結構スタイルが良いですし、 なかには人の秘密を他人に教えて満足するような輩も居ます。 たまたま同じクラスになった人の中で、 すぐ言いふらしそうな人がいるんです。 とりあえず、体重測定日までに痩せたいと思います。 5日くらい前から、だいぶ食事の量を減らし、間食も止めました。 当日の朝 食事を抜こうと思うのですが、 すぐお腹が減ってなってしまいますし、 2校時からテストがあるので、お腹が鳴るのが心配で、できません。 一時的に、リバウンドしても良いのです。 自業自得だと思いますが、 少しでも体重が減るような生活の仕方を教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 痩せたいです

    中学校に入り太ってしまいました中3女子です。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm そして今日久しぶりに身長体重を計ってみたら… 160.4cm60.2kgでした。やばいです。ローレル指数は145.9で太っているの分野に入ってしました。ウエストは65cmです。友達とかに「また太った?」とかって聞かれます。痩せたいです。高校の入学が決定すれば制服も買いに行きます。何とか痩せたいです。お願いします。

  • 体重をバラされました

    タイトル通り、体重をバラされました。最悪です。 この前、学年(男女混合)で身体測定があり、身長~視力まで順にやっていました。 その中で体重も個別に一人一人測りました。 そして私の順番まで回ってきて、体重を測ったんです。(目盛りを読むのは先生で) そのときに体重を聞きたい子は測ったあとに先生に聞けば教えてもらえる、ということでした。 私は気になって先生に聞いたのですが、こっそり教えてくれるかと思っていたら 「○○kg」と後ろに並んでいる子や周りにも聞こえるくらいの大きさの声で言ってきてびっくりしました。 その後身体測定も終わったのですが、私の後ろに並んでいた男子が 「○○(私の名前)って、○○kgらしいぞ」 といっているのが聞こえてきて、その男子と話している子も 「え、○○って、○○kgもあるの?!おもっ!」 と笑っているのが聞こえました。 その後、私の後ろに並んでいた男子はほかにも言いふらしていたみたいで、 頭にきて問い詰めたのですが何も答えませんでした。 私は自分の体重がすごく気になっていて、標準だといわれるのですが 男子がバラしていたのを聞いてすごくショックでした。 それに周りにも聞こえるほどの声で言った先生が憎いです・・・ 他人の体重を知っていても何の得もありませんし、知っている男子も 一時的なものですよね? 友達に言ったところ「もう忘れてるんじゃない?」と言われました。

  • 体重増えすぎなんでしょうか?

    こんにちは。中学1年生の女子です。 身長154cm/体重40.5kgです。 9月の時は38.4kgでした。 約5ヶ月ごとを身体測定をするのですが、他の人を見ると、増えていても1kg未満であったり、逆に体重が減少する人もいます。 私は食生活も乱れっぱなしだし、やはり体重が増え過ぎなのではないかと心配になってきました。 今までは 他の人と比べて痩せている方だったので特に気にもしていなかったのですが、最近は大幅に体重が増えて、このままどんどん増えていったらスゴイことになるよなぁと思いはじめました。 成長期であるから多少の増加は理解できるのですが、3ヶ月で3kg以上増えるっていうのは普通なのでしょうか?皆あまり自分の体重を公表したりはしませんし、お母さんに聞いても「大丈夫大丈夫」というばかりで、よくわからないんです。私の周りは細い子ばかりですし><; やはり少し食事の制限などしてみたほうがよろしいでしょうか。 回答お願い致します。。。

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

専門家に質問してみよう