• 締切済み

痩せたいです。

痩せたいです。 入学したときは身長が151.3で体重が50.1でローレル指数が144.7だったんですけど 3年生の今は身長が156で体重は61.8でローレル指数が162.8になってしまいました。 学校指定のジャージもムチムチしスカートも1回買い換えたんですけどそれもちっちゃいです。 ウエストは68センチもあります。夏になるとプールもあるので夏までに痩せたいです。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

成長期ですので身長が伸びれば体重は増えるのは当然ですが、極端に体重が増えたのであれば過食と運動不足が原因ですので過食は控えて運動して下さい。

回答No.3

はじめまして 痩せたいって思ってる人は沢山います。 成功してる人と失敗する人の違いはやはり、意志の強さが一番大きいと思います。 環境の変化にもよりますが。 本気で痩せるたいならば、食事制限と運動の組み合わせが一般的です。 私もダイエットしていますが意志は弱い方です。 wiiフィットで2ヶ月頑張りましたが、それ以後仕事の疲れという言い訳で止めてしまいました。 まず自分がどれなら長続きできるか・頑張れるかという物を選んでみてそれを目標の月まで頑張ってみましょう。でも絶対食事制限は必要です。運動したから今日は大丈夫と言って食べると絶対痩せません。 急激なダイエットはリバンウンドの怖さもあるので少しずつ痩せていくのが一番良いと思います。 朝しっかり食べて、昼は少し減らして、夜はカロリー低めの野菜中心 運動はウォーキング毎日30分以上 (有酸素運動を30分以上) 間食は絶対にしない。高カロリーな物は出来るだけ控える。 これだけでも、1ヶ月で私は5kg落ちました。 夜が一番お腹が減るので一番苦労しましたが慣れれば大丈夫です。 夜食べる予定だった物を朝に回したりして、夜は出来るだけ食べないようにしていました。 夜だったら食べれるのに、朝は私は食欲が全くないので食べきれなかったです。 努力する事が一番大変なので、痩せたいという強い意志は持ち続けて頑張ってください。 楽に痩せれる人は絶対にいないと思います。  

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.2

早食いをやめて、とにかく時間をかけて咀嚼することです。脳から満腹感の指令がきて余計食べなくなります。早食いは指令が来る前に食べてしまうので食べすぎになります。 あともう一つ大切なことは一日三食時間を決めて食べること。規則正しく食べないと次にいつ食事にありつけるのかと反応し身体が吸収しようとして、結果肥満に繋がります。

回答No.1

どうしても!!!。 と、言うなら簡単な事です。 でも、無理がありますし、伸び盛りの貴方にはおすすめできませんが。 あと、説明しにくいですが、痩せるにはそれなりの理由があります。 当然、私にも理由はありました、その上で。 食べない事です。 約半年で25kg痩せました。

関連するQ&A

  • 痩せたいです

    中学校に入り太ってしまいました中3女子です。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm そして今日久しぶりに身長体重を計ってみたら… 160.4cm60.2kgでした。やばいです。ローレル指数は145.9で太っているの分野に入ってしました。ウエストは65cmです。友達とかに「また太った?」とかって聞かれます。痩せたいです。高校の入学が決定すれば制服も買いに行きます。何とか痩せたいです。お願いします。

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • 太ってきました

    中3女子です 1年生の時は身長143.4体重30.6ローレル指数103.8 2年生の時は身長151.7体重36.2ローレル指数103.1 3年生の時は身長155  体重42  ローレル指数112.8というふうに3年生でちょっと太ってしまいました。 ところが今は身長162   体重51.5ローレル指数121.1です。決して太っているわけではないのは分かっていますが制服がちっちゃくなり元々痩せていたので少し太るととても目立ちます。どういうふうにすればよいでしょうか?

  • 体格指数について

    解剖生理学の授業で、体重・身長からカウプ指数(BMI)・ローレル指数・リビ指数・ポンデラル指数を求めろという課題が出ました。このうちのリビ指数・ポンデラル指数だけが分かりません。表がないと、分からないらしいです。お恥ずかしいのですが、体重は54キロ・身長は162センチです。どなたか、分かる方がいましたらご助力お願い致します。因みにBMI=20.576、ローレル指数=127でした。

  • どうすればいいでしょう?

    今高2です。女子です。私は小学校時代は痩せていてくびれもできていたほどなんですが中学校に入り徐々に太り出しました。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm 3年(冬)160.9cm60.2kgローレル指数145.6ウエスト65cm 3年の冬で60kgに到達してしまいローレル指数でも太り気味になってしまいました。 高1160.3cm61.8kgローレル指数150ウエスト67cm 高2162.4cm69.2kgローレル指数161.6ウエスト72cm です。高校に入りサッカーのマネージャーをやるようになったんですがそのストレスで毎日コンビニへ寄りお菓子を買い間食夜食を食べてしまいます。↓ 間食(例) ジュース500ml・100円のチョコお菓子×2 夜食(例) ジュース1ml・キットカット等の大袋菓子×1.5・菓子パン×2 です。間食夜食がやめられませんどうすればよいでしょうか?

  • 太りたい

    太りたい 今中3で159cmの59kgです。中学校に入ってから6センチしか身長が伸びていないのに体重が12キロも増えてしまいました。 Q1この体重についてどう思いますか? Q2今から太っても大丈夫だと思いますか? 制服のスカートはきつくなってきてもう止められなくなってきてしまいました。 私服はほとんどのものが入らなくなってきました。 ウエストは12センチも大きくなりました これでも太りたいです

  • ウエスト部分を痩せたい!

    ここ、数年の間にあっと言う間にウエスト部分が太ってしまいました。5年前から10センチも。 洋服たんすの中にはウエスト63センチ、67センチサイズのスカートばかり。昨年買ったウエスト70センチのものもすでに駄目。 体重もあっと言う間に5キロ太ってしまいました。 この夏はくスカートがありません。 何とかウエストを元通りに戻したいです。 どうやったら、ウエストを痩せさせることが出来ますか? 切実な悩みです。教えてください。お願いします。

  • ダイエット

    僕は今高校2年生です。中学校入学の時は標準体型でした。ところが中学校に入り太り始めてきました。そして高校に入り野球部に入ったのですが途中でやめてしまいもっと太るようになってしまいました。 部活をやめて早く学校が終わるため毎日コンビニへ行きお菓子を買っています。けども量はそれほど多くありません。ただ夕食を結構多く摂っています。下は中学校入学から今までの身長体重ローレル指数です。 中1 161.3 52.6 125.6 中2 166 62 135.5 中3 169.6 70.9 145.6 高1 170.9 73.8 147.9 高18月171.3 74.3 148.1 高112月172.4 79 154.2 高2 172.9 80.5 155.7 です。月が書いていないところは全て4月です。本当に痩せたいです。お願いします。

  • 痩せたいです

    私は今高2です。小学校の時から太り気味でした。中学校に入りさらに太っていきました。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数144.8 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数152.4 3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数172.5 3年生(2月)…146.8cm60.2kgローレル指数190.3 特に受験シーズンの3年生の時は勉強もせずに毎日間食夜食をしていたため60kgの大台に乗ってしまいました。 高1(4月)…146.8cm60.9kgローレル指数192.5 高1(10月)…147.1cm63.1kgローレル指数198.2 そして高校に入りマネージャーをやることになったのですが仕事がありすぎてストレスがたまりしかも動いた反動でもっと間食をするようになりました。 高2(4月)…147.9cm65kgローレル指数200.9 なんと高2になりローレル指数が200になってしまいました。スカートなんか1回変えたのにもうムチムチです。 間食(例) ジュース(コーラ等)1l・菓子パン1個・ポテチ大袋半分 夜食(例) ジュース(コーラ等)1.5l菓子パン2個・唐揚げツナマヨ丼×2 です。これをほぼ毎日30分ほどで片づけてしまいます。これのせいか朝食昼食はあまり食べれません。 痩せたいです。お願いします。

  • 太りたいです。

    太りたいです。 中学校に入学してから身長が4センチしか伸びていない(155→159)のに体重が18キロ(44→62)も増えてしまいました。 Q1まずこの体重の増え方は異常ですか? もうここまできたんでいっそのこと太っちゃおうかと考えています。 Q2この考えはどうですか? Q3太るにはどうすればいいですか? ちなみに制服のスカートは2回変えたんですがもう折れなくなるくらいになってしまいました。 ジャ-ジも2回変えましたがもうちっちゃいです。 私服は1年生のときに入っていたものがすべて入らなくなってしまいました。 私服のサイズは今ではLLになってしまいました ジャ-ジもLLになってしまいました