• 締切済み

太ってきました

中3女子です 1年生の時は身長143.4体重30.6ローレル指数103.8 2年生の時は身長151.7体重36.2ローレル指数103.1 3年生の時は身長155  体重42  ローレル指数112.8というふうに3年生でちょっと太ってしまいました。 ところが今は身長162   体重51.5ローレル指数121.1です。決して太っているわけではないのは分かっていますが制服がちっちゃくなり元々痩せていたので少し太るととても目立ちます。どういうふうにすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

それは「太った」のではなく、 「成長した」のです(^^; 現在の体重は理想体重ですから、 何の問題も無いですよ。       

関連するQ&A

  • 痩せたいです

    中学校に入り太ってしまいました中3女子です。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm そして今日久しぶりに身長体重を計ってみたら… 160.4cm60.2kgでした。やばいです。ローレル指数は145.9で太っているの分野に入ってしました。ウエストは65cmです。友達とかに「また太った?」とかって聞かれます。痩せたいです。高校の入学が決定すれば制服も買いに行きます。何とか痩せたいです。お願いします。

  • 大変です。

    私は中3の女子です。私は昔から痩せているわけではありませんでした。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数は144.8でした 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数は152.4でちょっと太ってしまいました。 そして3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数は172.5になってしまいました。身長は0.8cmしかのびていないのに体重は6.9kgも増えてしまいました。2年生に入り携帯を買いました。そこからほぼ毎日夜遅くまでメールをし夜食を食べていました。夜遅くまで起きているため身長も伸びませんでした。そして今日久しぶりに計ってみたらなんと146.8cm60.2kgになっていました。大台に乗ってしまいました。ローレル指数は190.3です。3サイズは上から86・90・91でした。6月に部活を引退しそこからは体育の授業でしか運動をしていません。理由はそれだと思います。でも受検勉強のため運動はできません。4月から高校生になり制服も買います。痩せたいです。アドバイスお願いします。

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 入学したときは身長が151.3で体重が50.1でローレル指数が144.7だったんですけど 3年生の今は身長が156で体重は61.8でローレル指数が162.8になってしまいました。 学校指定のジャージもムチムチしスカートも1回買い換えたんですけどそれもちっちゃいです。 ウエストは68センチもあります。夏になるとプールもあるので夏までに痩せたいです。

  • 体格指数について

    解剖生理学の授業で、体重・身長からカウプ指数(BMI)・ローレル指数・リビ指数・ポンデラル指数を求めろという課題が出ました。このうちのリビ指数・ポンデラル指数だけが分かりません。表がないと、分からないらしいです。お恥ずかしいのですが、体重は54キロ・身長は162センチです。どなたか、分かる方がいましたらご助力お願い致します。因みにBMI=20.576、ローレル指数=127でした。

  • 太りすぎてやばいです。

    今高校2年生の男子です。僕は中学校から陸上部に所属しています。小学校の時は普通体型だったのですが中学校に入ったら太り始めていきました。そして今も太り続けています。下は中3夏からの大体の日の食事です。 食事内容 朝食:菓子パン1個・牛乳200ml 昼食:コンビニ弁当1個・ジュース500ml 間食:菓子パン2個・袋菓子1袋 夕食:ご飯どんぶり1杯半・唐揚げ10個・カツ3枚・ラーメン1杯・ジュース500ml 夜食:菓子パン1個・大袋菓子1袋・夕食のカツ・唐揚げにマヨネーズ丼2杯 以上です。中学校の部活を引退してから1日5食になってしまいました。下は今までの身長体重ローレルです。 中1(4月)身155.6体54.7ロ145.2 中2(4月)身158.7体60.9ロ152.4 中3(4月)身160.0体65.2ロ159.2 中3(8月)身160.4体66.3ロ160.7 中3(2月)身162.1体80.8ロ189.7 高1(4月)身162.4体82.4ロ192.4 高2(4月)身163.2体87.7ロ201.8 中3の8月から2月で14kgも増えてしまいました。その後もあまり身長が伸びずに体重だけが増えていき今はローレル指数が200を越え体重も90kgに到達しようとしています。部活も昔は100mをやっていたのですが今はほぼ部活に行けないですしたまに行っても走らない競技しかできなくなってきました。ほんとにやばいです。中3の冬は制服がズボンが小さく腹のところで閉めれなくなって腹の下でベルトを締めていました。そしたら中年のような腹が目立っていました。因みにその時のウエストは95cmでした。ほんとにやばいです。アドバイスお願いします。

  • 真剣。ダイエット。

    こんにちわ。 今中学3年生の女子です。 私は身長152cm 多重52kgで太っています。 顏が小さいせいか 太っているという風に見られず 周りには痩せているといわれます。 しかし身長と体重を見ると やっぱり太っていると思います…。 春からは高校生になります。 可愛く制服を着たいのですが 足がとっても太いです。 くびれもなく寸胴で 自分の体を見ていると 悲しくなってきます。 どんな辛い事も耐えられます。 なのでどうか良いダイエット 教えてください。

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • VBAなんですが・・・うまく計算されません。

    ローレル指数の計算がしたいのですが、 体重÷身長^3×10^7 が公式で、 エクセルのセル、 B2に身長、B3に体重を入力します。 私は、 cells(4,4)=cells(2,3)/cells(2,2)^3*10^7 と入力したけれご、エラーです。 どこがどう間違ってるのでしょうか・・・?

  • ダイエット

    僕は今高校2年生です。中学校入学の時は標準体型でした。ところが中学校に入り太り始めてきました。そして高校に入り野球部に入ったのですが途中でやめてしまいもっと太るようになってしまいました。 部活をやめて早く学校が終わるため毎日コンビニへ行きお菓子を買っています。けども量はそれほど多くありません。ただ夕食を結構多く摂っています。下は中学校入学から今までの身長体重ローレル指数です。 中1 161.3 52.6 125.6 中2 166 62 135.5 中3 169.6 70.9 145.6 高1 170.9 73.8 147.9 高18月171.3 74.3 148.1 高112月172.4 79 154.2 高2 172.9 80.5 155.7 です。月が書いていないところは全て4月です。本当に痩せたいです。お願いします。

  • 過去の質問見てもらったら分かると思うのですが

    過去の質問見てもらったら分かると思うのですが 2008年 身長160体重78 2009年 身長160体重66 現在 身長161体重55 約2年で23キロ落としました。 停滞期はあったものの、今まで最低でも一カ月に一キロは減っていたのにここ三カ月、55キロから落ちません。 母親はある体重を下回ると「めまいがする」と言います。 最近私も何回かめまいがします。でも55キロは痩せすぎではないですよね。 もうこれ以上体重落とせない体なのでしょうか? 50キロにしたいのですがどうしたらいいですか?