• 締切済み

大変です。

私は中3の女子です。私は昔から痩せているわけではありませんでした。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数は144.8でした 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数は152.4でちょっと太ってしまいました。 そして3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数は172.5になってしまいました。身長は0.8cmしかのびていないのに体重は6.9kgも増えてしまいました。2年生に入り携帯を買いました。そこからほぼ毎日夜遅くまでメールをし夜食を食べていました。夜遅くまで起きているため身長も伸びませんでした。そして今日久しぶりに計ってみたらなんと146.8cm60.2kgになっていました。大台に乗ってしまいました。ローレル指数は190.3です。3サイズは上から86・90・91でした。6月に部活を引退しそこからは体育の授業でしか運動をしていません。理由はそれだと思います。でも受検勉強のため運動はできません。4月から高校生になり制服も買います。痩せたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>6月に部活を引退しそこからは体育の授業でしか運動をしていません。理由はそれだと思います。でも受検勉強のため運動はできません。 原因がわかってるのになんで対処しないの?受験勉強で勉強できないって24時間勉強してるの? 言い訳ばっかりやん。ヒンズースクワット毎日500回やりな。一回1秒としても10分かからん。 言い訳してるうちは痩せんわ。

回答No.1

運動が出来ないとなれば食事制限しかないでしょう 夜食をなるべくなくし 生活習慣を見直しましょう! 朝昼晩3食摂り 規則正しく生活をすれば体重は減ってくれるはずです

関連するQ&A

  • 痩せたいです

    私は今高2です。小学校の時から太り気味でした。中学校に入りさらに太っていきました。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数144.8 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数152.4 3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数172.5 3年生(2月)…146.8cm60.2kgローレル指数190.3 特に受験シーズンの3年生の時は勉強もせずに毎日間食夜食をしていたため60kgの大台に乗ってしまいました。 高1(4月)…146.8cm60.9kgローレル指数192.5 高1(10月)…147.1cm63.1kgローレル指数198.2 そして高校に入りマネージャーをやることになったのですが仕事がありすぎてストレスがたまりしかも動いた反動でもっと間食をするようになりました。 高2(4月)…147.9cm65kgローレル指数200.9 なんと高2になりローレル指数が200になってしまいました。スカートなんか1回変えたのにもうムチムチです。 間食(例) ジュース(コーラ等)1l・菓子パン1個・ポテチ大袋半分 夜食(例) ジュース(コーラ等)1.5l菓子パン2個・唐揚げツナマヨ丼×2 です。これをほぼ毎日30分ほどで片づけてしまいます。これのせいか朝食昼食はあまり食べれません。 痩せたいです。お願いします。

  • 痩せたいです

    中学校に入り太ってしまいました中3女子です。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm そして今日久しぶりに身長体重を計ってみたら… 160.4cm60.2kgでした。やばいです。ローレル指数は145.9で太っているの分野に入ってしました。ウエストは65cmです。友達とかに「また太った?」とかって聞かれます。痩せたいです。高校の入学が決定すれば制服も買いに行きます。何とか痩せたいです。お願いします。

  • どうすればいいでしょう?

    今高2です。女子です。私は小学校時代は痩せていてくびれもできていたほどなんですが中学校に入り徐々に太り出しました。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm 3年(冬)160.9cm60.2kgローレル指数145.6ウエスト65cm 3年の冬で60kgに到達してしまいローレル指数でも太り気味になってしまいました。 高1160.3cm61.8kgローレル指数150ウエスト67cm 高2162.4cm69.2kgローレル指数161.6ウエスト72cm です。高校に入りサッカーのマネージャーをやるようになったんですがそのストレスで毎日コンビニへ寄りお菓子を買い間食夜食を食べてしまいます。↓ 間食(例) ジュース500ml・100円のチョコお菓子×2 夜食(例) ジュース1ml・キットカット等の大袋菓子×1.5・菓子パン×2 です。間食夜食がやめられませんどうすればよいでしょうか?

  • 太ってきました

    中3女子です 1年生の時は身長143.4体重30.6ローレル指数103.8 2年生の時は身長151.7体重36.2ローレル指数103.1 3年生の時は身長155  体重42  ローレル指数112.8というふうに3年生でちょっと太ってしまいました。 ところが今は身長162   体重51.5ローレル指数121.1です。決して太っているわけではないのは分かっていますが制服がちっちゃくなり元々痩せていたので少し太るととても目立ちます。どういうふうにすればよいでしょうか?

  • 体重が異常に増えてます。だけども…

    体重が異常に増えてます。だけども… 1年生の時は155.6cmの44kgだったんですけど今年は158.6cmの53.3kgになってしまいました(3cm増,9.3kg増)理由はあまり部活をしてなかった事とそれプラス体育の授業もあまりしてませんでした。ローレル指数も17ぐらい上がりました。だけども…太りたいと思っています。もうここまで来ちゃったんでいっそのこと太りたいと思っています。これから部活も引退したんでもっと太ると思いますが教えて下さい!

  • 体重

    中学1年生です。 身長は148.5ぐらい(夜になると少し落ちる)で、体重は43kgです。 見た目はまあまあ太ってますし、みんなにも太ってると言われているんですが、インターネットにある自動計算などをいろいろ使ってみますと、どれも普通だったり、少し痩せているだったりします。よく子供はローレル指数、大人はBMIって聞いたことがありますが、どちらも(どちらを計算しても)普通だったり少し痩せているでした。これってただの「見た目」ですかね…もしそうでしたら、見た目も痩せている又は普通体型にしたいです。どうすれば?

  • デブですか?制服のへそ周りと腰周りがきついです。

    デブですか?制服のへそ周りと腰周りがきついです。 身長143cm体重69kgB79cm/W88cm/H94cmの中1です。 小学校の時は大食いだったんですけど、色々なスポーツをやっていて痩せていました。ですが私立の中学に受かるために、毎日勉強をしていたので小学校卒業の時には身長143cm体重58kgになっていました。 中学に入り運動をするのが面倒だなと思い帰宅部で、毎日夜食にカップ麺やお菓子を食べています。ひどいときにはマヨネーズや生クリームを丸々一本飲んだりします。

  • 5歳児 肥満・・運動での改善は?

    5歳女児です 小さい頃からお腹周りが以上に大きく 現在もおへそ周り腹囲は60cm位あると思います 手足は同年齢の子より貧弱で細く お腹だけという感じです 身長106cm 体重18kg ローレル指数151 太り気味 です 食事では出来る範囲で気を付けています ジュースは飲みません 運動の面で(といっても運動音痴、嫌いなので)少しトライしてみたいのですが・・ 例えば、毎日少し遠くのスーパーまで歩いて買い物に行く とか 日に30分程度のサッカーの真似事 程度の運動で 何か効果が得られるでしょうか?

  • デブですか?身長143cm体重69kgの中1です。

    デブですか?ぽっちゃりだと思うんですが。制服のへそ周りと腰周りがきついです。 身長143cm体重69kgB79cm/W88cm/H94cmの中1女子です。 小学校の時は大食いだったんですけど、色々なスポーツをやっていて痩せていました。ですが私立の中学に受かるために、毎日勉強をしていたので小学校卒業の時には身長143cm体重58kgになっていました。 中学に入り運動をするのが面倒だなと思い帰宅部で、毎日夜食にカップ麺やお菓子を食べています。ひどいときにはマヨネーズや生クリームを丸々一本飲んだりします。

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 入学したときは身長が151.3で体重が50.1でローレル指数が144.7だったんですけど 3年生の今は身長が156で体重は61.8でローレル指数が162.8になってしまいました。 学校指定のジャージもムチムチしスカートも1回買い換えたんですけどそれもちっちゃいです。 ウエストは68センチもあります。夏になるとプールもあるので夏までに痩せたいです。