• 締切済み

イタリア・プーリア州の中華レストラン

イタリア、プーリア州のGiovinazzo,或いはMolfettaで、安くて美味しい中華レストランありますか。できればテイクアウトもしてもらえますか?

みんなの回答

• pendaco
回答No.2

No.1です。 Bariには中華料理店はたくさんあります。例えばGoogle.ItaliaでもYahoo.Italiaでも「bari ristorante cinese」で検索すれば地図やら口コミやらも出てきます。 一番の老舗は「Chinatown Chen Zhiru」という店だそうです。

tmtmmmmmmm
質問者

お礼

pendacoさん、情報ありがとうございました。またgoogle等でじっくり調べてみたいと思います。 Bariは 治安の悪さが増すと聞き、出かけるのは多少気が引けるんですけど。。。

• pendaco
回答No.1

Bariの近くの町だとは思うのですが、行ったことがないので分かりません。 それで、検索してみました。 http://Inx.giovinazzo.it/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=432&forum=2 上のページは掲示板のようなサイトで、「ジョヴィナッツォに無いものは?」のテーマで意見を述べ合っています。それによると、 「ジョヴィナッツォには、素敵な映画館も劇場も図書館も演技場もインターネットポイントも無ければ中華料理店も日本料理店も無い・・・あったところで誰が行くだろうか・・・(略)」 だそうです。 モルフェッタですが、2007年の記事に、 http://www.molfettalive.it/news/news.aspx?idnews=3581#main=articolo この中華レストランは、財務警察によって閉店に追いやられたようです。 イタリアでは「どこにでもある中華料理店」というくらい、中国人が跋扈しているのですけど・・・。

tmtmmmmmmm
質問者

お礼

そうですか・・・ バーリの方へ行くといくつかあるんでしょうか。ご存知ですか? ありがとうございます