• ベストアンサー

テレビつき携帯電話

テレビつき携帯電話が年末にボーダフォンから発売されますが、NHKの受信料はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKコールセンターでの回答ですが、家庭で受信契約をしていれば携帯の方は受信料を払わなくて良いそうです。 受信契約をしていないで携帯だけでNHKを受信する場合は支払う必要がありますが、現在のところ、その状態を確認する方法がないそうです。

nihonbashi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

車に付いているテレビの受信料も払っていませんが 家庭のテレビのように本格的に見るわけでもないし 今まで考えた事がありません。 放っておいて請求されたら支払えばいいかな?

nihonbashi
質問者

お礼

ありがとうございました。