• ベストアンサー

相談

僕には好きな人がいます。 しかしその人は彼氏がいます。 けれどその好きな人はその子の彼氏に負けやんぐらい仲良くしてよと僕に言ってくれました。 僕がその子のことを好きとわ知りません。 告白したほうがいいでしょうか? また何と言ってどういう手段で告白すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.6

再びNo.4です。 しばらく、仲良く接していて一緒にいる時間がもっと多くなってから告白したほうが成功すると思います。 どうしてかというと、今すぐ告白した場合、その子に心の準備ができていなっかたら断られる可能性が高いと思います。 それよりも、できるだけ二人で話をする時間やどっかに行く時間を多く持つようにして、自分がその子の横にいることが自然な状態になってからの方が良いでしょう。 告白の仕方も、第一弾は、付合ってくれるかどうかを聞くのではなく「自分は好きだ」とか「一緒にいると楽しい」とか「もっと一緒にいたい」のように一方的に自分の気持ちを伝え、その子がイエス・ノーで答えなくてよい言い方が良いと思います。 仲良しなら大丈夫、「彼氏に負けやんぐらい仲良く」することが大切。 また、その子からのサインもあるかも。 がんばってね。

takoaykdclove
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に参考になりました。 これからがんばってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

告白してはいけません。

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.4

ちょっとだけ教えて下さい。 あなた、彼女、彼氏は何歳で、何をされているのでしょうか。 それによってアドバイスも違いますが。

takoaykdclove
質問者

補足

中学2年です。 ちなみに僕と僕の好きな子はすごい仲良しです。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

その件については関わらない方がいいと思います。 その子の発言、得体が知れません。 これからも悩み続けたいのなら、気の済むように告白すればいいと思います。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

人のモノを奪って あなたの元へ来たとしても そういう人は また何処かへ行ってしまうかもしれませんよ

noname#139377
noname#139377
回答No.1

告白=付き合うではありません 告白は胸の内を話してそれでおしまいです 告白すれば付き合えるだなんて勘違いを止めないことには他の女性にアタックしても同じことですよ

関連するQ&A

  • 相談相手の事が好きになってしまいました。

    いま自分は 女子から恋の相談を受けています。 実は 1年程前、その子に告白されています。 別に「その子に彼氏が出来たから欲しくなった」というわけではないですが僕はその子を好きになってしまいました。 実はその子も「○○(自分)の彼女になる人は羨ましい」 など 時々言って来たりもします。 いまその子とその子の彼氏との関係は不安定で もし別れたら告白しようと思ってます。 そこで質問があります。 いま現在相談を受けてるんですが告白する前に 僕が その子に好意を持っている事を 少しながらその子に遠回しに伝えたほうがいいですか? それとも 告白したときに 相手に「信じられない!」と思われるようなイメージで まったくそういう事を考えさせないようにするか迷っています。 もう一つ質問があります。 告白するタイミングがイマイチわかりません。 もし別れたらの話です。 どういう言葉を言われた後に言えば 最も良いかなど 言葉以外にも こう言えば良い! のような感じのがあれば 教えてください。 長文失礼しました。お願いします!

  • 相談相手への告白方法について お願いします><

    僕は 女子から恋の相談(その子とその子の彼氏との)を受けています。 実はその子に1年程前告白されました。 ですが 今その子が好きになってしまいました。 その子は彼氏とうまくいってないと言っています。 告白しようと思うのですが このような場合 貴方はどう思いますか? それと どちらが良いと思われます? 1.まだ不安定なまま 彼氏との関係が続いていて 「僕と付き合ったら?」と強引に告白してみる。 2.別れたのを確認して その子が「彼氏欲しいよ;;」 などと言ってきたら「付き合って!」と告白。 ここで一つ設定があります。 自分とその子の彼氏では一つ違うことがあります それは その子の彼氏はその子と一緒のクラスなのですが 僕だけクラスが違います。 この設定でお願いします。アドバイスなどもあればお願いします><

  • 相談です。。。

    相談です。。。 もし、同じ屋根の下に住んでる人に片思いをした時どうしますか? 今自分が、その状況にいて少し困ってます。 その子と同じ家で生活しだして1年以上なるんですが・・・正直、その子に片思いしています。 お互い学生で、ほとんど毎日その子の顔を見ます(特に夕食時など)。お互い暇なときは、家で一緒に夜中まで喋ったり映画を見たりするんですが、どこか出かて遊ぼうと誘うといつも断られます。 理由は、お互い同じところに住んでるのと毎日のように会ってるから出かけるまでもないっだそうです。 最近になって、この片思いにけじめをつけようと思ってダメもとでも告白を考えてます。もう片思いは耐えられないのが本音です・・・。 しかし、あまり家の中で告白したくありません。(するとしても最終手段だと考えています) 家では、その子は自分に普通に接してくれるんですが、一歩家を出ると少し冷たくなります。どうしたら、その子を外に誘い出し告白をするチャンスを作れると思いますか?その子は、2歳年下の女の子です。 お願いです。内容が不十分ですが何かアドバイスください。

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

  • 相談です!

    僕は中学生なのですが・・・恋愛にとても興味が出てきた年頃です><!スポーツや、勉強もできる方で気になっている子にはよくアピールをしたりはするのですがいざ告白して振られてしまうと「今の嘘だよ!ごめーん^・^」という感じですぐ流してしまうというか・・・女子というのはすぐ言ってしまうので学校ですぐに噂になりからかってきたりという結果になってしまうので振られると今のは嘘!というように自分に嘘をついてしまい、相手にも傷付けてしまうのです・・・。 やはり、その環境が悪いのでしょうか?本当に好きなのであればふられてからかわれても耐えられるとわ思うのですが、全クラスに噂が広まってしまい耐えられなくなるでしょう。 どうすればいいですか?

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 相談相手に恋をしました。これは脈アリですかね!?僕はこれからどうしたら・・。

    長文ですが よろしくお願いします!! 僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 相談相手と付き合いたい!

    僕は 好きな人から相談を受けています;; 実はその子には昔告白されたのですが。 今 好きなんです。理由は気にしないでお願いします。 相談というのは もちろんその子の彼氏についてです。 その子と彼氏は昔 不安定でしたが 今は立ち直り 幸せ などとも言ってきますし辛いです。 今年中学3年生です。 来年 その子の彼氏は 他の高校に行くそうです。 僕とその子は残ります(エスカレーターなんで;) でも その子と彼氏は 多分付き合い続けるといってます。 でも 高校を離れると 合う回数も減ってくると思いますし 付き合えば幸せに出来る自信もあります。 絶対に高校生活はその子と過ごしたいです。。 自分は 不安定になるのを待とうとするんですが もう 辛くて仕方ないです。。 こんな精神状態の僕に なにか救いはありますかね;; どなたか アドバイスなどありますかね。。 お願いします。

  • 相談相手に告白><

    僕はずーーっと2年前から相談にのってあげた女の子がいます。 その相談はその子の彼氏との事で・・・。 で今日その子が彼氏と別れる事になりました。 僕はずっと相談にのってあげた子が大好きで、告白しようとおもってたので、別れた今告白したいと思うのですが。 どういう文章が良いと思いますか? メールで告白するというわけではないのですが 大体どういう感じの文にすればいいのかなと思って・・・。 教えてください!><

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。