• 締切済み

恋愛相談

長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

だったら、もう少し様子を見てみたら?今の60位の思いが果たして今後どこまで上積みされるのか?あなた個人で積み重ねる部分と、実際に S ちゃんとの楽しいコミュニケーションによって育まれる上積みがある。その両方がバランスよく揃った時···お互いの間に特別な絆のようなものが生まれ、その状態で告白しても相手はその気持ちを素直に嬉しいと思える。今の時点でもあなたの評価はある程度は高いけれど、あなた自身想像しているように、あなたに対する思いは「思い入れ」というような力強いものでは無くてもっとライトのもの。仮に今あなたが告白しても、その告白はひとつの「評価」としては嬉しいと感じてくれる。ただ、その評価を知ってしまった事によるお互いのバランスの、関係の変化も当然あり得る。あなたはあなたで、気持ちを伝えた「その後」の彼女の様子を伺ってしまうようになる。彼女も彼女で、あなたからそこまで評価されているという事実を、嬉しさと共にややプレッシャーのように感じてしまう可能性もある。やっぱり彼女もあなたの目線を気にしてしまう。言って二人の間には変なギクシャクが挟まってしまう可能性も高い。そういう状態をあなた自身が納得出来るか?勇気が出ない(出せない)のは、伝えたいという気持ちだけがやや前のめりで、まだ現実の二人の距離感や親近感の完成度は告白を届けるには至っていないとあなた自身は分かっているから。だったら、もう少し今ある関係性を大切に育んで、今の私なら告白出来る(今の二人の関係性なら、告白をしたって返事はどうあれ大切に受け止めてくれる)、そう思える段階まで関係性を育ててから伝えても全然遅くない。別に早い者勝ちでは無い。彼女だって選べる。あなたの持つ魅力と、男女問わず彼女を好きになる他の人たちの魅力は被らないから。あなたはあなたの魅力を大切に、好きになった彼女の事も大切に。彼女にとって、コミュニケーションしたいなと自発的に思えるような存在感を目指す。まずはそこまでの自分にたどり着いてみる。そこで改めて気持ちを伝える事を考えても遅くない気がするよ?彼女はあなたとの関係の進展を急いでいないから。そんな彼女目線からも、自分自身の今を丁寧に見つめてみる事。大切にしてみて☆

nanachiki0922
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し待ってみることにしました。