友達への恋愛相談で困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達からの恋愛相談に困っています。彼は好きな女性がいて、どうアプローチすれば良いか迷っています。
  • 彼と女性の関係は曖昧で、彼女は受験生で忙しいため恋愛に踏み出せない様子です。
  • アドバイスを求めているのは、告白するべきかどうか、そしてどのように告白すれば良いかです。また、夏休み中に思い出を作りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談されて困ってます

今ちょっと恋愛相談されて困ってしまっています。 友達(ここではa君とします)が好きな子(ここではsちゃんとします)がいます。 a君は明るくて、ムードメーカーになっています。sちゃんは嘘が言えない、とにかく純粋で天然です。2人とも顔は中の上ぐらいです。 そこまでなら頑張れ~で終わりにするのですが、実はsちゃんは今年受験の三年生。しかも付き合ってるのか無いのかわからない彼氏がいます。この前振られたとsちゃんは言っていたそうですが、まだ諦め切れていない感じらしいです。 a君はシャイなので思いを伝えたくても恥ずかしさから、結局sちゃんを弄ってしまうらしいです。この前勇気を出してメールで「月が綺麗ですよね。(I love you)」と言ったらしいのですが、意味が伝わらなかったらしく、「うーん、雲に隠れて見えない。」と返ってきたとか。 長くなりましたが、どういう風に応答すればいいのかわかりません。 出して欲しいと言われたのは 1 自分は告白したほうがいいのか 2 その場合どういう所と言葉で告白すればいいのか 3 夏休み中に思い出作りやあわよくばデート的な事をしたいがどうすればいいか 4 その他に様々なアドバイスよろしく! 僕だけじゃ無理です。無理。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206598
回答No.1

デートを何度かする仲になって、様子を見てから、告白するのが、一般的ですよ。 S君のお月様メール、わたしが貰ったら、可愛過ぎて笑っちゃいますが、 残念ながら、お月様が見えなかったというaちゃんの返しが、旨過ぎて、おばさんは、aちゃんの勝ち!って、つい言ってしまいました。 ごめんなさい。 頑張れ、S君!

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい。イニシャルが、逆でした。