友達への恋愛相談で困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達からの恋愛相談に困っています。彼は好きな女性がいて、どうアプローチすれば良いか迷っています。
  • 彼と女性の関係は曖昧で、彼女は受験生で忙しいため恋愛に踏み出せない様子です。
  • アドバイスを求めているのは、告白するべきかどうか、そしてどのように告白すれば良いかです。また、夏休み中に思い出を作りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談されて困ってます

今ちょっと恋愛相談されて困ってしまっています。 友達(ここではa君とします)が好きな子(ここではsちゃんとします)がいます。 a君は明るくて、ムードメーカーになっています。sちゃんは嘘が言えない、とにかく純粋で天然です。2人とも顔は中の上ぐらいです。 そこまでなら頑張れ~で終わりにするのですが、実はsちゃんは今年受験の三年生。しかも付き合ってるのか無いのかわからない彼氏がいます。この前振られたとsちゃんは言っていたそうですが、まだ諦め切れていない感じらしいです。 a君はシャイなので思いを伝えたくても恥ずかしさから、結局sちゃんを弄ってしまうらしいです。この前勇気を出してメールで「月が綺麗ですよね。(I love you)」と言ったらしいのですが、意味が伝わらなかったらしく、「うーん、雲に隠れて見えない。」と返ってきたとか。 長くなりましたが、どういう風に応答すればいいのかわかりません。 出して欲しいと言われたのは 1 自分は告白したほうがいいのか 2 その場合どういう所と言葉で告白すればいいのか 3 夏休み中に思い出作りやあわよくばデート的な事をしたいがどうすればいいか 4 その他に様々なアドバイスよろしく! 僕だけじゃ無理です。無理。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.1

デートを何度かする仲になって、様子を見てから、告白するのが、一般的ですよ。 S君のお月様メール、わたしが貰ったら、可愛過ぎて笑っちゃいますが、 残念ながら、お月様が見えなかったというaちゃんの返しが、旨過ぎて、おばさんは、aちゃんの勝ち!って、つい言ってしまいました。 ごめんなさい。 頑張れ、S君!

その他の回答 (1)

noname#206598
noname#206598
回答No.2

ごめんなさい。イニシャルが、逆でした。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談 どうしたらいいのかわかりません。

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのですかね。

  • 恋愛相談です・・・///

    相談?なんですが・・・。 私は好きな人がいます・・・// その人はAと言うんですけど・・・。 最近、「あ、私 Aのこと好きなんだな//」って思うようになりました// 私の好きなタイプにあってて、頭いいし、運動できるし、面白いので、気が付いたら好きになってました。 でも、Aは女子のなかではあまり評判がよくないので、友達に相談することができません・・。 で、気になってることがあって・・・。 給食のとき、並んでおかずとかもらうとき、Aはご飯を渡す人なんですよ。 その時、「あ、〇〇じゃん」(〇〇はあだ名)ってからかうんですよ。 それに、よく目が合って・・・・。 あと、ほかに気になってることがあって・・・。 好きじゃないんですけど、私のことをよくからかう2人組(男子)がいて、いつもなんか私のことをからかうんです。 ちょっかいだしたり、軽く蹴ってきたり・・・。 そこにAもたまに居るんですが・・・・。 前、Aが私の隣の席だったことがあって、勇気を出して言ってみたんです。 「ねぇ、好きな人いるの?」って。 そしたら「まぁ・・・、うん」って言ったんですよ・・・。 そろそろ告白しようかなとか思ってます/// でも好きな人が・・・いるそうなので・・・ 困ってます!

  • 遠距離恋愛での相談

    私はNZ留学で知り合った韓国人の彼と付き合ってるのですが 私が帰国する一週間前に付き合い始めました。 正直私は本当に好きだったので彼から告白されたのはすごくうれしかったのですが本当に好きなのかいまだにわかりません。。。 というのも私が帰国してから電話も頻繁にくれてメールもくれてたの ですが、ここ2週間くらい連絡がまったく来ません・・・。 電話がかかってきたとき続けて何度か出なかったんです。。。 出たかったのに勇気がなく、英語で話さなければというプレッシャーでどうしても電話に出る勇気がありませんでした。その件については私は彼になんとか嘘ついてあやまりました。でも今でも後悔してます。 もしかしたら、これが結果的に最悪な事態を招いてるのかなと思ってます。電話に出なかった後1通ずつメールのやりとりはしてます。 でも返ってこないんです。なのでこのまま終わりにしたくないので 自分からメールしようと思います。なんて言えばいいでしょうか? 自分で考えるのが普通でしょうけどお願いします!!!!!!

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、昨日その人に勇気をだして夏休みどっかで遊ぼう!とメールしました返信は考えて見るね。でした 僕は前にも一回さそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 高校は違います。高2です。

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいるんですが、昨日勇気をだして夏休みどっか遊びにいこう!と彼女に誘いました。すると返信は考えてみるね。でした。前も一回遊びにさそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 みなさんの意見を聞かせてください。 高2で、高校は違います。

  • 恋愛相談

    優しい方々、私の悩みを聞いてください。 もう卒業してしまったのですが、同じクラスだった男の子にラブレターを書こうと思っています。直接伝えた方がいいのではと思う方もいると思いますが、その男の子は野球の推薦で高校進学し、春休みから高校の練習に行っているので、会う時間がないと思ったからです。私も直接言う勇気がないことも事実です… その男の子は野球が上手で、頭も良くて、顔も良くて、性格も良いという方です。 私の性格は明るくてよくいじられるタイプ(自分で言うのもなんですが)ですが、好きな人の前ではうまく話せません。逆に好きではない異性に対しては、とてもよく喋れるんです... 卒業式の日に告白しようと思ったのですが、恥ずかしさや周りの目に負け、結局言えませんでした。その事を今頃後悔しています。高校も違うので、もう忘れようと毎日試みているのですが、そうすればするほど思いは強くなるばかりです。 そこで、最初に言いましたが、ラブレターで気持ちだけでも伝えておきたいと思いました。 どういう風に書けばいいのでしょうか。 その男の子とは結構仲が良く、男女の友達2人の合計4人でスポッチャにも行ったことがあります。 できればというか、本当は付き合いたいです。野球で忙しくて会えなくても、その人を思い続けれる自信はあります。 でもその男の子は彼女を作ったことがなく、異性を好きになる気持ちがわからないというのです。 どうしたらこの溢れる気持ちが伝わるでしょうか。どういう風に書けばいいのでしょうか。この質問を見て正直引いた方もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。温かい回答お待ちしています。

  • 小6の恋愛

    こんにちは。僕は今、11歳です。 好きな人がいます。好きなんですが、気持ちがよくわかりません。 僕は今その人と隣です。すごく楽しいです。 それに前に告白的なことをしました。 好きな人を書けと本人に言われました。 それで正直に僕の好きな人は貴方って書いてしまったんです。 それで、返事は返ってません。返事は聞いていいのでしょうか? ぜんぜん今でも普通に話せます。どうすればいいでしょう? でも、その人が好きな人にラブレター的なこと書いていました。 もう僕は終わりでしょうか?コンド遊ぶ約束 をしようと思います。でもいえなくて・・・ マジ怖いんです。イメチェンとかしたりしたほうがいいのでしょうか? 今一番楽しいです。 もっかい告白を口でしようとまで考えてますが、 どうでしょう?小6じゃ無理ですか? 相手の気持ちを自分に向けられないのでしょうか? 返答待ってます。

  • 恋愛相談 好きな人がいるのですが…

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか?