• 締切済み

山形のS.Aのコロッケはどこで販売?

今週末山形へ遊びに行く予定なのですが、 毎年会社の人が毎年買ってくるおいしいコロッケが現地で食べたいんです。 話によるとサービスエリア(パーキングエリア)で販売しているのですが、 どこのS.A(P.A)なのか、上りなのか下りなのかわかりません。 大きさは手のひらぐらいで、厚さが女性の指2本(人差し指と中指)。 ひき肉とジャガイモのシンプルなコロッケです。包まれてる紙は白地にオレンジの文字なのですが、 なんて書いてあったかは忘れてしまいました。 「あげたては絶品なんだ」と言っているので、ぜひあげたてを食べてみたいのです。 おみやげはちょっと冷えた状態になってるので・・・ 場所を聞こうとすると「俺の秘密の場所!」って言って教えてくれないのです。 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

• Merlin61
回答No.2

もう間に合わないかもしれませんが。 さらに、これは回答ではなくヒントです。 すみません・・・・。 山形県内で売店のあるSA/PAは寒河江SA(上下)と 櫛引PAの上りしかありません。 「山形県内」が間違いないのであれば、この3つのどこかに あるはずです。 他の可能性としては、 1)山形道をちょっと宮城に入った古関PA上りに「蔵王牛コロッケ」と いうのがあるそうです。 2)全然高速じゃないんですが、「米沢牛コロッケ」というのもあります。 http://www.mapple.net/specialty/L00000002031.htm 袋のデザインが似ていたもんで。 なんとか見つかるといいですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通のスナックの袋でしたか? http://urachan.net/motorcycle/touring/2009/8-hokkaidou/9day/9day.html たぶん同じところですね http:// r.tabelog.com/miyagi/A0403/A040302/4010696/dtlphotolst/P4721726/?ityp=1 検索しただけですので カマ掛けてみますか? 金成の前沢牛コロッケおいしいですよね また買ってきてください 違うよあれは○○だよ、と来るか わかった、とスルーされるかですが