• 締切済み

山形のS.Aのコロッケはどこで販売?

今週末山形へ遊びに行く予定なのですが、 毎年会社の人が毎年買ってくるおいしいコロッケが現地で食べたいんです。 話によるとサービスエリア(パーキングエリア)で販売しているのですが、 どこのS.A(P.A)なのか、上りなのか下りなのかわかりません。 大きさは手のひらぐらいで、厚さが女性の指2本(人差し指と中指)。 ひき肉とジャガイモのシンプルなコロッケです。包まれてる紙は白地にオレンジの文字なのですが、 なんて書いてあったかは忘れてしまいました。 「あげたては絶品なんだ」と言っているので、ぜひあげたてを食べてみたいのです。 おみやげはちょっと冷えた状態になってるので・・・ 場所を聞こうとすると「俺の秘密の場所!」って言って教えてくれないのです。 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.2

もう間に合わないかもしれませんが。 さらに、これは回答ではなくヒントです。 すみません・・・・。 山形県内で売店のあるSA/PAは寒河江SA(上下)と 櫛引PAの上りしかありません。 「山形県内」が間違いないのであれば、この3つのどこかに あるはずです。 他の可能性としては、 1)山形道をちょっと宮城に入った古関PA上りに「蔵王牛コロッケ」と いうのがあるそうです。 2)全然高速じゃないんですが、「米沢牛コロッケ」というのもあります。 http://www.mapple.net/specialty/L00000002031.htm 袋のデザインが似ていたもんで。 なんとか見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 普通のスナックの袋でしたか? http://urachan.net/motorcycle/touring/2009/8-hokkaidou/9day/9day.html たぶん同じところですね http:// r.tabelog.com/miyagi/A0403/A040302/4010696/dtlphotolst/P4721726/?ityp=1 検索しただけですので カマ掛けてみますか? 金成の前沢牛コロッケおいしいですよね また買ってきてください 違うよあれは○○だよ、と来るか わかった、とスルーされるかですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安心して仮眠できるPA SA

    高速道路の長距離ドライブの途中 夜間にサービスエリア、パーキングエリアにおいて 車内で仮眠を取ろうと思っています。 皆様、お勧めのエリアを教えていただけませんでしょうか。 場所は 九州自動車道「基山」から 中国自動車道の山口、広島までの間 「上り」で探しています。

  • Excel;特定の値を入力するとその隣のセルの値を減算するようにしたい。

    シートαに   A     B  C   D 1 たまねぎ |4|豚肉肩|300  2 にんじん |3|ひき肉|400 3 ジャガイモ|7|いわし|250 のように以下ずらずらっと材料を記入しています。 実は今回、任意の材料名を書くとその隣の値から減算される、というふうにしたいと思っています。 たとえばシートβの好きな場所に      いわし|150 と書くと、シートαが   A     B  C   D 1 たまねぎ |4|豚肉肩|300  2 にんじん |3|ひき肉|400 3 ジャガイモ|7|いわし|100 というふうにしたいのですが、どういった関数を利用していけばいいんでしょうか・・・

  • 高速道路の時間待機場所

    お願いします。 6月12日の金曜の夜に出発して、神奈川県の横浜町田インター~山形県の鶴岡インターまで走りたいと思います。東北道、山形道をETC割引(1000円)で利用したいと思っております。 (1)金曜の24時を越えた時点で週末のETC割引(1000円)は適応になるのでしょうか? (2)、(1)の方法で行く場合に東北道に入るのに24時まで時間調整をするのに最適なパーキングエリア的な場所は何処になるのでしょうか? (添付の経路3パターンありますが未だどの経路かは決めてません。ご存知であればどの経路でも結構ですので何方かお詳しい方、教えていただけないでしょうか?) 以上、お力添えお願いします。

  • お肉・お魚が好きになる料理

    お肉・お魚が好きになる料理 おはようございます。2歳の息子ですが、離乳食の頃からお肉を食べません。 親子丼などでひき肉を混ぜてみても、1度は口に入れて、その後口に指を突っ込み器用にお肉を取り出します(汗) 1歳5ヶ月ごろ1度市の育児相談で栄養士さんに聞いたのですが、「奥歯がきちんと生えたら食べるんじゃないでしょうか」とアドバイスをいただいたのですが・・・。もう奥歯まで歯は生えそろっています。 お魚もお肉よりは食べますが1~2口程度です。 野菜・海草類・キノコ・豆腐類は大好物です。特に好物は人参・大根・ほうれん草・いんげん・ピーマン・わかめ・しめじです。他のものも残さず全部食べます。 友達に相談してもみんな野菜など食べなくて困っているようで「うちの子が嫌いなものが好きなんだからいいじゃん~」とすぐ言われ、相談にならないです; 離乳~幼児食までのレシピがのっている本を買って、イロイロ試していますがだめで・・・。 例えば、肉巻き野菜→中の人参・インゲンだけ取り出して食べます。ロールキャベツ→外のキャベツだけ食べます。ピーマン肉詰め→ピーマンだけ食べます。 おかげでうちのハンバーグはつぶしたジャガイモや人参、ブロッコリーが主でお肉は少々。まるでコロッケの具みたいです。 離乳食完了期まではタンパク質は豆腐から取れば良いと聞きましたが、2歳で幼児食に進んでいるのでそろそろ好き嫌いしないで残さず食べて欲しいなと思います。 何か良いアイデアや同じような経験がある方、アドバイスお願いします!

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • 迷ってます。A1301SとA5402S・・・・。

    着せ替え携帯好きで、A1301SかA5402Sを購入しようと思っています。A5402Sのデザインがあまり気に入らなくて・・・。A1301Sはデザインはすごく好きなのですが、どうしても最新に弱くて。 機能的にはあまり変わらないのでしょうか?? あと、携帯が知り合いとかぶってしまうってどうですか?

  • コロッケといえば

    コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

  • コロッケ

    コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

  • コロッケについて

    コロッケは何油で揚げるとおいしいでしょうか。 お願いします。

  • コロッケって??

    唐突ですが、コロッケって「おかず」ではないのでしょうか? 昨日、お昼休みに同僚とコロッケの話になりまして、彼女が言うにはコロッケは「ごはん」や「パン」と同じ部類に入るから「おかず」ではないというのです。 《彼女いわく、お芋は穀物類だから…というのが理由らしいのですが、肉じゃがは?と聞くと「おかず」なんだそうです…!?》 でも、コロッケ定食やコロッケパンという物が、通常の商品としてあるのに…と聞いてみると それ自体がおかしいと言うのです。何かのフライの付け足しにコロッケがあるのならともかく、メインにコロッケがあること自体が信じられないそうなのです。 つまり、コロッケが食卓に並ぶのであれば「ご飯」や「パン」は食べないのが当たり前だというのです。地域の問題でもないと言うのです。 話してるうちに、私の考えがおかしいというようなことになってしまいました。 人それぞれ好き嫌いもあるし、考えに違いがあるのもわかっています。でも、今まで当たり前のように信じてきたことが間違いだと全否定されてしまうと何もかもが間違っているの?という気持ちになってしまいました。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはオカシイのでしょうか?