• ベストアンサー

安心して仮眠できるPA SA

高速道路の長距離ドライブの途中 夜間にサービスエリア、パーキングエリアにおいて 車内で仮眠を取ろうと思っています。 皆様、お勧めのエリアを教えていただけませんでしょうか。 場所は 九州自動車道「基山」から 中国自動車道の山口、広島までの間 「上り」で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

トイレから一番遠くの場所へ車を停め、1箇所だけ窓を5mm開けます。 (沢山開けると虫が入ってくるし、寒くなります) 外から貴重品が見えないよう、貴重品は隠しておきます。 全部のドアのロックをします。 最後にエンジンを切って、カギをポケットに仕舞って寝ます。 別にどこでもかまいません。 治安の事を言ってるなら、美東か安佐に24時間営業の店があったと思うので、その店の前にしたらどですか。 車のライトや音に敏感なら、(中国道なら元々車は少ないのですが)さらに車が少ない深谷や朝倉PAなどがいいです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

安心の定義は? どこでも同じです。