• ベストアンサー

コロッケ

コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.2

こんにちは。 私はしらすコロッケを作ってみました。 とっても簡単に作れて、冷めても美味しかったです。 作り方はこちら↓ https://cookpad.com/recipe/691397

o8o465
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早々作りました、一袋5個入りジャガイモと90gのシラス、残してもしょうが無いので全部使うと大きめコロッケ10個になりました。 4つ食べたので腹が苦しい。 つくれんぼは、使用文字数が少なくupするのに毎度苦労します。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.1

わさびコロッケ

関連するQ&A

  • コロッケって??

    唐突ですが、コロッケって「おかず」ではないのでしょうか? 昨日、お昼休みに同僚とコロッケの話になりまして、彼女が言うにはコロッケは「ごはん」や「パン」と同じ部類に入るから「おかず」ではないというのです。 《彼女いわく、お芋は穀物類だから…というのが理由らしいのですが、肉じゃがは?と聞くと「おかず」なんだそうです…!?》 でも、コロッケ定食やコロッケパンという物が、通常の商品としてあるのに…と聞いてみると それ自体がおかしいと言うのです。何かのフライの付け足しにコロッケがあるのならともかく、メインにコロッケがあること自体が信じられないそうなのです。 つまり、コロッケが食卓に並ぶのであれば「ご飯」や「パン」は食べないのが当たり前だというのです。地域の問題でもないと言うのです。 話してるうちに、私の考えがおかしいというようなことになってしまいました。 人それぞれ好き嫌いもあるし、考えに違いがあるのもわかっています。でも、今まで当たり前のように信じてきたことが間違いだと全否定されてしまうと何もかもが間違っているの?という気持ちになってしまいました。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはオカシイのでしょうか?

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • コロッケが上手に出来ません

    嫁が妊娠してつわりで台所に立てないので代わりに家事担当をしている30代男です。 先日はみそ汁の件で回答ありがとうございます。 つわり中は油っこい物が食べたいらしくコロッケを買ってきてと頼まれました。(普通さっぱりした物が食べたくなるんじゃないか?と思いましたが) 最近いろいろネットでレシピを見ながら料理を作ってきたのでコロッケを作ろうとしたのですが、大失敗でした。 ジャガイモを煮て皮をむいてつぶして、そこにタマネギと挽肉を炒めたのを入れてこねて形を作ったのですが、まずその形を作るのがすごく難しくぽろぽろ崩れて小判型にできませんでした。 水分が足りない感じだったので、レシピには書いてありませんでしたが水を少し足して何とか小判型にして、小麦粉→溶き卵→パン粉を付けてあげました。 大失敗はここからでした。 揚げたコロッケが衣だけになって中身が空っぽになってしまうのです。 まあ完全に無くなってしまうわけではなく半分くらいは残っていますが・・・ 「だから買ってきてって言ったじゃん!」と嫁に怒られました どうにか上手にコロッケを作っておいしいと言って貰いたいです。 上手に形を作るに水を足すのはよくないのでしょうか? また、中身が空っぽになってしまうのは何故でしょうか?

  • 冷めてもおいしいコロッケ

    コロッケじたい手作りしたことがないのですが、簡単で冷めてもおいしいコロッケってありますか? 家で食べるのではなくよそに持って行くので、コロッケと一緒にあと1~2品教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • コロッケといえば

    コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

  • 今日もコロッケ~明日もコロッケ~

    今日もコロッケ~明日もコロッケ~ う~、貧乏はしたくないなあ~ まあ、毎日コロッケでは有りませんが コロッケって美味しいですよね 何コロッケが好きですか? 新作コロッケなんてのはどう言うのが 考えられますかね? 何をかけて食べますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 甘いコロッケ

    コロッケの水野家ってところがあるのですが、そこのコロッケはとっても甘いんです。 サツマイモが入っているわけでもないし、カボチャが入っているわけでもありません。 調味料は不明ですが、ジャガイモに挽肉と玉ねぎが入っているだけなんです。 なんとか家で甘いコロッケを作りたいのですが、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コロッケがくずれる・・

    何回かコロッケを作ったことがあるのですが、毎回タネを形作り、衣をつける段階でくずれそうになってハラハラします。今日もそうでした。作り方が悪いのでしょうか? 材料は牛豚合いびき肉、玉ねぎ、じゃがいものシンプルな物です。うまく作るコツがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • コロッケは…

     本日、友人と話していたらコロッケはご飯のおかずとして成立しないみたいな話になりました。私としてはコロッケをおかずにごはんを食べる機会もあるのでそう言われた時は驚きました。 そこでお聞きしたいのですがコロッケはご飯のおかずとしてはどうなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 高くてもコロッケ買いますか?

    「じゃがいも高騰でコロッケが値上げ!?」と昨日ニュースでやってました。 高くてもコロッケ買いますか?(私は考えてから買う<ずるい答え!>)

専門家に質問してみよう