• ベストアンサー

次の動画のハングル語カナ読み及び日本語の意味

この動画の0:00~0:32までは何を言っているのでしょうか。 センテンスごとに日本語の意味とカナを教えてもらえれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=LmhcrcTv71E ※こんな感じでお願いできれば http://okwave.jp/qa/q6826881.html 朝鮮人民軍最高司令官金正日同志は、朝鮮人民軍 ~~~ をご視察なされました。 ~であり、~であり、朝鮮人民軍最高司令官である ~~~ 偉大な領導者金正日 ~~・・・ というような意味合いかと思われます。

  • drg75
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoisiho
  • ベストアンサー率89% (91/102)
回答No.1

ジョソン インミングン チェゴ サリョウンカン キムジョンイル  ドンジ  ケソ 朝鮮 人民軍 最高 司令官  金正日   同志  様が ジョソン  インミングン  ガンソン  チニ ジェ8.4 グンブデ ルル  シチャラショッスムニダ 朝鮮    人民軍     強性   親衛 第8.4  軍部隊  を    視察されました。 ジョソンノドンダン   チョンビソ  イシミョ、 朝鮮労働党(の)    総秘書   (様)で、 ジョソン  ミンジュジュイ  インミン  ゴンワグク  グッパンイオネ  イオンジャン  イシミョ 朝鮮   民主主義    人民    共和国    国防委員会   委員長    (様)で、 ジョソン  インミングン  チェゴ  サリョンカン  イシン 朝鮮    人民軍    最高  司令官 で御座る、 ウリダン ガ ウリインミン  エ  イデ  ハン ヨンドジャ  キムジョニル ドンジ ケソヌン 我党  と 我人民  の  偉大 な 領導者   金正一    同志 様は サ ウォル シビリル ジョソン インミングン   ガンソン チニ 4 月 11日、   朝鮮  人民  軍     強性   親衛 ジェ パル ジョム サ グンブデ ルル シチャル ハショッスムニダ 第  8 .   4 軍部隊  を   視察   されました。 ※北朝鮮語で8.4といってるのか、8004といってるのかはっきりわかりませでした。   どうせ、軍部隊の固有番号ですから、この辺で。 ※「視察されました」の発音はゆっくり読むと「シチャル・ハショッスムニダ」となります。

drg75
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以下質問です。 ・チョンビソはちょっと動画と異なりますが、チョンを延ばす感じなんでしょうか ・ミンジュジュイは動画ではミンシュジンミンゴンワククに聞こえますが、ミンジュジュイを  素早く言っているのでしょうか ・ケソとケソヌンは何か違いがあるのでしょうか ・グッパンイオンテビオンジャイシミョと聞こえるのですが早読みでそう聞こえるだけでしょうか 以上、長々と済みません

その他の回答 (1)

  • aoisiho
  • ベストアンサー率89% (91/102)
回答No.2

修正ができないのか、新規作成します。 ・チョンビソはちょっと動画と異なりますが、チョンを延ばす感じなんでしょうか。 →そうです。「チョン」は普段の韓国語だと一音節ですが、 アナウンサは日本語の「ん」を発音するように、チョーンと伸ばしてまるで二音節のように言っています。 さらにその際の空気が強く鼻から出てしまい、チョフーンとも聞こえる感じがします。 ・ミンジュジュイは動画ではミンシュジンミンゴンワククに聞こえますが、ミンジュジュイを  素早く言っているのでしょうか。 →確かにそう聞こえますね。   「ミンジュジュイ・インミン・ゴンワグク」が「ミンシュジンミンゴンワクク」と聞こえますね。早く言っているからでしょう。   民主主義・   人民  ・  共和国       で、民主主義の主義と連続で来る人民の人の発音が混ざったのですね。 ・ケソとケソヌンは何か違いがあるのでしょうか。 →ケソは「が」の敬語型、ケソヌンは「は」の敬語型だと思ったらほとんど間違いないです。 ・グッパンイオンテビオンジャイシミョと聞こえるのですが早読みでそう聞こえるだけでしょうか →そうです。そういえば、自分にもグッパンイオンテ~~~と聞こえますね。 ただ、自分自身、韓国語は結構分かってると思いますが、北朝鮮語は分かりません。 だから北朝鮮語も韓国語と同じ感覚で考えて答えたものですから、 もしかしたら間違ってるかもしれません。 ただ、もし間違ったとしても、発音のところがそうで、意味は間違いないです。

drg75
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に助かりました!

関連するQ&A

  • 次の動画のハングル語カナ読み及び日本語の意味

    この動画の0:00~0:32までは何を言っているのでしょうか。 センテンスごとに日本語の意味とカナを教えてもらえれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=4ahCzaSmefs ※こんな感じでお願いできれば http://okwave.jp/qa/q6826881.html 朝鮮人民軍最高司令官金正日同志は、朝鮮人民軍 ~~~ をご視察なされました。 というような意味合いかと思われます。 チョソイミングン チェーゴ サリョングァン キムジョンイルドンジ ケソヌン ・・・ ソイヤバテン チョソイミングン チェー イーロクンブデルル シーチャラシンデイヨ ・・・ チェー ササ ・・・ パナ クンブデパナクンブデルル シーチャルハショースムニダ チングト チョソイミングン チェーゴ サリョングァン キムジョンイルドンジ ケソ ・・・ と聞こえます。

  • 次の文章をハングル語でカナ読み願います

    偉大な領導者であり軍事の天才でいらっしゃる朝鮮人民軍最高司令官金正日同志は、朝鮮人民軍第1489部隊をご視察なされました。 国のため、人民のために、先軍政治を貫き闘ってゆかねばならないとの、誠にありがたいお言葉をお与えになられました。

  • 次の文を翻訳してカタカナで教えてください。

    偉大な領導者であり軍事の天才でいらっしゃる朝鮮人民軍最高司令官金正日同志は、朝鮮人民軍第1489部隊をご視察なされました。 国のため、人民のために、先軍政治を貫き闘ってゆかねばならないとの、誠にありがたいお言葉をお与えになられました。 以下の様な形でお教え頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386174.html

  • 次の動画のハングル語カナ読み及び日本語の意味

    この動画の0:32~1:01は何を言っているのでしょうか。 センテンスごとに日本語の意味とカナを教えてもらえれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=3OemR2i5arY ※こんな感じでお願いできれば http://okwave.jp/qa/q6826881.html

  • 北朝鮮が、朝鮮戦争の休戦協定破棄を宣言

    北朝鮮が、朝鮮戦争(1950-53年)の休戦協 定を3月11日をもって破棄すると表明した。 定を3月11日をもって破棄すると表明した。 朝鮮人民軍最高司令部報道官の声明として同 朝鮮人民軍最高司令部報道官の声明として同 国国営の朝鮮中央通信が5日付で報じた。 北の小太りのぼっちゃん、まじでやる気なのでしょうか? 事情通のみなさん、いつものはったりにしては、今回は大きく出ましたね!?

  • 【ハデ死!】北朝鮮公開処刑 120mm重迫撃砲使用

    残虐…迫撃砲で公開処刑 金正恩氏指示で粛清か「髪の毛1本も残すな」 2012.3.22 11:43 [金正恩氏]  韓国紙、朝鮮日報は22日、韓国政府消息筋の話として、北朝鮮で年明けに公開処刑されたと伝えられた人民武力部の副部長は、迫撃砲の着弾地点に立たせるという残虐な方法で処刑が行われたと報じた。 後継指導者、金正恩氏が「髪の毛1本も残すな」と指示したことを受けたものとしている。  この消息筋はまた、正恩氏が昨年12月30日に朝鮮人民軍の最高司令官に就任後、粛清された軍幹部の人数は2桁に上ると述べた。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032211450003-n1.htm 参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=B_88vHQcTfw 迫撃砲で処刑とか初めて聞いたけど怖すぎないかな?なにか意味があるのかな? 迫撃砲ってそもそもちゃんと人に当てられるのかな? いったいどんな処刑だったのかな?

  • また、日本語訳とカナ発音付けてみましたが、、、

    以下の動画です、訳とカナ発音に変なところがないか?チェックお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=l1r1-Lnqhis 령공을 지킨 보람の最後のボラm、、、の発音が変ですね。 ナルドンと言うのは、どうも地名らしいですね? 부르고싶던 노래、、、この訳もおかしいかな? 울려가네、、、これも、歌って行くよでは、おかしいような? 끝없이 달려가네、、、これも、変ですね? 붉은매들、、、これはどうも、戦闘機部隊のことを、象徴しているらしい。 용맹을 덜쳐가리、、、これが一番意味不明です、勇猛を堅持するだろう、にしてますが、、、

  • GHQとは結局…?

    中学生です。戦後に日本を統治したGHQについて質問です。 手元の歴史の教科書では GHQ=連合国軍最高司令官総司令部 となっていますが、 別の本(高校生向け)を見ると、 GHQ-SCAP=連合国軍最高司令官総司令部、であり、 GHQ=総司令部 であると書かれています。 ここで、3つの質問です。 (1)これはつまり、SCAPの部分を略し、GHQだけでも、 「連合国軍最高司令官総司令部」の意味として通じるということでしょうか。 (2)GHQ=総司令部、ならば、 SCAP=連合国軍最高司令官、つまり、初代はマッカーサーと考えても良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 各国の軍隊について

    質問なんですが、 ・軍の最高司令官というのは、日本で言う総理大臣や、大統領、昔だったら、皇帝や宰相がなるんですか? ・しかし軍の指揮を行うのは最高司令官ではなく、国防大臣が行うのはなぜですか? ・更に、国防大臣に任命される人が軍人じゃないのはなぜですか?素人に軍を指揮させるのはどうかと思います。 ・軍の指揮系統がよく分かりません。国防大臣が指揮するのに、なぜその下に陸軍最高司令部や海軍最高司令部があるんですか?最高司令部があったらそこに軍の指揮権がいってしまい、国防大臣の指揮権がほとんど無くなってしまうんじゃないでしょうか? ・最後に統合参謀本部というのは、陸海空の戦力を合体させて、効率のよい作戦を作るところなんですよね??けれども、統合参謀本部というのがありながら、なぜ陸海空は独自の参謀本部をもっているのでしょうか?? 最近軍事学に興味を持ち始めたばっかりで、意味不明な質問もあると思いますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 【歌詞】金日成将軍の歌

    以下の歌詞をハングル語でカナ読み願います。 ハングル歌詞 http://www.geocities.jp/yoshi1963jp/koreanmusic.html 歌 http://www.youtube.com/watch?v=ko7m-yaVmxA ------------------------------------------------- 長チャン白ベクの山なみ 血に染めて 鴨アム緑ノクの流れを 血に染めて 自由朝鮮きずくため 戦いきたりし そのあとよ ああ その名も高き 金キム日イル成ソン将軍 ああ その名もゆかし 金日成将軍 広野の吹雪よ 語れかし 密林の長き夜 告げよかし 不滅のパルチザン そは誰ぞ 絶世の英雄 そは誰ぞ ああ その名も高き 金日成将軍 ああ その名もゆかし 金日成将軍 労働者 大衆の解放の恩人 民主朝鮮の 太陽よ 二十政綱 みなつどい 津々浦々に 春をよぶ ああ その名も高き 金日成将軍 ああ その名もゆかし 金日成将軍 ------------------------------------------------- 以下のような形でお願い致します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446742774