• 締切済み

生春巻きの保存

生春巻きを作ったのですが、食べるのは4~5時間後なんです。 タッパーに入れ湿らせたペーパーをしておけば4~5時間後でも乾燥はしないのでしょうか? ラップは必要でしょうか? 申し訳ありません。 どなたか分かる方、教えてください。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

お惣菜として売られている生春巻の皮は、(一度食べて驚きましたが)食感がよくなくおいしくないですよね。 いったんふやけたあと乾燥したからなんでしょう。 湿らせたキッチンペーパーを敷く程度では、お惣菜の生春巻のようになってしまうのではないかと思います。 どうしても保存しなければならないときは、私は1本ずつラップにきっちり包んで冷蔵庫に入れます。 作りたてよりは風味や食感は格段に落ちますが、一晩ぐらいなら、お惣菜生春巻よりはずっとよい状態で保存できます。