OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生春巻きと普通の春巻きの皮

  • 困ってます
  • 質問No.153181
  • 閲覧数527
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

冷凍の生春巻きの皮(ライスペーパー)があるのですが、
それを解凍して、普通の春巻きの皮として使えますか?
揚げてもよいものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ベトナムではチャゾー(ライスペーパー揚げ春巻)があるので、大丈夫だと思いますよ。

でも、揚げ過ぎると皮がバラバラになりますので、火の通りやすい海老などを使うほうがいいと思います。

私はあらかじめ火の通った食材を使って、軽く揚げています。

海老のライスペーパー揚げ
http://naha.cool.ne.jp/gikochan/ebi.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

簡単に回答を… ライスペーパーはすごく薄いので、揚げるとパリパリになってすぐに割れてしまいます。恐らく上がった物を菜箸でつかんだら中身が出てきてしまうでしょう。もし揚げるのであれば、ほそ~く作って、巻きを何重にもすれば出来るかも知れませんが、火の通りが悪くなりそうですね。
簡単に回答を…

ライスペーパーはすごく薄いので、揚げるとパリパリになってすぐに割れてしまいます。恐らく上がった物を菜箸でつかんだら中身が出てきてしまうでしょう。もし揚げるのであれば、ほそ~く作って、巻きを何重にもすれば出来るかも知れませんが、火の通りが悪くなりそうですね。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

waffleさんこんにちは
ライスペーパーを使った揚げ春巻き美味しいですよー(*^^*)
うちの定番メニューです。
普通の春巻きと同じような具をくるんで揚げてます。
Rikosさんが書かれているようにあらかじめ火が通った具が良いですね。
揚げ加減も普通の春巻きと同じで、皮がきつね色になるくらいでしょうか。
ふつうの春巻きの皮より、モチモチっとした食感で美味しいです。
確か、銀座の松屋か三越の地下に、揚げたベトナム風春巻きのお店もあったと思います。