OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

生春巻きのカロリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213810
  • 閲覧数15322
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

生春巻きが好きなんですが、ふと、コレってどのくらいのカロリーなのかなーと、思いまして。
コレとは、生春巻きの皮自体。
乾燥してる状態で袋に売ってる、普通のあれです。
ご存知の方、教えてください~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

おいしいですよねぇ~~。わかります。 野菜が大好きなので、本当にこれはうれしいですよ。 それで、「春巻きの皮 306」 とありますね。306kcalってことだとおもいます。 でも、うすいし、かるいので ダイエット食にはもってこいみたいですね。 参考URLに詳しく書いてあります。 ...続きを読む
おいしいですよねぇ~~。わかります。
野菜が大好きなので、本当にこれはうれしいですよ。

それで、「春巻きの皮 306」
とありますね。306kcalってことだとおもいます。

でも、うすいし、かるいので
ダイエット食にはもってこいみたいですね。

参考URLに詳しく書いてあります。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 基本的にはお米が「皮」の原料で、カロリーも生のお米に近いはずです。  参考URLのようにとっても低カロリー、具次第でとってもヘルシーですよね。  最近売っている小麦粉を混ぜて作った、「水で戻さなくてもいい、そのまま使える」タイプは若干カロリーが増えていると思われます。 ...続きを読む
 基本的にはお米が「皮」の原料で、カロリーも生のお米に近いはずです。
 参考URLのようにとっても低カロリー、具次第でとってもヘルシーですよね。
 最近売っている小麦粉を混ぜて作った、「水で戻さなくてもいい、そのまま使える」タイプは若干カロリーが増えていると思われます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

生春巻きは、中の具でカロリーは変わってきます。 でも、生野菜が多いので、それほどのカロリーにはならないと思います。 例) http://www.matugen.co.jp/kondate/1215.htm http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu145.htm http://gourmet.alulu.com/recipe/bmenu81.htm ...続きを読む
生春巻きは、中の具でカロリーは変わってきます。
でも、生野菜が多いので、それほどのカロリーにはならないと思います。

例)
http://www.matugen.co.jp/kondate/1215.htm

http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu145.htm

http://gourmet.alulu.com/recipe/bmenu81.htm

http://jlia.lin.go.jp/ryori/karada/ee5126_.htm

ライスペーパーは、米の粉を使っていますが、それほどカロリーがあるとは思えません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

 生春巻きの皮は、乾燥させた状態で20枚入り250gになっていました。原材料は、米の粉と食塩です。五訂食品成分表によって、生春巻きの皮の食品名は掲載されていませんでした。同程度の食品としてビーフンがあります。ビーフンも米の粉で作られたもので麺状になっているだけの違いで成分的には、同等と考えていいと思います。 100gあたり377kcalですので1枚12.5gとして47kcalになりますね。  それに中 ...続きを読む
 生春巻きの皮は、乾燥させた状態で20枚入り250gになっていました。原材料は、米の粉と食塩です。五訂食品成分表によって、生春巻きの皮の食品名は掲載されていませんでした。同程度の食品としてビーフンがあります。ビーフンも米の粉で作られたもので麺状になっているだけの違いで成分的には、同等と考えていいと思います。
100gあたり377kcalですので1枚12.5gとして47kcalになりますね。
 それに中に入る具の量、焼くための油の使い方によってカロリー(10~30Kcal)がプラスされます。合計で一本当たり60~80Kcal位になると思います。 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ