びっくりするくらい草食系だと思っていた男性が実はアグレッシブ!私は適当な相手と見られている?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性から好意を持たれていることが分かった私。しかし、彼は一見真面目そうで女っぽいくらいに物腰柔らかなタイプで、条件は良いのに自信がないように振る舞うので、彼女がいないことに驚きました。
  • 2度ほど会ってメールのやりとりをするうちに、相手が積極的になってきました。しかし、予定が合わずなかなか会えないため、まだ手を繋いだ程度の関係です。
  • 共通の知り合いから、彼は思っていたほど草食系ではなく、実はとてもアグレッシブな人だと聞きました。彼は飲み会で知り合った女性を誘うことが多く、寂しがりやな性格からくるものかもしれません。しかし、私は彼についての話を聞いて驚き、彼に対してどう接していけばいいのか迷っています。自分自身を軽い女と扱われるのは嫌です。
回答を見る
  • ベストアンサー

びっくりしました

飲み会で知り合った男性から好意を持たれている事が分りました。 一見真面目そうで女っぽいくらいに物腰柔らか、 条件は決して悪くないのにやたら自信ないように振舞う、 私はもてないと言って、 もう10年彼女がいないという事から、 とても真面目な人なのかと思っていました。 2度ほど会って、メールのやりとりをまめにするうちに、 少し酔っ払った状態で抱きしめたいとメールをしてきたり、 相手がとても積極的になって来ました。 ただ相手が積極的になってきてから予定が合わず、 なかなか会えないでいたので現状手を繋いだぐらいの間柄です。 そんな中、共通の知り合いから、 彼はびっくりするくらい草食系だ思っていたら実はとてもアグレッシブで、 飲み会等で知り合った女性はとにかく誘う人だ。 と聞き、とてもショックでした。 誘うと言ってもゴハンくらいでそこからどうなっているかは全然分らない、 元々女っぽい雰囲気があるし、 相手を女性と見ていても見ていなくてもとにかく誘っているみたい。 寂しがりやだから。 と言っていましたが、 疑いの気持ちでいっぱいです。 とりあえず、 彼にはあなたについてこんな話を聞いてしまいましたよ、 びっくりしましたと言ってしまったのですが。。。 彼に対してこれからどう接していけばいいでしょうか。 私は適当な相手と見られているのでしょうか。 私自身は見かけを派手に見える事があるようです。 軽い女と扱われたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どう接していけば?という部分は。 彼も同じ様に考えている事なんじゃない? 既に貴方からこういう別の一面もあるんですね?という 受け止め方をされてしまっている。 彼はあくまで貴方との関係の中で、貴方との繋がりの中で。 貴方に対してどうやって距離を縮めていこうかと考えていた。 その段階で。 彼にはこういう「多面」があると。 外側から情報は入ってきてしまった。 彼も貴方に不信感を持たれている事はわかっている。 今の段階では既に貴方は軽く扱えない存在なんだよ。 自分の不安定さが「バレ」たから。 むしろ扱い難く、向きあい難くなってしまった。 自分のせいもであれば、貴方が先入観を持ってしまった部分もある。 彼に良い人が中々現れなかったのは事実なんだと思う。 その真実は「不器用」なんだよ。 お酒の力を借りて極端に攻勢を掛ける時もあれば、 基本的なコミュニケーションにさえ及び腰になる受動性もある。 たまたま貴方には押せるかな、という部分を感じたからこそ。 酔い任せで動きを見せていたんだとは思うけど。 周りが言う彼の積極性とは、不安定ゆえにやや闇雲に 動いている彼の姿なんじゃない? 考え過ぎて動けなくなるか、極端にバタバタ働きかけるか。 どちらかに偏りやすいんだよ。 貴方も軸をブラさずに向き合えば良いじゃない? 勢い任せの交流はしない。 そしてお酒の力を借りた交流に依存しない。 丁寧にお互いを知っていく為のコミュニケーションを 大事にしてみればいい。 そういう貴方に対応出来ない彼なら。 それはもう彼自身の不完全さゆえ。 貴方にとっては心地良く「双方向」を分かち合える存在では無い という事。 幾ら好意を持たれているんだとしても。 その気持ちに対していかに丁寧に、誠実に向き合えるか。 草食であってもなくても。 「志」が丁寧に伝わっていくコミュニケーションが出来ない相手とは。 心地の良い関係は育んでいけないんだからね。 貴方は貴方のペースを大切にして。 丁寧に彼を感じてみれば良いんだと思う☆

taeko_drink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか泣きそうになってしまいました。前にお付き合いしていた彼が、とにかくウソをつく人でいつも何となく疑って見てしまうのがつらくてお別れしました。 今回また疑う羽目になるのか・・・とがっかりするやら悲しいやら。 また、 彼が好きな女性のタイプと私がどうも違うような気もして、 つまり誰でもいいんでしょ!とイラっときてしまいました。 私自身、社交的でどちらかと言うと派手に見えるらしいので軽くみられないよう気をつけていますが、初めからあんまり重いと返って相手は引くかな?と変に気軽に見せてしまう時もあります。不安定ですね。 少なくとも、仰るように彼とはお酒の勢いを借りた交流はしばらく控えようと思います。彼は缶ビール一本で酔っ払ってしまうので決して強くないようですし。 軸をぶらさずに相手に向き合う・・・難しいですけれど、私なりに彼に誠実に向き合ってみようと思います。 多分、今晩彼から連絡が来るような気がするので、 怒ってないよ、びっくりしただけだよと伝えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり彼との距離を保ちつつ、会ってみてはどうですか? いきなり近づいて後で後悔するよりは、じっくり相手を判断する時間が必要な気がします。 それで気が合えば距離を縮めればいいわけですから。

taeko_drink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。距離を保ちつつ・・・ですか 。昨日、あなたの友達が言っていた事についてびっくりでした、ちょっと電話で話出来ますかってメールをしてしまって、 朝になって話題には一切触れず寝てしまってました、すみませんとの返信が来ました。相手にもう怖がられちゃったかなと思っています。しばらく距離を置くことも兼ねて放っておこうと思います。

• askaaska
回答No.1

どうすればいいでしょう ではなく どうしたいのかしら? その気がないのなら さっさとおしまいにすればいいし 興味があるのなら友達になればいいわ。 相手が周囲の言うような人なのかどうかは 実際に仲良くなってみないと分からないしね。 二人で合うのに戸惑いがあるのなら グループで会うのもいいし。

taeko_drink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段々相手の事が気になってきて、 出来ればちゃんとお付き合いしてみたいですがまだ二人で会ったのは2回だけです。 なんとなく次ぎ会った時には何かあるのかな・・・って雰囲気の時に今回の話を聞いてしまったので二人きりで会うのはためらわれるところです。かと言ってグループで会ってもイマイチ進展しないような気もします。