ビックリされることばかりの20代男性の特異性

このQ&Aのポイント
  • 周りからのビックリするコメントが絶えない20代男性。見た目や恋愛に関しての言及が特に多く、魅力的な印象に対しての意外さが相手からの反応を引き出している。
  • 年齢に関しては、見た目が若く高校生に見えると言われることが多い。恋愛に関しては、彼女がいないことや経験がないことが驚かれる要因となっている。
  • 周りからは髪型や服装のお洒落さなどが評価され、モテそうな印象を持たれているが、意外にも恋愛には消極的な様子。しかし、付き合いたい女性もいるため、意欲的なアプローチを心掛けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックリされる

20代そこそこ男性です。 私は周りの人からビックリされるようなことを言われます。 まず年齢ですけど、 相手、「今、何歳?」 私、「2○歳」 相手、「えー、そんな感じに見えない。高校生に見えた」 と言われたり。 次に恋愛に関してですけど、 相手、「彼女いるの?」 私、「いたことない」 相手、「いるでしょ。本当にいないの?意外」「モテそうな感じなのに」 相手、「じゃ、したことないの?」 私、「ない」 相手、「うそー、意外」と言われます。 これは女性にも男性にもそんな感じで言われました。 確かに、私は髪型も服装もお洒落していて、周りからも「かっこいい」「可愛い」「モテそう」と言われますし、年齢・恋愛の事も意外がられる感じで言われるのは覚悟しています。 一応、付き合いたい女性がいますし、お互いデートをしたい気持ちがあるし、この先になると思いますけど、約束もしています。ただ「うーん、何でこうなるんだろう」と軽く疑問に思いますけど、「まあ、いいか」と思っています。 付き合いたい女性は私のことを「可愛い」「優しい」「かっこいい」と言っています。 「だったら、今までやる気がうせてた恋愛を、やる気を出して力を入れよう」と決心し、最近では知人の女性とデートの練習をして協力してもらったりしています。付き合いたい女性のことはもちろん本人は知っています。 やはり、何か私は特殊な人なんですかね?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

若く見えて、かっこいいので得だと思います。 人は見た目から最初は判断するので、最初の印象からまたどう変わるかがポイントかもしれませんね。 若く見えるけど意外と世の中のことを知っている、とか、かっこいいけど好きな女性しか見向きしないとか。 中身でも更にびっくりされるといいですね。

zakiyu
質問者

お礼

やはり、第一印象ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lapinchan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

すみませんが、何が言いたいのかよくわかりません。 女性経験がないのにモテてるように見られますっていう自慢にしか聞こえません(笑) 女性経験がないのにモテそうな人なんて山ほどいますよ。 あなたのことを特殊な人、特別そうだとは思いません。 もう一度言いますが、何が言いたいのかわかりません。

zakiyu
質問者

お礼

すみません。わかりにくい質問で、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • グッとくるおしゃれを教えてください。

    25歳男性です。 私は女性が耳にピアス(長いやつ)をしていたらなんか普通の人でもおしゃれだな~と思ってちょっと気になる異性になってしまいます。 今好きな人がいましてできたら自分もお洒落にしてデートに誘いたいと思います。 賛否両論あるいろんな好みですが、女性の立場から見た男性のお洒落だなと思う事が良く分かりません。 個人的意見で全然構わないのでグッと惹かれる男性のお洒落な格好を何個でもいいので是非是非教えてください。

  • 男はお洒落な方が良い?

    服って正直高くないですか? 今大学生なのですが雑誌に載ってるようなショップでまともに買ってたらバイト代を片っ端から使う事になります。 金がない学生なのにそこまでして見栄はるのもなんだかなあ、と感じます。 逆にダサいのは嫌なので僕の格好は味のあるデニムにスウェット、スニーカーみたいなダサくない(?)ラフな格好で髪型はお洒落な感じにできてると思います。 ちなみに僕はもともとお洒落が好きなんだけど金に余裕が無い&スタイルが悪いでお洒落を諦めている感じです。 そこでですが、 (1)男はお洒落な方が良いですか? そうだとしたらどの程度お洒落具合ですか? それともダサくないまあまあの格好をしてれば良いですか? (2)あなたの周りはお洒落な男性のが好きな方が多いですか? あくまで外見だけのカッコよさを見る時の話なので、外見より中身だ、といったご回答は悪しからずお願い致しますm(__)mそれではアドバイスよろしくお待ちしております!!m(__)m

  • これって誘ってもいいですか

    いままで話したことのある脈のある人としかデートしてこなかったのですが、はじめて、ほとんど喋ったことない人と食事してきました。 自分(女です)から連絡先わたしたら返事が来て 食事しました。 わたしはその人のこと好きだけどよく知らない人だし、 友達として仲良くなれればじゅうぶん嬉しいという気持でした。 なんとなく疑似カップルのデートみたいな感じで 店を選んで来てくれてほとんどおごってくれました。 だけどそれから連絡が来てません。 自分からメールしたけど返事は来てません。 あまりお洒落もしていきませんでしたし、 相手が喋るばかりで私はあんまり話せませんでした。 きっと相手にとって私は恋愛対象ではなかったのだと思います。 一週間後に電話してみようと思っています。 そして今度は失礼のないようにメイク&お洒落して再度会い 、友達として付き合いたいと言おうと思っています(純粋にその人に興味があり、もっと話したいのです)。 仕事のこととかで、きっと相手にしてあげられることもあると思うし、、、。 あわよくば見たいな気持もたしかにあるんですが、、。 恋愛感情なしで誘ってみたいのですが、 男性の方に質問です。こういうのってうまくいくでしょうか? つまり気のない女性に友達になってって言われたりするのって 面倒ですか?

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • びっくりしたー

    おんなじような人っているんですね ≫こんばんわ。中学3年の男子なんですが、僕は不細工なんです。 みんなからはアンパンマンみたいとかエイリアンみたいって言われてます。ちなみに髪型はふかわに似てます。塾の先生には、「冗談は顔だけにしてよー」とか言われましたし、友達に1回だけ「お前顔きもいんだよ!」とか言われました。他にもいろいろ言われました。やっぱこんな顔だと一生彼女できないですかね?一生童貞ですかね?ちなみに、女子からはまあまあ話しかけられます。女子から近寄らんといてーとかも言われたことありません。でも、時々「お前Mやろー」とか変なこと聞かれたりして、ちょっかいかけられるときがあります。だからやっぱ嫌われてるんですかね・・・ 上に書かれていることと同じか、それ以上のことを、散々言われて来ました。 回答はけちょんけちょんのことが書いてありました。 「男は仕事だ」とか言いますけどもう人生終わったも同然です。 もう、何もかもやる気が失せました。 そりゃそうですよね、俺が一生懸命頑張っても誰も好きになってくれなかったし… 今まで、半信半疑でも勉強とか、読書とか、服装、髪型とか頑張って来たけどもうやる気が起きません。 もうなにやったって終わりです。

  • 季節感を無視した服装について。

    女性なら冬でも寒そうな格好でおしゃれを楽しむ人もたまにいますが、男性はどうなんでしょうか? 自分の周りではあまり見かけないのですが……見かけたことはありますか?

  • 付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

    付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう… 彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。 大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。 この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。 また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。 自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。 周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね? それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか? 彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか? みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか? ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。