• ベストアンサー

初めての恋愛の進め方

 こんばんは。22歳会社員。性別男です。  この間、職場の5歳上の片思いの相手に告白してOKをもらいました。  自分は、これが初めての彼女で、どのようにして恋愛を進めていけばいいかわかりません。  電話やメールといった方法があるのですが、あまり得意でなく、職場で話したりするのですが緊張したり、職場恋愛があまりよろしくない環境なので2人きりで話す機会があまりないのです。  このような状態ではいけないと思いまして、電話やメールをしようと思いますが、何を話せばいいのだろうと考えてしまいます。  皆様、いいアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.9

2回目の登場です。 そうですか、まだ、デートしてなかったんですね。 車をお持ちなら、この時期ですから紅葉を見に行くのも良い記念になるのではないでしょうか。 (でも、ドライブデートは女性のおトイレに気を使ってあげてくださいね。言い出し難いので。自分も行きたいけど行かない?とか恥ずかしくないように聞いてあげるとすごく優しいですね) ドライブ中は話しもけっこう出来て、良いと思いますよ。 車がなかったら映画とか水族館とか。 もう寒いので、室内デートの方がいいかもしれませんね。 他の方もおっしゃっていましたが、kamameshiさん以上に彼女の方が歳にコンプレックスがあるかもしれません。 わたしがそうでした。 やっぱり5~4つ離れてる彼と付き合ってるとき、けっこう気になることもありました。 「若く見えるよね」とか「○○才には見えないよね」とか、彼は誉めて言ってくれてるんですがどうも気になりましたね。 なのでその辺は気遣ってあげてくださいね。 では、楽しいデートになりますよう。

kamameshi
質問者

補足

 皆様回答ありがとうございます。  先週、彼女と仕事の後に食事に行ってきました。  食事のときは本当に楽しく、彼女も楽しんでくれました。  メールもするのですが、あまり頻繁にすると、煙たがられる気がしますので、2・3日おきにします。  会社では、殆ど話さなくなりまして、職場の人から、「彼女と何かあったの?」と根掘り葉掘り聞かれて、答える方法を探しているところです。  隠し事が下手なので、変な答え方をすると、彼女との関係がばれてしまう可能性があるんです。  どのように答えたらいいと思いますか?

その他の回答 (8)

回答No.8

kamameshiさん、こんにちは。 >この間、職場の5歳上の片思いの相手に告白してOKをもらいました。 片思いの5つ年上の彼女に、頑張って告白して、OKもらえたんですね!よかった! >自分は、これが初めての彼女で、どのようにして恋愛を進めていけばいいかわかりません。 >職場で話したりするのですが緊張したり、職場恋愛があまりよろしくない環境なので2人きりで話す機会があまりないのです。 そうですか、でも、そんなに緊張しなくてもいいんですよ。 彼女が告白してOKくれたってことは、彼女はちゃんとkamameshiさんのいいところを見ている kamameshiさんのよさが、ちゃんと分かってる人だからです。 緊張することは、ありません。自然体のあなたでいいのです。 でも、まあ職場では社内恋愛ご法度みたいですので、 アフター5に彼女を誘えばいいじゃないですか。 食事に誘うとか・・・ 職場でも、「付き合ってることがバレたら・・」と思うので 妙に意識してしまうのではないでしょうか? 恋人である前に、同僚なんですから、色々話したってかまわないのです。 だから、緊張しすぎないように、まずは力を抜いてください。 >電話やメールをしようと思いますが、何を話せばいいのだろうと考えてしまいます。 電話は、苦手な人は、苦手ですので、無理しなくていいです。 メールも面倒くさい、というのも分かりますが、相手は好きだった彼女です。 彼女に色々教えてもらうのも、いいですよね。 「僕、ほとんどメールしたことないんで、教えて!」 って言えば、彼女さん、教えてくれますよ。 文面は、なんだっていいと思いますよ。 「今日はお疲れ様でした♪」とか 「ちょっと疲れてたみたいだけど、大丈夫?」とか 「今度飲みに行きたいなあ!」とか なんでもいいと思います。 >デートをせずに告白をしてしまったので、まだデートはしていないのです。  会社の休みが不定期なので中々彼女と休みが合わないのが現状なんです。 そうだったんですか~。 それじゃあ、まずはお食事から誘ってみてはどうでしょう? なかなかアフター5の時間が取れないなら、昼休みのランチでもいいじゃないですか。 ちょっとみんなが行きそうにないようなお店だとバレないと思います。 仮に一緒に食事しているのを誰かに見られても、堂々としていればいいのです。 >初デートはどこがいいかなぁ・・・ お休みの日にデートできるとしたら、 遊園地、動物園、ゲームセンター(大型アミューズメントパーク) などは、大人も楽しめますし、間が持ちます。 映画は、観ている間は緊張しなくても済むので、初回のデート向き。 終わったあとも、食事やお茶を飲みながら、映画の感想を言い合ったりできます。 水族館などは、なかなかムードがあって、いいかなと思います。 ちょっと汗を流したいなら、ボウリング、バッティングセンターなどはいかが? 平日のアフター5ですと、やっぱりお食事か、飲みに行くのがいいと思います。 初回としては、お食事くらいがベストなんじゃないでしょうか。 ではでは、頑張って、彼女さんと楽しいデートをしてくださいね!

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.7

お付き合いして間もないようですね^^。 ほかの方もおっしゃるように、次のデートの場所などが話しやすいですよね。 あとは、お互いのことなんてどうでしょう? 好きな人のことっていろいろ知りたいじゃないですか? 根掘り葉掘りっていうのはイヤですけど、趣味とか特技とか、たとえば学生のころ部活は何をやっていたの?とか。 もし、テニスをやっていたといわれたら、じゃあ今度テニスしようよって言いやすいですよね! ほかに、休日がなかなか合わないとのこと。 自分が休日に何をしたか、なんてささいなことをメールしてもいいんじゃないでしょうか? 最初はおはようとかお疲れさまとか、そういう内容からでいいと思いますよ。 好きな人からのメールや電話って、たとえ短い文章だってうれしいものです。 いいお付き合いになりますように。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方の希望はないんでしょうか? たとえばね「今度の休みxxに行こうと思うんだけどどう?」とかね 貴方の主体性まず出さなきゃ。 「どこいきたい」ってきいて「どこでもいい」とか こたえられたらどうする?(ってまたこういう人多いんですヨぉ)。 押し付けてるみたいなら2者選択にしたら良い 「xxとyyどっちが好き?」とかね (もちろんデートコースの情報は仕入れとかなあかんよ。) デート終わったらまたその感想とか 話せますからね。 彼女好きですよね。心配しなくてもメールは上手になる 邪魔くさくなくなるもん。それで充分。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.5

こんにちは~ 職場恋愛がふさわしくない職場だと、デートの場所なども選んだほうがいいですよ 職場の人がいない場所を選んだりと気を使います 自分も年上の女性との恋愛をしてますが、あまり敏の事を気にしないことが大切です(もちろん気遣いはOKですが、あまりしすぎるとよくないでしょう) 話す内容は今度のデートの話や、前回一緒に言った場所などの話などが最初は無難じゃないでしょうか

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

>初デートはどこがいいかなぁ・・・ 僕は最初の頃ランチとか食事が多かったです。最初はそのくらいの時間でいいかもしれませんね。あんまり長い時間だと気疲れしちゃうかもしれないので。(どうしても緊張するので) 電話とかメールでどんな食べ物が好きかとか、どんなお店に行きたいかとか聞いてもいいかもしれませんね。 あとは普段家でどんなことしてるかとか、好きな音楽は?とか。 慣れてくれば自然に話せますよ、会話が止まっても気にならなくなります(笑)。 僕も今年の初め、kamameshiさんと同じでしたよ。初めて彼女出来て嬉しかったけどどうすればよいかわからなくって悩んでました。頑張って! ちなみに僕も彼女がちょっと年上です(2つ)。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

お相手はそうすると27歳なんですね。 わたしもそれくらいの歳の差で(彼が年下で)お付き合い経験があります。 職場恋愛はどこでもなかなかむずかしいようですよ。 ばれないようにみんな職場の人がこなそうな所でデートしたりしているみたい。 でも、そのぶん緊張感があっていいのかもしれませんね。 デートとかはなさってるんでしょうか? 職場が一緒ならお休みも一緒ですよね? 休み前にメールや電話で『次の休み、出掛けない?』とかそんな感じでいいと思うのですが。 わたし達は、メールは朝の『おはよう・いってきます』系と『ただいま・おやすみ』系のメールは必ずします。 そういうものから始めてみてはいかがでしょう。 『今日も仕事がんばろうね』とか、職場が御一緒ならではのメールになると思いますよ。 電話は反対にほとんどしないです。 週末いつも一緒なのでそのせいもあるのですが。 でも、最初、付き合いはじめの頃はよく電話で話したかな。 やっぱりお互いのことよくわかっていなかったし、知りたかったですしね。 でも、内容はその日にあったこととか、それに対する感想とかねぎらい(大変だったねとか)、そんな感じでした。 わたしが初めて人と付き合ったのは高校の時で、その時はもう一緒に帰るだけで足が震えるようで、口から心臓が出るんじゃないかってくらい初日は緊張したものです。 御質問を読んで、懐かしく思いました。 そんなわたしも月日が流れる内に普通に話せるようになったし、大丈夫ですよ、考えてしまうのは最初だけです。 思いが強いほど緊張なさって言葉が見つからないかと思いますが、お相手の方もOKしてくださったのだからkamameshiさんが好きなんです。 自信もってくださいね。

kamameshi
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  デートをせずに告白をしてしまったので、まだデートはしていないのです。  会社の休みが不定期なので中々彼女と休みが合わないのが現状なんです。  有給休暇を使おうにも、特別な用事がないと使えないありさまで・・・。初デートはどこがいいかなぁ・・・

noname#21384
noname#21384
回答No.2

職場やメールで、その日あったことや、次のデートの話をすればいいのです。 あとは、彼女の話を聞いてあげること。彼女は5歳上ですから、恋愛はリードしてくれると思います。ただ、5歳上が故に職場ではあなたより大変な立場にあると思うのです。将来のあなたの仕事の為にも、彼女のストレスを軽減して理解するためにも、彼女の話を聞いて理解してあげましょう。 恋愛は自然体が一番。ありのままで、多く会話をする機会をつくりましょうね。 職場環境がよくないということは、やはり職場内での目立った行動は禁物ですよね。特に職場恋愛にはナーバスになるかもしれませんし。こまめな電話とメールで愛をはぐくみましょう。 では!

noname#12930
noname#12930
回答No.1

こんばんわ!なんだかういういしくていいですね(^^) 私はやはり電話やメールでやりとりするのはいいと思います。特にメールなら気軽に出来るし! 同じ職場なら話す内容も沢山あるのでは? あなたが話したいことを話せばいいと思いまし、あなたがあいてに聞きたいことを聞けばいいと思います。付き合い初めならどんなものが好きとか趣味はどんなとか。あとはデートに誘ってみるのもいいんじゃないでしょうか?この時期ならドライブなんて最高ですよ♪ あせらずにゆっくり二人の愛をあたためていってくだいさい。

関連するQ&A

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。

    職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

    年下の女の子に告白しましたがNGでした。 理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。 長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。 告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。 思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。 「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。 これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな? 男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

  • 恋愛/どうしたらいいのでしょうか

    私は片思いしていた男の子に 告白しました。 そしたら3週間ほどたって会ったとき それまで返事のことを色々考えて くれてたみたいで 「俺が逆に言う、付き合ってくれん?」 と言われました。 返事は次会ったときでいいといわれ まだしていません。 最近 喧嘩ではありませんが メールしていてとつぜん 「俺のこと好きじゃなくない?」 と言われました。 私は会って話をしているとき、うん ばっかりで素っ気ないらしいです。 (自分的には緊張しているだけ) 「素っ気ないんかもしれんけど ●●のこと好きじゃけん」 と言うと、 「好きとか嫌いの問題じゃない」 と言われました。 「嫌いになった…?」と聞くと 「別に…」といった感じです。 会ってちゃんとあやまったりしたいし 告白の返事のこともあるので会いたい のですが、「会えん?」というメール を無視されました。 私のメールは返してないのに うざい、嫌いと言っていた元カノの ブログにYonda!をしてました。 それと逆に告白されたとき 抱きしめられて 「他の男と連絡とらんでや」 といわれ、キスもされました。 相手に素っ気ないと感じさせて しまった私も悪いのですが 誰でも良かったのかなと思って しまいます。 もう私からはメールしちゃ いけないですよね(´・_・`) どうしたらいいのかわからないです

  • 女性の前でオドオドしてしまう

    20代男性です。 私は、恋愛経験がほとんどなく、女性と二人きりになるとオドオドしてしまいます。 昨日、以前から片思いをしていた女性に告白しました(振られましたが)。 このときも、とても緊張してしまい、声は震えてとても小さくなり、手足も震えていました。たぶん、とても臆病な印象を与えていたと思います。 もともと女性と接するのが得意ではありませんが、女性に告白するたびに、上記のような経験をしてしまい、それがトラウマとなってますます臆病になり、という悪循環に陥っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 女性と接したり、告白するときに緊張しなくなる方法はないでしょうか? また、女性の方から見ると、このようにとても緊張してしまう男性は、やはり恋愛対象外となってしまうのでしょうか?

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 同じ学校や職場で出会って結婚した方

    お世話になります。 結婚4年目の兼業主婦です。夫とは友人の紹介で出会いました。はじめから意気投合、夫は私の容姿をなぜか気に入ってくれ、「ひとめぼれした」とまで言ってくれ、付き合うに至りました。 共学の高校・大学・職場(男女比半々~男性の方が多い)でしたが、男子と話すのがあまり得意ではなく、男友達もいませんでした。 私が一方的に好きになった人が3人いて、2人に告白、一人には振られ2人目とは付き合いましたが「話があわない」と振られました。告白されたことはありません。 学生時代や職場での恋愛経験がほとんどないため、 同じ大学や職場で出会って結婚したというのにすごくあこがれます。普段の自分の姿を好きになったのだから、とても魅力的な人どうしなんだろうなと想像します。 また、夫に対して片思いのようなどきどきとか切ないとかはなく、いっしょにいてほっとするからと付き合っていたのですが、同じ学校や職場どうしなら、片思いのあいだのどきどきもあったわけですよね?? どんないきさつで付き合い始めたか、もしよろしければおしえていただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします!

  • 社内恋愛をするにあたって

    私は30代前半の男です。 同じ職場にすごく仲がいい年下の女性がいるのですが、まだ交際はしていません。 私には付き合っている人はいませんし、できるなら彼女と付き合って結婚したいと思っています。 彼女は自分では彼氏いないと言っています。 私と彼女との関係は、勤務先が離れているので頻繁には会えず、会えるのは職場のサークルで年に5回くらいです。 電話もメールもしていません。 (電話かメールができる状況になれば告白までスムーズに行く自信はあります。) ですから、会うときはいつも同じ職場の人が周りにいます。 彼女と仲が良くなったのは3年前です。 たまに会ったときの彼女の私への接し方は、積極的になついてきて、いたずらっぽく私の体を触ってきます。 当然好意は感じますが、これは彼女の愛情表現なのかと考えてしまうことがあります。 恋愛ではなく親しみを感じているだけとか。 たまにしか会えないからか、最近約5ヶ月振り会ったときに彼女は私に「会いたかったんですよ」と言ってきたこともあり、そのときは私もすごくうれしかったです。 こんな風に仲むつまじくしている所を一部の職場の人が見ているわけですから、付き合えばいいのにと言ってくる人もいました。 ただ私は以前同じ職場の女性に告白をして断られたことがあり、社内恋愛をすることにナーバスになっています。 この告白は当事者しか知らないことなので仕事への影響はありませんでしたが、今回は私と彼女の関係がおかしなことになれば必ず悪い影響が出ます。 付き合わないで今の関係を続けていれば仲の良い先輩後輩の間柄のままで、何事もなく過ぎていくのでしょうがそれだと何も残らないんです。 せっかく仲良くなれて心が通じ合えたので、私としては彼女との関係を大切にしたいと思っています。 彼女が私のことを好きなのはわかっているので、私がどうにかしなければならないというプレッシャーも最近感じています。 彼女は明るい性格なので、酒を飲むと私の前でも他の男と腕を組んだり肩を寄せ合ったりしています。 それでも私への接し方は、それ以上に好意が感じ取れるので、私のことがイチバンなのかなと思い込んでいますが、それは彼女に聞いてみないとわかりません。 今だったら彼女に告白すれば付き合える可能性は高いと思うのですが、自分から告白できない理由は、断られるのが怖い、二人きりで話す機会がない、彼女を結婚相手で見ているので慎重になっている、付き合ってからの浮気が心配、今付き合っても遠距離恋愛になることがあげられます。 私は常に彼女と一緒にいたいと思うタイプなので遠距離はできればしたくないです。 でもこれらの理由はどれも私の都合のいい言い訳なので自分で解決しなければならないのは承知しています。 このまま時間だけが過ぎていくと、付き合えなくなるんじゃないかと今すごく悩んでいます。 この悩みがあって今回質問をしようと決めました。 私は彼女のことが大好きですが、彼女の私に対する好意が私を悩ませているという矛盾が起きています。 きっと私の決断力と行動力の欠如が原因なのでしょうが、こんなときの女性の思いはどんなものでしょうか? 社内恋愛はオープンにしない方いいと思っていたのですが、私のようなケースではオープンにした方がいいのかなとも思っていますがどうでしょうか? オープンにした方が周りの後押しで付き合うキッカケを作れそうな気がするのですが。 多くの方の意見を聴きたいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。本当に悩んでいます。

    私は同じクラスの人に片思いしています。 その人は目立たなくてあまり格好良くない人なのですが すごくいい人で、そこに惹かれて、出会って三ヶ月なのですがどんどん好きになりました。 ですが、この前告白されました。 告白してくれた人は格好よくて部活の部長をしている、とても仲の良い別のクラスの男友達です。 周りの女友達は、「告白してくれた人と付き合ってみれば?」と言ってくるのですが、どうすれば良いのでしょうか? その男友達の事は好きですし、告白された時も嬉しかったですが、恋愛感情なのか判りません。 また、告白された後も、私は片思いしている人と話したり近くに居たりするとドキドキしてしまいます。 告白をokした方が良いのでしょうか、断った方が良いのでしょうか、、、。 今、好きな人と居るときも「好きでいていいのか」「私はズルいのではないか」と悩んでしまって凄く辛いです。 解決策やアドバイスがあったら教えて下さい。 また、断った方が良いと思った方は断り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 職場恋愛

    私は今、職場の上司に片思い中です。 職場内恋愛の経験がある方にその経験を聞かせていただければと思い、カキコミすることにしました。 そのひとは33歳、今年の5月に就職した新人の私の指導者です。 私の気持ちを他の同僚や上司たちにばれないように、私としては気をつけていたのですが、そのひとが現れると目で追ってしまったりといった私の態度から、もうすでに同僚や上司、それに当然そのひとにもわかってしまっているようです。 そのひとは、いつも仕事が遅くなると職場でデリバリーのお弁当をとってくれて、2人で食べたり、そのひとが仕事をしているのを私が横で終わるまで見ていて、駅まで一緒に帰ったりしてます。同僚には「付き合っているように見える」と言われるくらい仲良しです。 でも、「外にご飯食べに行きましょうよ」「今度飲みに行きましょうよ」と言うと「2人きりではダメ」。 それで私がヘコむと、「1年間仕事を頑張ったらいいとこ連れてってあげる」と言うんです。1年後、という期限は、私が1年後には県内の別の場所に移動するのが決まっているからなのですけど。 これって、どういうことなんでしょうか。 職場内恋愛はしたくないから、1年後ならOKってことなのか、それとも今私を振ると仕事に差し支えるから1年後までそれを引き延ばそうってことなのか。 それに、もうひとつ気になることがあります。 前に、彼女はいるんですか?と聞いたら、「いないともいるとも言えない」と微妙な返事。 別の機会にも探りを入れたら、どうやら彼女はずいぶんと年下らしいのです。「若い子は遊べるからね」と言っていたことも。遊べるってどういうことなんでしょうか? 同じような経験のある方、そして、特に同じように後輩から慕われたことがある男の方からの返事、お待ちしています。