• ベストアンサー

告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

年下の女の子に告白しましたがNGでした。 理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。 長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。 告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。 思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。 「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。 これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな? 男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mananaka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

21歳女性です。 まず、メール、電話、食事に頻繁に応じてくれていたのなら、うっとうしい存在だったということはまずありませんよ! 彼女からしたらあなたは、頼れるお兄さんのような存在だったのかもしれません。 傷ついた恋愛のことを話せる人ってそんなにいませんから、信頼はしていると思うんです。 でも、お兄さんだと思っていた人に告白されてしまったら、、、、 この人も結局は男なのか、、、って思ってしまったのかもしれません。。 嫌いじゃないけど、結局下心で見られてたのかな?!とか今はそういう葛藤があって、接触の仕方に迷っているんじゃないですかね。 もちろんあなたがそんな半端な気持ちではないことは伝わります!!が、相手の女性は、やはり今まで色々さらけ出してしまった分「男と女」 の関係で考えるといい気持ちがしないのかもしれませんね。  今は、きっと相当悩んでいるのでゴリ押しはしないほうがいいと思います。 少し距離をおいてみて、彼女に心の整理をする時間をあげてみてはどうでしょうか。 再度告白するのならそれからです。 ちなみに、ホントにちなみにですが、「女として好きだ。」といわれるより、「互いに人間として成長できる」 といわれたほうが女性として安心できると思います。   私は以上のように思いますね。

csynorywyn
質問者

お礼

mananakaさん ありがとうございます。 実は告白したとき彼女も「ええええっ???」という反応でした。 仰るとおり「お兄さん」的存在だったのでしょう。 お断りの言葉もこちらを傷つけないような様子が伺えました。 >接触の仕方に迷っているんじゃないですかね。 「嫌われたのか」なんて考えるばかりではなく、混乱した彼女の気持ちをまず理解すべきですね。 >今は、きっと相当悩んでいるのでゴリ押しはしないほうがいいと思います。 >少し距離をおいてみて、彼女に心の整理をする時間をあげてみてはどうでしょうか。 そうですね。 恥ずかしいのですが本気のときほどスマートに振舞えなくて・・・ 本当にごり押ししかねないような状況でした。ありがとうございました。 彼女の心の整理がつくまでゆったりした気持ちでいます。 彼女からの最後のメールに「少し考えたい。」という言葉がありました。仕事の悩みを含めたものなのか、私とのことなのか文面からは理解できませんでしたが・・・ いずれにせよ奇跡を信じて自分自身を磨いておこうと思います。

その他の回答 (7)

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.8

相手を傷つけずなんと断ればいいのかなってよく悩みます。 >「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」 この言葉もよく使うものです。 角が立たず、相手のプライドも傷つけず、とてもいい断り文句だと思っています。。。

csynorywyn
質問者

お礼

namidairoさん アドバイスありがとうございます。 「角が立たず、相手のプライドも傷つけず」 凄く頭の良い子で私への配慮からの言葉だったのではと思っています。 これが一番可能性が高いんですよね・・・

回答No.7

私もcsynorywynさんと同じ経験があります。(今も進行中) 以前、告白をしましたが今までの恋愛で傷つき恋愛する気力がない、すぐに信用できないと言われて断られました。 好きな人がいるとも言ってました。(誰だかは僕もわかりません) しかし、僕は彼女が本当に大好きだったので諦められず、その後も頻繁にメールや電話で連絡はとってました。 僕も普通に彼女の愚痴や相談を聞いてあげていました。 しばらく恋愛話やアタックするのは控えてましたね。 で、彼女の誕生日がイブと重なっておりお誘いしました。 その時は一度断られ諦めようと決心し、彼女に「諦めます、好きな人がいるのなら後悔しないように頑張ってね」的なメールをしました。 そしたら彼女の方から誕生日前日に連絡がありました。 彼女は落ち込んで電話しちゃったといってました。 で、お互い24日は予定が無かったのでもう一度誘ってみたら会ってくれました。 今も彼女の本心はわかりませんが、また二人で会ってくれることになってます。 現時点では、付き合ってくれるのかわかりませんが以前よりは前進したかな?と思ってます。 長文になりましたがcsynorywynさんも焦らず彼女の心の決心がつくまで待ってあげるのも良いと思いますよ。 そして、一度引いてみる!! 私はそれが効いたのかな?と思ってます。 csynorywynさんの存在がなくなってみて初めて彼女にとって重要な存在なのだと気付くかもしれません。(ちょっとギャンブル的ですが) あと、嫌われていることはないと思いますよ。 私も同じ状況なので、頑張りましょう!!

csynorywyn
質問者

お礼

REDLEGENDさん 体験談を交えたアドバイスありがとうございます。 彼女の誕生日を一緒に過ごせたのですか!本当に良かったですね! 私の現状では一度引くしかなさそうです。 それが良い方向になるように願うだけです。自信はまったくありませんが・・・(笑) 頻繁に連絡とっていたのでポッカリ穴が開いたような気分です。 彼女も同じ気持ちで居てくれたらいいのですが・・・

回答No.6

2度目の回答になります。何度もすみません。 最後、返事がなかったメールの内容の件を拝見して思ったことです。 「これからも変に態度を変えることなく、これまでどおり接するよ。」 といった感じのメールなら、返信がなかったとしてもあまり気にすることはないと思います。 なぜなら、すぐに返事をしなければならないような書き方ではないということ。質問形式のメールではないので返信しなくてもいい感じにもとれるからです。 あと、この内容のメールに対して、すぐに「わかりました。これまで通りよろしくお願いします」(普段の彼女のやりとりの口調はわかりませんが)などの返事が来るのも逆に悲しいものがあると思うんです。なんというか、割り切りが早い印象にとれるような気がするので。 返事がないということは、彼女もそれに対してどう返事をしたものか悩んでいるか、考えているのではないかなと感じました。 それは、あなたの告白を真面目にとらえ、真面目に考えているからこそなのかなと。 あなたの気持ちを知って、意識してしまったから・・という場合もあります。 ただ、とりあえずそのメールで、普段通り接したいという気持ちは彼女にちゃんと伝わっていると思いますので、今回のメールの返信に関してはあまり気になさらなくてもいいと思います。 彼女の最後のメールに「少し考えたい」という言葉があったのも、どういうメールに対しての返事なのかはわかりませんが、告白した後でのその言葉なので、恋愛のことなどいろいろ含めたものかなと。 重くとられたかもしれないとのことですが、良くいえばそれだけ真剣で真面目に考えてのうえでの告白ということです。 だから、彼女も真面目に答え、真剣に考えているからこその、ギクシャク感や言葉なんだと思います。 きっと、今彼女はとまどっているんでしょうね。 質問者さんは質問者さんで、大げさな言い方をすれば一世一代の告白くらいの気持ちで告白したからこそ、凹みもしたのでしょうし、冷静な判断がつかなかったんだと思います。 情けないことなんかありませんよ^^ 彼女も少し時間がたって落ち着けば、今度は告白された男性として、改めてあなたを見ていくようになるかもしれません。 全く希望がない状態というわけではない感じですので、今度はもっとゆとりを持って接していくと、彼女も気持ちがゆったりとして安心するんじゃないかな^^ もう質問者さんの彼女への気持ちは、一度伝えてあるわけですから、今度は焦らなくてもいいと思いますよ。 頑張って下さい^^

csynorywyn
質問者

お礼

momo-usakoさん 2回目のご投稿ありがとうございます。助かります。 確かに「わかりました。これまで通りよろしくお願いします」と割り切りの返事がすぐに着たら、それはそれで悲しいですね。 告白を真剣に捉えてくれたのなら嬉しいし、それで戸惑っているならなお更時間が必要ですね。 アドバイスを頂いて、脈が有るにしろ無いにしろ少しゆったりとした気分にならないといけないと感じました。今すべきことはネガティブに考えることより、改めて見て貰えた時のために自分を磨くことですね。

回答No.5

こんばんは。 >告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。 その、今回のメールとは、どのようなメールなのでしょうか。 内容によっては、返信するのをためらう、もしくは返信するほどではないものだったのかもしれませんし、忙しいのかもしれません。 ただ、あまり1人でどんどん先を先をと考えていかない方がいいと思います。 将来まで考えていたというのも、それだけあなたが真剣に彼女のことが好きで真面目に思っていたからだということは、とてもよくわかるのですが、まだ告白する前の段階なので、彼女の気持ちが将来のことまで考えるところまでいってないと思うのです。 もちろん、告白したときに将来のことまで言ったわけではないと思いますが、将来のことはおつきあいが始まってから二人で考えていっても、遅くはないかなと思うんです。 断り文句も、タイプじゃないということなのかどうかを決め付けなくてもいいと思いますが、そのようにとらえるのなら、メールの返信がこないことも受け入れて、再度アタックもしない方がいいのではないかなと思います。 彼女の相談にずっと乗ってきていて、彼女の気持ちを理解している、そして今の彼女をありのまま受け入れる気持ちだったのなら、彼女が断った言葉を疑ってしまうのは何故なんでしょう。 その「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない」という言葉をそのまま受け止めたらいいのではないかなと。 本音はどうなのか、と思ってしまう気持ちはわかりますが、でも彼女を理解して受け止めるつもりでいたなら、そういう言葉も受け止めてあげてほしいなと思います。 再度アタックについては、あまりすぐにはしない方がいいような気がします。 職場でギクシャクしたくないなら、ちょっと辛いかもしれませんが、あなたの方から明るく声をかけて、普段通り接していけば、彼女も話しやすくなると思いますよ。 あまり気をせいて、結論を出そうとしたりせずに、今はもう少し様子を見て、互いの気まずさやギクシャクが少しとれそうな会話ができるようになったら、また食事などに誘ってみるのもいいのではないでしょうか。 もしくは、ストレートに「今は恋愛する気持ちがなくてつきあえないとしても、職場でギクシャクしたりするのは悲しいから、今までのように話せる関係でいたいよ」と伝えてみるのもいいかもしれません。 彼女もあなたのことが嫌いだったり、生理的に苦手なタイプとかであれば、相談などしたり、何度も食事に行ったりもしないはずです。 もし、仮におつきあいができなかったとしても、嫌いなタイプということではないと思いますので、あまり自分を傷つけるような考えを持たないで下さいね。

csynorywyn
質問者

お礼

momo-usakoさん ありがとうございます。 最後にこちらから送ったメールは 「これからも変に態度を変えることなく、これまでどおり接するよ。」との内容です。 将来のこと云々は私の決意であってダイレクトには伝えてませんが、彼女の結婚願望も聞いてましたので、いい加減な気持ちではなく本気であることは彼女にも伝わったのではないかと考えている分、重く取られたかな?との思いから彼女の言葉を素直に取れなかったのかも知れません。情けないです。 アドバイスを頂き、冷静になってみると仰るとおりネガティブ思考で焦り過ぎてました。 様子を見ながらチャンスを待ちたいと思います。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

少なくとも、昔の元彼の想いを断ち切る存在ではなかったという、重大な事実を真摯に受け止めましょう。 一度、告白したなら、二度目は不要です。 再度のアタックは、告白ではなく、普通の関係の中から、ふっと、あるタイミングが来るかもしれません。 そんな千載一遇のチャンスを敏感に待つ! 以外に方法はないかと、 深追いは、そんなチャンスすら、自ら潰すようなものです。 今は、彼女はあなたと距離をおこうとしているわけですから、 今までよりも、一歩か二歩引いたところからのリスタートですね。

csynorywyn
質問者

お礼

schp5555さん アドバイスありがとうございます。 >少なくとも、昔の元彼の想いを断ち切る存在ではなかったという、重大な事実を真摯に受け止めましょう。 はい。 しっかり現状を受け止めます。 >今までよりも、一歩か二歩引いたところからのリスタート 1回戦目は負けたぐらいに思って、もう少し気楽に構えてみようかと思います。最近妙にあせっていた自分に気がついていました。 距離を置こうとしている彼女の気持ちを尊重しつつ、「千載一遇のチャンス」を待ちます。

  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.2

こんばんは。 相手が質問者様を「タイプじゃない」と思っていると決め付けるのはまだ早いような気がします。 過去の恋愛を引きずっている女性はたくさんいますし、実際私の中にも心辺りのある人は何人かいます。 おそらく貴方にも彼女の発言がただの断り文句だと裏付けられないと思います。もしかしたらそれは彼女の本音かもしれません。 メール、電話、食事も頻繁に行っていた という事は少なくとも 相手の女性は貴方の事を悪く思っていないという事ですよね。 貴方の事がタイプじゃないけど、いい人だからその様な事に 応じていた、その様な事はあまり考えにくい事です。 また彼女にとって貴方が鬱陶しい存在だった、と考えるのも 少し違う様な気がします。 詳しい状況は把握できませんが、私はその彼女が貴方の事を せめて嫌ってはいない、という事は合っていると思います。 しかし、再度のアタックはこの場合あまり効果がないかも しれません。 仮に相手が貴方の事を鬱陶しいと思っていて、「傷ついて今は 恋愛できない」などという断り文句を使って断ったのであれば 再アタックは逆効果で相手に悪印象をあたえます。 また相手が実際に「傷ついて恋愛できる状況ではない」のであれば 上記同様、相手に悪印象を与えます。 これは意見ですが、今は再アタックの事を考えるよりも、まずは 彼女の事をよく考えてみる事が重要だと思います。 もし貴方が彼女のよき相談相手だったのであれば、彼女は たぶん貴方に正直だったと思います。 彼女を信じて、過去の恋愛を忘れて次のスタートを切れる環境 を作ってあげるのが重要なのかもしれません。

csynorywyn
質問者

お礼

kobe211さん アドバイスありがとうございます。 彼女が過去の恋愛で傷ついているのは間違いありません。 色々あって最近ようやく明るさが戻って来ていた様子でした。 良き相談相手を求めていた彼女に「恋愛感情」をぶつけてしまい混乱させたのかもしれません。ちょっと焦りすぎたかなと反省しております。 >過去の恋愛を忘れて次のスタートを切れる環境を作ってあげる 本当にそうしてあげたいです。

  • reina1209
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

ちょっと間距離を置くことです。 冷静さを取り戻せます。 あと時間があなたと彼女の傷を癒してくれます。 あと告白したことで、彼女にとって気になる存在になっているはず。

csynorywyn
質問者

お礼

reina1209さん アドバイスありがとうございます。 >ちょっと間距離を置くことです。 >冷静さを取り戻せます。 実際私自身が冷静さをなくしていたかも知れません。 最初は単に相談に乗るだけのつもりでしたが、いつしか恋愛感情を抱いてしまいました。自分の気持ちに気がついてからスマートな振る舞いができなくなりました。 一度冷静になってチャンスが訪れるのを待ちます。 >あと告白したことで、彼女にとって気になる存在になっているはず。 であればいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 告白したら、断られた後に、やっぱり考えさせて、と

    大学の女友達に三日前に告白したら、2年前に恋愛で嫌なことがあったから恋愛する気は無いと、断られてしまいました。 しかし次の日、貴方のことはきらいじゃないからやっぱり考えさせて。そのうち答えを出すからと言われました。 今、待っている状態ですが、思ったより辛いです。 告白する前は、向こうからのメールの返信がすごく早かったり、自分と帰るために待ってくれたりしていたので、良い雰囲気だったかなと、自分的には思っています。 僕は、焦らせず黙って待っているのがいいのかなと思っていますが、むしろ積極的にアタックした方がいいんでしょうか? 正直長い間この状態は辛いし、一週間たったら返事を聞こうかなと思ってるんですが、どうでしょうか。 僕はどうすればいいのかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 初告白、初失恋のガキンチョの僕に誰か助け舟を・・・

    17歳、新高校三年生♂です。先日片思いの女の子に告白し振られました 彼女は1年、2年と同じクラスで僕は一年の中盤くらいから好きになってました 今まで恋愛には奥手で一年の時はほとんど何もできなかったのですが二年で同じクラスになったことで告白を決意。 そしてやっと先日春休み中に二人きりでデートに行くことに んでその日の最後に告白 返ってきた言葉は「(恋愛とか付き合うのって)面倒くさい。○○(僕)もそうじゃなかったの?」と。 「また一緒にどこか行こうよ!」といってくれたような気もしないではないですが定かではないです これからも友人として仲良くしたい。もっと言えばまだ彼女と付き合いたい気持ちもあります。 とりあえずデートの最後緊張してて言えなかった 「その日遊んでくれてありがとう」と言うことと「今後も何か縁があったらよろしく」という事をメールで送ろうと思うのですがどうでしょうか? あと恋愛の先輩がたにもし彼女に今後もう一度アタックする機会があるとしてそれまでに気をつけておきたいことはありますか? 細かいことを箇条書きすると ・向こうは恋愛経験は無いが10人近く振ってきた実績(?)がある ・アルバイトが忙しい&単純にメール苦手ということで返信は一日遅れがデフォ。最長で5日後に返信が ・僕&向こうの友人は僕が彼女を好きだったこと・告白したこと・振られたことを知っていますがまだ諦めてないことは知りません ・高校三年目彼女とは廊下の端から端くらい遠いクラスになりました ・「これからも友達でいてくれる?」というメールには 「いやっていたらどうする?w」という返信が 「○○(友人)に慰めてもらうしw」と送ったらスルー ・一度廊下でばったり会ったときは向こうは「あっ○○!」と笑顔で声かけてくれたのですが僕はびっくりして冗談っぽくおどけるくらいしかできなかった それから近くにいてもお互い何か気まずい感じ。勇気出して声かければ大丈夫な気もしますが・・・

  • 告白したら「考えさせてほしい」と言われました。

    こんばんわ。 先日、好きだった人に告白したら 「少し考えさせてほしい」 と言われました。 それ以外にもいろいろ言われたんですが、 たぶん可能性としては無理っぽいような感じです。泣 返事はいつもらえるかわかないし、これから私はどうしたらよいのでしょうか・・・ というかこれはやんわり断り文句だったのでしょうか・・・・・ これから、 もっと積極的にメールや遊びの誘いをしてよいものか、 返事が来るまで一切連絡を取らないか(自然消滅にされそうですが・・・) もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか 今まで通りにするか・・・ ※ちなみに「いままで通り」というのがほとんど用事がないと連絡を取らないような関係だったので、これも自然消滅しそうです) どんなアドバイスでも結構ですので、お願いします!!

  • 告白後(NG)のフッた方の心理

    先日、ずっと好きだった同じ職場の人に告白しましたが、振られました。 環境が変わることもあり、もう二度と会わない・メールもしない覚悟で、ストレートな言葉で伝えましたが、理由不明のNGでした。 失恋は確かにショックでしたが、これまでのどうすることもできない片思いの方がずっとつらかったので、やっと気持ちを伝えられて結果が出たし相手にその気がないんだからしょうがないし、と吹っ切れ、もう会うこともないのでいい思い出にできると切り替えつつあった矢先、告白のわずか二日後、今まで一度も向こうからメールくれたことなどなかったのに、告白の件とは全く関係ない、向こうの近況報告のような内容のメールがきました。 考えた末、在職中は彼の存在に助けられたので、返信しましたが、それからなんとなくメールが続いています。 彼のことは男としてというより人間的に好き(尊敬)だったので、せっかく好きになった人だし出来れば友人になりたいなと思っています。 断言はできませんが、期待がなくなったためか、再び気持ちが再燃する可能性も少ないように自分では思えます。 今すぐは無理でも、たぶん少し時間がたてば会うことも平気です。 でも今向こうがメールくれるのは、フッたことに気を使っているだけなのか・友人付き合いしたいからなのかわからず、相手からきたメールに返信はしても、こちらから新たに話題を提供したりのメールは未練があると思われそうなのでしていません。 男性は、フッた相手に対し罪悪感などで、わずか数日で何事もなかったようにメールするものなのですか?それは優しさからなんでしょうか?

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白された彼のことで悩んでいます。

    告白された彼のことで悩んでいます。 元同僚の彼から知人を通じて2年前からいいな、と思っていたと告白されました。 前職では顔見知り程度、しかも2年ぶりで、突然の連絡びっくりしました。 しかも、彼は29で7歳下。 しかも、遠距離。 なぜ私?とだいぶ戸惑いながらも、私も悪い気がせず、それからは電話やメールをし、1度会ってみました。会ってお互い気に入り遠距離で付き合うことに。 それからもメール、電話を日に約2か月ほど毎日していました。 ところが今月に入り、彼の仕事が忙しくなり、メールの回数が激減、返信が数日後、一言のみ・・というようになりました。 私は、それに対していろいろメールで聞いたり、電話で話しました。 そうすると、彼は、私に「今は忙しいし、ゆっくり進めていきたい。もしかして結婚とか焦ってる?」 と・・・私は「一度は結婚したいけど、今すぐどうのこうのは考えていない。でも先のない恋愛はキツイな」 と答えました。 私的には、今までの調子で話したいしメールしたくてしてたので、どうして急にそんな質問されるのか、びっくりしました。 彼的には、回数が多いとか、内容にひいてしまったのか・・・ わかんないけど・・ 彼はバツイチなので結婚はまだ考えて無い、そうです。(ちなみに前妻は7歳年上らしい) それからも返信が遅い状態で、電話も出ず翌日メールが来てて「寝てた」とか・・ 先月までは、そんなこと無かったし、内容があまりに短いので、私から「そんなんじゃ、メル友以下だねー」とメールしたら、ますます連絡が来なくなりました。。。 私の年齢や容姿もすべて知って3~4年の顔見知りで、自分から告白してきたのに、これは一体どうしてしまったのか・・?訳がわかりません。 年齢差を改めて認識してしまったのか、それともそういうスタンスなのか・・ 直接電話したいけど、またひいてしまわれたり、(連打してませんが)出なかったり、、が辛いので今は連絡してません。 このまま自然消滅は、寂しいです。 でも少しほっとくのがいいんでしょうか? 皆さま、アドバイスお願いします。