• ベストアンサー

告白したら「考えさせてほしい」と言われました。

こんばんわ。 先日、好きだった人に告白したら 「少し考えさせてほしい」 と言われました。 それ以外にもいろいろ言われたんですが、 たぶん可能性としては無理っぽいような感じです。泣 返事はいつもらえるかわかないし、これから私はどうしたらよいのでしょうか・・・ というかこれはやんわり断り文句だったのでしょうか・・・・・ これから、 もっと積極的にメールや遊びの誘いをしてよいものか、 返事が来るまで一切連絡を取らないか(自然消滅にされそうですが・・・) もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか 今まで通りにするか・・・ ※ちなみに「いままで通り」というのがほとんど用事がないと連絡を取らないような関係だったので、これも自然消滅しそうです) どんなアドバイスでも結構ですので、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raffaello
回答No.4

自分の質問をしようとしたら、これがいきなり目に飛び込んできたので書いてみます。 「先日、好きだった人に告白したら」 女性から告白されるなんて男性としては、うれしいですね。 その男性と、あなたの関係がどのようなものであるのか、わからないので、回答は難しいですから、この点は無視して書きます。 私としては、「もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか 今まで通りにするか・・・」で、 もう一度、正式に告白したほうがいいと思います。 自分の気持ちを正直に告白して、それでだめなら、それでいいではありませんか。再度、告白しなかったことを後で悔やまないようにしたほうがいいと思います。 あなたの誠意を伝えて、そしてだめなら仕方ないではありませんか。 彼にも、いろいろな事情はあるのでしょうから。 とにかく、自然消滅にはさせないほうがいいと思います。

iiko115kor
質問者

お礼

あぢバイスありがとうございます。 raffaello様も、同じ境遇ですか・・・? もう一度、告白ですね。 私も自然消滅は嫌なので、何とかしたいと思っています。 もしダメだったとしても、自然消滅であきらめるのと、はっきり断られるのでは気持ちが違いますよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kantokus
回答No.8

(^_^;) 性別を間違えてコメントしたkantokuです 女性が男性に告白して“少し考えさせて欲しい”って返事ですか・・・ (>_<)可能性は非常に低いですね タイプじゃない女性から、たまに連絡来るくらいなら適当に相手するでしょう タイプの女性、または、少しでも気になってる女性があいてなら 男側からもっと頻繁にアプローチあるはずです。 早く違う男性に目を向けた方が良いと思います。 (^_^)v 頑張ってくださいね!!

iiko115kor
質問者

お礼

kantoku様、何度も回答有難うございます。 やはり、女性→男性で、あの状況は難しいですよね・・・ 薄々分かってはいるのですが、どうも気持ちの整理がつかなくて。 応援有難うございました!

• raffaello
回答No.7

uma79さんを男性と仮定して。 >これはやんわり断り文句だったのでしょうか?  の可能性が90%と思います。  きっぱり諦めて、つぎ行ってみよう!が正解だと思います。  好きだったんでしょ、その人を困らせるなと、思います。  もし、あなたが付き合っても良いなと思える男性に、告白されて  「考えさせてほしい」とか、言います? たとえ90%だとしても、はっきりさせたほうがいいかな? 私が、このように告白はされなかったけれど、かなり、強く モーションをかけられた人を避けた理由を少し書きましょう。 参考にはなるかもしれませんね。 ・色白でハスキーボイスでかわいかったけれど、身体が弱いと感じて  いた。そのときは、受け入れる時ではなかった。  そのうちに、腎臓を悪くしていることを知った。 ・80%以上の男性から好意を寄せられていたと後で聞いたが、  私の母親の身長より、あまりにも低かった。  それに、依存的な女性は好きではなかった。 ・友人の女性を介して、好意を伝えてきた、私よりも身長の高い  女性がいた。この人もとても性格のよい女性でしたが、身体の  弱さを感じていた。 ・やはり身長の高い、きれいな女性から、人の前で言葉で働き  かけられたが、好きという感情を抱けなかった。  最初から対象外だった。 ・普通の容姿の女の子から、好意を抱かれていて、他の女性から、  いま彼女は悩んでいるのよ、チャンスは今よ、と言われたものの、  一人っ子どうしは嫌だった。 ・海外から戻ってきて、顔をあわせたら、にっこりしてくれ、  その女性の感情は察知したが、客観的な側面から、ご遠慮でした。  この子も、かわいかったけれど。 というふうに、いろいろな理由はあるのでしょうね。 たとえ容姿がよくても、客観的な理由でだめ、というのも多いと思いますよ。むしろ、こちらが大きいかも。 はっきり回答をくれなくても、何回もやればわかります。 一回だけでは心残りですよね。迷惑かも知れないけれど諦めがつくまで 犯罪にならないように、やればいいと思う。これもお互いの人生にとってよい経験になるでしょう。

iiko115kor
質問者

お礼

raffaello様、何度も丁寧な回答ありがとうございます。 随分と、おモテになるようで、うらやましい限りです・・・★(>_<) やはり、自分が納得するためには、相手からはっきり答えを聞いた方がいいですよね。 まだ迷っていますし、すこし怖いですが、なんとか頑張って悔いのないようにしたいです。 勇気でました。有難うございました。

• uma79
回答No.6

行け行けの応援の中、恐縮ですが、 >これはやんわり断り文句だったのでしょうか・ の可能性が90%と思います。 きっぱり諦めて、つぎ行ってみよう!が正解だと思います。 好きだったんでしょ、その人を困らせるなと、思います。 もし、あなたが付き合っても良いなと思える男性に、告白されて 「考えさせてほしい」とか、言います? 相手が凄く真剣な時など「ごめんなさい」と言いにくいとき出る言葉でしょ。 そういうことだと思います。

iiko115kor
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですよね。確かに次ぎ行ってみよう!ですよね・・・ 好きだからこそ困らせたくない・・まさにその通りですね。 回答有難うございました。

• raffaello
回答No.5

raffaello様も、同じ境遇ですか・・・? もう一度、告白ですね。 私も自然消滅は嫌なので、何とかしたいと思っています。 もしダメだったとしても、自然消滅であきらめるのと、はっきり断られるのでは気持ちが違いますよね。 ↑ そのとおりです。再度チャレンジです。   思い切って、彼の心に、飛び込んでいってください。   男性は、Yesとすぐには言えない場合、女性を避け   告白されないようにすることが多いと思います。   あなたは、彼に受け入れてもらえると信じて告白してください。

iiko115kor
質問者

お礼

raffaello様何度もありがとうございます。 私のことを避けているかどうかの見極めが難しいですが・・ (もし避けていると気付かずに告白してしまったらかなりうざいですよね;;) 様子見ながら頑張ってみます! 当たって砕けろですよね。 ありがとうございました!

• kantokus
回答No.3

基本的に女性は受身です。 少しでも気があるならガンガン行けば落ちます。 嫌がってる所へガンガン行くと犯罪者となる危険もあります。 お二人の間柄が分からないので的確なコメントは出来ませんが、 些細な用事で誘って出てくるならアタックあるのみです。 “どうしてもキミが好きだ” “キミが居なければ俺の人生先が無い” “キミと知り合ったのは運命だ” “キミと一緒に人生を歩みたい” 玉砕覚悟でアタックですね!! “ごめんなさい”って一回くらい言われても、 “今のは聞かなかった事にする”って言えるくらい心に余裕があると良いと思います。 私の場合は、上記にプラスして “お前は俺じゃ無いと結婚できない”って言って納得させました 女性は本能の中に“ガンガン来られると受け入れる”ってあるみたいです。 ダメでも他の女性がいますからアタックしましょう♪♪ ( ^ω^)ノ

iiko115kor
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すみません。説明不足で、実は私女なんです・・・・ kantokus様のようにアタックされたら確かに私は落ちますね・・・w お幸せでなによりです。 今回は相手が男ですので、逆にkantokus様のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.2

はい、生殺し状態きたー! YesでもNoでもないあいまいな答え。 例えて言えば、あなたをビンに詰めて、 いつか出してあげるよ、と言われて 相手は去って行く。そしてたいてい ビンのことなどすっかり忘れて、 お互いに一生を終える。 いわゆる八方美人ですよ。個人的には あんまり相手にしたくないタイプですね。

iiko115kor
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさしく今わたし生殺し状態です・・・ どうしていいかわかりません。 このまま私は放置なのでしょうか・・・ ちなみに私は女です。 すみません。

• aabbmm
回答No.1

断られたのでは無いと思います。付き合うまではいかない理由が相手にあるのかもしれません。1週間ぐらい待ってみて返事がなければもう一度聞いてみるのはどうでしょうか。

iiko115kor
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 そうですかねそうですかね。断られていないですかね・・・ もう少し待ってみます。 でもその間はメールとかしないほうがいいんですかね?