• ベストアンサー

告白の返事がまだなんですが・・・

告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

告白する以前のあなたと彼女との関係、彼女の性格が分らないので断言は出来ませんが、私(女)の経験から、今の彼女の状況はいくつか考えられます。 ・複数の人から同時期に告白された。 ・元彼や好意を持ってる人(あなたではない)と告白まではいかないがいい雰囲気になっている。 ・今は恋愛以外のこと(趣味、仕事、友達)を大事にしたい。 など… ですが彼女がすぐにNoの返事を出さなかったとゆうことは、何かしら天秤にかける必要があるにしろ、あなたのことを「恋愛対象」としては見ているとゆうことです。 今は彼女自身が考える時期なのであなたに出来る行動はないと思いますが、絶対に「返事はいいよ」とは言わないことです。 今までどうりに接しながらも(難しいかもしれませんが…)冗談交じりに「返事気になるな~」と言ってみるなど、スルーされないためにも自分が返事を気にしていることは適度にアピールした方がいいかと思います。

その他の回答 (2)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

パニックになりますね。 でも、彼女も考えてるんでしょう。 飲み誘うのも、もう少しなじんでからって答えでしょうか。 しつこくしない事ですね。 また誘ってみたらどうでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

ちゃんと返事はしますよ。貴方に対して。 でも直ぐに出来ないのはそれだけの決定力が貴方に無い証拠。 でも貴方からの言葉を受けて、彼女なりに自分と向かい合って一応は方向性を出すはず。貴方はそれを待てば良い。 待ってと言ってるんだから。どんな答えでも納得して受け止めるだけの覚悟と受け止めてくれたことに対して感謝して、告白後にギクシャクを残さないフォローも大切だからね。 ただ、雰囲気から見ると友達としてこれからも仲良くしたいという感じの方が強い気がするよね。異性関係を特別に貴方と結ぶだけの気持ちや自分の中での意味付けが少ないのかも。今の関係で十分満たされてるというかね。 とにかく待ちましょう☆

関連するQ&A

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

    告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました… 質問なのですが、 (1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか? (2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか? (3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 告白のお返事

    こんにちわ 17歳女子です^^ 最近毎日連絡とってて仲良し の男友達がいるんですけど この前電話で告白されました 自分も気になってたから すーーーーっごい嬉しかった んだけど、恥ずかしくて 黙りこんぢゃいました(^^;; そしたら返事はいつでもいい からね、って言われてその日 の電話は、終わりました。 そのあとも毎日電話してるん ですけど、恥ずかしくて 告白の話には一切触れてません どーゆーふーに話しを切り出せ ばいいのでしょうか( ;´^^`)← そして、なんて返事したら 良いのでしょうか(;_;) 良かったら回答お願いします。

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 告白の返事…

    メールで告白して1週間…返事がありません…。 暇な時に返事下さいとは言ってますが…。1週間って放置し過ぎな気が… 確かに唐突過ぎたとは思ってます。 催促は辞めた方がいいですよね??それとも聞いた方がいいですか?? 告白されたら返事するのが普通だと思ってたので…違うんですかね ? 待つか言うか迷います。どちらにしろいい答えではないとは思います。 ちなみに私は女です。12歳年上の男性に告白しました。 関係は車校の先生(男)と生徒(私)です。卒業はしてます。