• ベストアンサー

告白の返事がまだなんですが・・・

告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

告白する以前のあなたと彼女との関係、彼女の性格が分らないので断言は出来ませんが、私(女)の経験から、今の彼女の状況はいくつか考えられます。 ・複数の人から同時期に告白された。 ・元彼や好意を持ってる人(あなたではない)と告白まではいかないがいい雰囲気になっている。 ・今は恋愛以外のこと(趣味、仕事、友達)を大事にしたい。 など… ですが彼女がすぐにNoの返事を出さなかったとゆうことは、何かしら天秤にかける必要があるにしろ、あなたのことを「恋愛対象」としては見ているとゆうことです。 今は彼女自身が考える時期なのであなたに出来る行動はないと思いますが、絶対に「返事はいいよ」とは言わないことです。 今までどうりに接しながらも(難しいかもしれませんが…)冗談交じりに「返事気になるな~」と言ってみるなど、スルーされないためにも自分が返事を気にしていることは適度にアピールした方がいいかと思います。

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.2

パニックになりますね。 でも、彼女も考えてるんでしょう。 飲み誘うのも、もう少しなじんでからって答えでしょうか。 しつこくしない事ですね。 また誘ってみたらどうでしょう。

• blazin
回答No.1

ちゃんと返事はしますよ。貴方に対して。 でも直ぐに出来ないのはそれだけの決定力が貴方に無い証拠。 でも貴方からの言葉を受けて、彼女なりに自分と向かい合って一応は方向性を出すはず。貴方はそれを待てば良い。 待ってと言ってるんだから。どんな答えでも納得して受け止めるだけの覚悟と受け止めてくれたことに対して感謝して、告白後にギクシャクを残さないフォローも大切だからね。 ただ、雰囲気から見ると友達としてこれからも仲良くしたいという感じの方が強い気がするよね。異性関係を特別に貴方と結ぶだけの気持ちや自分の中での意味付けが少ないのかも。今の関係で十分満たされてるというかね。 とにかく待ちましょう☆