• 締切済み

告白のお返事

こんにちわ 17歳女子です^^ 最近毎日連絡とってて仲良し の男友達がいるんですけど この前電話で告白されました 自分も気になってたから すーーーーっごい嬉しかった んだけど、恥ずかしくて 黙りこんぢゃいました(^^;; そしたら返事はいつでもいい からね、って言われてその日 の電話は、終わりました。 そのあとも毎日電話してるん ですけど、恥ずかしくて 告白の話には一切触れてません どーゆーふーに話しを切り出せ ばいいのでしょうか( ;´^^`)← そして、なんて返事したら 良いのでしょうか(;_;) 良かったら回答お願いします。

noname#153963

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

じらすのもテクニックの一つですが、じらし過ぎると逆効果です そろそろ頃合いでしょう まずは 「ねぇ隆一くん(仮名)、私ってブスだよね?」と聞きます 隆一くん(仮名)は 「そんな事無いよ」と言うはずです 「私、自分に自信が無いから、いままで告白の返事が出来なかったの」 と、いままで返事をしなかった言い訳をしておきます 「私の事、可愛いって思ってくれる?」と言い 「YES」とか「うん」とか言われたら 「わかった、隆一くん(仮名)の事信じてみる」 で 「私とお付き合いしてください」と言ってみましょう 万が一にも「NO」と言わ無いと思いますが、 恥ずかしくて「YES」と言えない事も有るでしょう そんな時は! 「私って魅力ないんだ・・・」と言い 「やっぱり告白の返事・・・(ちょっと溜める)あと2週間待って」 と 猶予期間を引っ張り出しましょう

• 4625372
回答No.1

早く返事をしてあげてください。 毎日電話しているなら、次電話するときに返事してください。 恥ずかしいのはわかるのですが、思ったことをそのまま言えばいいです。 「恥ずかしくて言えなかったけど・・・すごく嬉しかった。わたしも気になってたの」って。 切り出し方は「この間のことだけど・・・」って。 難しく考えることはないです。正直に素直に自分の気持ちを伝えればいいです。 返事を先延ばしにして長いこと待たせると彼がかわいそうですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そーですよねー( ;´^^`)← 早く返事してあげない とって思うんですけど。 今日返事できるかなあ